※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月〜6ヶ月の体重増加って、どれくらいが良いのでしょうか?😭

生後5ヶ月〜6ヶ月の体重増加って、どれくらいが良いのでしょうか?😭

コメント

運動量も増えてくる時期なので、あまり増えなくなりますね😀
息子は4ヶ月で8kgでしたが、そこからほぼ横ばいで1歳でやっと9kgでした😅
身長が伸びていて、体重は減らなければ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥺✨
    息子も4ヶ月で8キロ近くあり大きい赤ちゃんなのですが、最近あんまり体重が前みたいに増えてないな〜と不安になりました。本人はいたって満足そう🙄
    身長もグングンとはいきませんが伸びてるみたいで、体重も一応増えてはいます🥺

• 4月8日
はじめてのママリ

4-5ヶ月が大体15-20gなので大体それくらいだと思います(∩´∀`∩)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥺4.5ヶ月はそれぐらい増えていたのですか、5ヶ月になってからあんまり増えてません😱

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんは
    脳、運動、身長、体重の順番で成長していくので、体重は1番最後になります✨
    身長が伸びて体重が増えてを交互にしていくので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ‪‪❤︎‬"私の子は5ヶ月の時点で6.5キロで日割りで15gでしたし、この時期から緩やかになります😎

• 4月8日
3姉弟ママ(^^)

うちも大きめ赤ちゃんですが、4ヶ月ぐらいから、増えは緩やかになりましたよ‼︎
5〜6ヶ月で300弱しか増えてないです。

• 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

ちなみに、6ヶ月で測ったら、9600gぐらいでした。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥺💦5ヶ月になって2週間くらいですが、10グラムずつしか増えてないな〜と心配になりました。
    300グラムとかなら、日割だとそれくらいですよね💦

• 4月8日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

それぐらいですね😁そろそろ、体重増加も落ち着く頃なので、少し増えているようなら、気にしなくても大丈夫だとは思いますよ。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️✨本人も満足そうです😆安心しました😍

• 4月8日