※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
ココロ・悩み

些細なことでイライラし、涙が出るのは病気でしょうか?最近気持ちがコントロールできず、ちょっとしたことで気分が落ち込んでしまい、自分でも理由がわからない状況です。

些細なことでイライラ、すぐに涙が出るのは病気ですか?
最近自分の気持ちがコントロールできなくて、ちょっとしたことで気分が落ち込んでどうしようもなくなります…
旦那にはなんで泣いてるのって言われても自分でもわかりません。

コメント

み

病気かどうかは分かりませんが、心が疲れているのは確かだと思います。
私も最近すぐイライラしてしまい、それに対しての申し訳なさや、自分の気持ちをコントロールできなくてすぐ泣いて落ち込んでの繰り返しです。
原因を探そうとしても、解決策を見つけられずずっとループが続いています

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わかります💦
    自分の気持ちがコントロール出来ないのが凄くツラいです。
    専業主婦で日中は娘と2人きり、旦那は夜勤ありの交代勤務をしているので帰ってくれば疲れた、眠い、休みの日も寝てばかりで言わないと動かない
    。こっちだって疲れたって言いたいし、好きなときに寝たいって思うけど言うと機嫌悪くなるので言えません。

• 4月7日
  • み

分かります。私も専業主婦です。子どもは大好きで一緒に居られることに感謝しています。
    でも気持ちが付いていかないんですよね。
    子どもにとって責任があるから適当にはできないしでも疲れるし。
    自分がどうしたいか、が分からないのがいちばんの悩みかもです

• 4月7日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

自分で選んで専業主婦になったはずなのに今はそれを後悔してます…
    でも今働きに出ても交代勤務している時点で旦那の協力は得られないことがわかっているので今以上にツラくなるんじゃないかと思うと働く勇気が出ません😭
    気持ちがついていかない、まさしくそうです😞

• 4月7日
  • み

全く同じ過ぎて。これ以上厳しくなるのか…とかお金の面とか考えると勇気が出ません。

• 4月7日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

みさんも同じような状況なんですね!
    正直生活はギリギリなので働きに出たほうがいいとは思ってるけれど旦那のこともそうだし、自分自身保育関係の仕事をしていたので、他人に預けて他の子見るなら自分の子見てたいという気持ちが強いです😅

• 4月7日
  • み

わかります。自分が見ていたいんですが、なかなか余裕がない時もありますよね。私も元保育士です。笑
    保育の現場を見ていると自分で見たいと思いますよね。

• 4月7日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

なんと!
    同じ元保育士さんとは驚きです( °_° )
    わたしは娘は幼稚園か子ども園に入れたいのでせめて3歳手前までは自分で…と思ってますが家計を考えるとそうは行かなそうで😰
    今のところは2歳過ぎたら子ども園に入れで働くつもりです。

• 4月7日
  • み

私もです…幼稚園の人間関係やっていける気がしないのでこども園に入れて働くつもりですが、行事やピアノなど多過ぎてフルタイム出来るかな…と💦
    お金考えたらフルタイムが良いですが自分自身パートの方が楽ですよね(´・_・`)
    うちも来年の四月くらいからと思っていました…なかなか腰が上がらずいますが。

• 4月8日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

またまた同じような考えですー🙆
    フルタイムで担任持っては出来る気さらさらないのである程度落ち着くまではパートのつもりです😂
    結婚前も同棲を機に正職から派遣パートに切り替えたのですが、ほんとパートのほうが気が楽ですよ!
    待機児童問題もあるので今年1年でしっかり周りの園の状況調べなきゃと思ってます😩

• 4月8日
  • み

そうなんですね!パートでもこども園週5回預けられるんですかね??
    2人目もあるので悩みますよね…💦
    うちは今年待機だったので来年も期待できなさそうです💦

• 4月8日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

パートと言ってもフルタイムに近いパートですかね💦
    担任は複数とか副担で6~7時間勤務くらいで💡
    そうなんです、2人目問題もかなり悩んでます…もう35になるし早く作ったほうがいいのかもしれないけどこの状況で2人育児とか自信なさすぎてできないです😞
    今年応募されてたんですね!
    わたしはまだ考えてなかったので応募しませんでした。

• 4月8日
  • み

そのくらい働けたら理想なんですよね😭なかなか条件に合うお仕事はありませんね…

わかります。早くとは思いますけど2人を育児する自信もお金もないんです。毎日モヤモヤしてます。

• 4月8日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

おはようございます😊
    わたしはまだ全然職探ししてません😂
    以前ハローワークで失敗した経験があるのでずっと保育専門の派遣会社にお世話になってます!
    いくつか紹介してもらい働きましたがほぼ満足でした✨

毎日モヤモヤ…わたしもそうです😰

• 4月8日
ママ

きっと自分の時間を全然作れてないことや自分への癒しがないこと、疲れがたまってる、ストレスでいっぱいいっぱい…とかが原因ではないかと思います😢
たまには気分転換に美容院に行ったり、疲れた体に癒しを与えるためにマッサージに行ったり、ご褒美で美味しいもの食べて幸せ感じたり、とにかく好きなことしてください💖
て言っても本当に時間がなくて難しいと思いますが、そうでもしないと心に余裕、本当になくなってしまいます😭

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

自分の時間、ずっとない気がします😭
    上の方のコメントにも書きましたが、旦那が交代勤務のため、なかなか時間が取れないです。
    結婚前はジムに行ってストレス発散してましたが妊娠して辞めてしまい、もちろん今も行けません💦
    すべて忘れてぼーっとする時間が欲しいですね😂

• 4月7日
  • ママ

ママ

やはりないですか〜😢
    ないと、やはり本当に心に余裕なくなると思います😭
    なるほどですね😫
    あ、上の読みました!
    かなり共感しました。
    帰ってきて疲れた&眠い休みの日も寝てばかり言わないと動かない一緒です😑
    で、しかも言うと機嫌悪くなるのも一緒(笑)
    本当頭にきますよね自分ばっかりで。
    いいなー旦那は自由でってなります。
    家でできることで好きなこととかありませんか?

• 4月7日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

共感して貰えて嬉しいです✨
    やっぱりどこの旦那さんも一緒なんでしょうかね😅
    こっちは休みでも色々やってるのにちょっかい出してきたり、言わないと動かないの見てるとイライラしてきます💦
    やってみたいことにはお金&時間が必要なのでなかなか踏み出せません😩
    今は寝る前にスマホで雑誌読んだりするくらいしか楽しみないです💨

• 4月7日
  • ママ

ママ

いやー意外に優秀な旦那さん多いので私の旦那やミントさんの旦那さんが稀な方なのかもしれません😣
    ほんとですよね!
    そうですよね😫
    なるほどです…
    それだけだとちょっと足りないですよね。
    なんかお菓子とかアイスとかでもリフレッシュになると思います💖
    お互い頑張りましょう😂✨✨

• 4月8日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

娘のことはそれなりにやってくれますが家のことはさっぱり😱
    なくなったトイレットペーパーも替えませんから💨それを見てますますイライラが増えます😅
    何かお金のかからない趣味見つけたいです💡
    アイスやお菓子は隠れてしょっちゅうやってますが太る元なので辞めたいとこですが無理そうです(笑)
    ありがとうございます、話を聞いて貰えで少しスッキリしました😊
    頑張りましょうね🙆

• 4月8日
  • ママ

ママ

育児は全くで、家のことはほんの少しはって感じです😑
    それはイライラします。
    そんくらいしろよって感じですよね。
    お金のかからない趣味大事です💖
    隠れてしょっちゅう(笑)
    笑いましたかわいいです(笑)
    いえいえ💓
    頑張りましょ🌟

• 4月8日