※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

トッポンチーノを購入された方へ どのメーカーのものを購入されましたか? 使用感について教えてください 背中スイッチに悩んでいます

トッポンチーノを購入された方に質問です!
どのメーカーのものを買われましたか?
また、使用した感じはどうですか?
背中スイッチが作動し始めて買おうか悩んでます💦

コメント

阿寒湖

トッポンチーノ、めちゃくちゃ愛用しました✨
用意してよかったベビーグッズのダントツ1位です!

使用していたものは手作り(カバーはダブルガーゼ生地、本体はふとん綿をヌードクッション用の生地で包んだもの)なので、おすすめメーカーはお答えできないですすみません💦
購入するとしたら、たまひよのサイトで販売してるものが価格も手ごろで良さそうだなとは思ってました。

使った感想としては代表的なメリットですが、やはり背中スイッチの抑制と誰でも安定して抱っこできることですね。

あとは気温が高くなっても抱っこ時の汗でベタベタしにくいので赤ちゃんもママもお互い快適なこと。
寝かしつけたあと、お昼寝程度の時間ならベビーベッドじゃなくて床に置いても寝かせられること。
あと写真を撮るときにトッポンチーノに寝かせて撮ると、良いサイズ比較になってだんだん赤ちゃんが大きくなっていくのが分かりやすいです。

8ヶ月頃までヘビーユースし、かなり使い古してくたくたになったトッポンチーノですが、今は少しサイズ感が大きめの木製お食事チェアに、座布団みたいにひいて使ってます!

デメリットとしては、
夏場は特にですがけっこう汗が染み込むのでカバーは2~3枚必要です。
あと使い慣れるまでは赤ちゃんを滑り落とさないか心配になります😅
最後に、トッポンチーノを手放せなくなると旅行や帰省などで半日~夜間出かける時にトッポンチーノが無いと不安で仕方がないので、いちいち持っていったため荷物がかさばりました😅

長々と語ってしまいましたが、個人的にはぜひ使用をおすすめしたいです😊

• にわとり

にわとり

めちゃくちゃしっかり答えて頂きありがとうございます😭✨
    私がすっごい汗っかきで、手汗で湿らせちゃうのでいいですね!
    たまひよの可愛いですよね!カバーだけなら2,000円くらいなので2~3枚買っても寝てくれるなら安いものです笑
    話を聞いて、もう悩むことはありません…買います!😆
    ありがとうございます!!🙌

• 4月8日
  • 阿寒湖

阿寒湖

背中スイッチ発動は本当にしんどいですよね💦
    トッポンチーノ買うまでの対処として、バスタオルをトッポンチーノサイズに畳んだもの(薄手なら2枚重ねる)に赤ちゃんを乗せてだっこすると、寝ちゃった後に多少ふとんに置きやすくなりますので、良かったら試してみてください🍀

無理しないようにしてくださいね😊

• 4月8日