※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

妊活中で悩んでいます。周りが妊娠しているのに自分だけ赤ちゃんができなくて悲しいです。同じ経験の方いますか?

質問というか、少し愚痴を書きます。
多嚢胞で、クロミッドを服用し始めて3周期目です。
1周期目は順調に排卵したようでしたがタイミングが合わず。
2周期目は排卵する気配がなくデュファストンで生理をこさせ、
今周期は1錠→2錠/dayに量を増やしました。
そろそろ排卵日だと思い、
1週間ほど前から2日置きくらいに、
主人に仲良ししたいと言っていたのですが、
「露骨すぎない?」とか「雰囲気も何もないね」とか
言われました。
それでも先週の木曜までは嫌々ながらもしてくれましたが、
今日は「これいつまで続くの?」なんて言われ…
主人のいないところで泣いてしまいました。

もう妊活始めて1年以上になるし、
周りはどんどん妊娠・出産しているし、
その度に、何で私には赤ちゃん出来ないんだろうって
すごく悲しい気持ちになります。
友達の妊娠も素直に喜べない自分がすごく嫌です。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

もも

私もクロミッドで全然育たず、先生から
「クロミッド2回目でなんて滅多にないんですけど…不妊治療専門のクリニックへの転院を勧めます。」と言われました。
そのクリニックではクロミッドを処方することまでしか出来ず、ステップアップするならうちじゃ診れませんとのこと。
自分にはそんなに排卵する力がないのかと本当にショックでした。

そのあと早く授かりたかったのですぐ転院しました!
検査の結果主人は問題なし、私は多嚢胞+インスリン抵抗性ありでした。

同時に風疹の抗体も低かったため、ワクチンを受けて2ヶ月間妊活お休みでした。
その後卵管造影検査を受けて問題なし。クロミッドは効かないことがわかってたので、
→卵胞チェックしつつhmg注射で育てる
→19mmまで育ったのでhcg注射で排卵させる
→妊娠発覚
と、トントン拍子に進みびっくりしました。

地元では有名な不妊治療クリニックだったのですが、転院して本当に良かったと思います。
妊活期間はトータルで1年4ヶ月目くらいでね。
ぴょんさんはステップアップを考えてないのですか?自分で希望すればステップアップ出来るはずです!私のように転院が伴うかもですが…