※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんご
妊娠・出産

妊娠中で体力をつけたいが、つわりや鈍痛で運動が難しい。運動方法を教えてください。

只今3人目を妊娠中で、もうすぐ5ヶ月になります。
23歳の時に1人目を、26歳の時に2人目を出産しました。
1人目の時は体力もあり出産直後にすぐに起き上がれるくらい余力が残っていたのですが、2人目の時は陣痛中に体力が尽きかけるような感じになり本当にいっぱいいっぱいの出産になってしまいました。
出産にかかった時間は2人目の方が短くサイズも2人共ほぼ同じサイズです。
今回の出産ではあんな思いはしたくないと散歩などで体力をつけようと思っていたのですが、最近までつわりがひどく管理入院をしており逆に体がなまっていくばかりです。
つわりも少し軽くなり退院する事ができたのですが、今度は下腹部の鈍痛などがありなかなか運動ができません。
出産までに出来る限り体力をつけたいのですが、何かいい運動方々などありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かおり

安定期入ってから運動されてはいかがですか?
臨月に朝晩1時間歩いただけでもかなり体力つきましたよ!

• ママんご

ママんご

ありがとうございます!
    本当にその通りですね。
    2人目の出産が苦しすぎて自分の事ばかり考えていました。
    安定期に入ってからウォーキング頑張ってみます!

• 2月29日