※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
その他の疑問

くだらないですが「当日予約制」について、みなさんの感覚をお聞きした…

くだらないですが「当日予約制」について、みなさんの感覚をお聞きしたいです☺️

私が産後入院している病院では、シャワー室は当日予約制となっています。
シャワー室のところに名前や病室の番号を書く紙があり、空いているところに随時書き込むシステムです。
夜中のうちには新しい紙が用意されていて、○月○日分予約票、と書かれたものに更新されているようです。

シャワー室の向かいが御手洗いで、私なんかは何度も夜中に御手洗いに行くので、そのときに予約してもいいのかなぁ~?と思いつつも、いつも誰も書かないまま朝食の配膳時間(7:30)ぐらいになり、食後にふとみると、いつの間にか何人も書いてあったりします 笑

急がないと予約とれない!とかではないのですが、、、。

みなさんの感覚で、常識的には何時くらいから書くのが「当日予約」だと思われますか?☺️

ちなみに、朝は6時半~7時くらいの間に助産師さんが様子見に来てくれ、7時半には朝食、シャワー室自体は9時から17時まで使えます。

コメント

そういう場合なら、日付が変わったら未明だろうが書いちゃいます😆

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😊
    御手洗いついでに書こうと思います✨

• 4月8日
COCORO

紙が新しくなってる時点で書いてオッケーだと思いますよ?!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😄
    見かけたら書こうと思います!

• 4月8日
森の人

うちは朝の8時からシャワーの予約開始です(´ . .̫ . `)
別に新しい紙あって書き込めるなら書いてもいいんじゃいですかね☝🏻

常識的に当時予約、だと起床〜かな?とおもいます🙂

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😊
    あまり必死にいそいで書くのも変かな?とか思ってました 笑
    朝1の御手洗いついでくらいを目安に覗いてみます!

• 4月8日