※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベッドについて相談です。ベビーベッドや長座布団サイズのベッドで、赤ちゃんを壁側にして柵なしで寝かせたいです。どうしていますか?

赤ちゃんのベッドについて質問です。
我が家では、シングル二つで寝ているのですが、冬の間は寒いので私と赤ちゃんはシングルで一緒に寝ています。
あったかくなってきたら、布団を3枚並べて寝たいのですが、さすがにシングルベッド3つはもったいない気がします。
床に布団を敷いて寝るなら、シングル2枚とベビー布団を並べればいいと思うのですが、ベッドとなるとベビーベッドだと寝る高さも違うし、柵があるので寝かしつけのことを考えると面倒です。
そこで考えたのですが、柵なしのベビーベッドや、長座布団のサイズのベッドなんてありますか?
赤ちゃんを壁側にして、落ちてしまうところはベッドガードをして、私と子供の間には柵がなく、高さも同じにしたいのです。
みなさんはどうしてますか?

コメント

うちは和室に布団です。

もともとダブルに夫婦で寝てました。

長女が生まれてからシングルを足しました。
シングルに夫、ダブルに私と長女。

次女が生まれてからは、シングルに夫、ダブルに私と長女と次女。

三女が生まれてからは、シングルに夫、ダブルに私と長女と次女と三女。
長女が小学校入学したのを期にシングルを買い足し、長女はシングルに寝てます。

四女が生まれたので、退院後はダブルに私と三女と四女、シングルに夫、もう一枚のシングルに長女と次女が寝る予定です。

yucchi☆

ダブルベッドにくっつけてます!
上の方がおっしゃってるファルスカのベビーベッドです♡

ゆぅウサ

ウチは、セミダブルとシングルを付けて寝ていて…

ファルスカのコンパクトベッドというのを購入しました(*´∀`)ノ

里帰り期間はベビーベッドをレンタルして、その中に入れて使っていましたが…

自宅では、夫婦のベッドの上に置いて使います。

同じメーカーのベッドインベッドと迷いましたが、ウチはこちらのタイプにしました!

ゆぅウサ

ちなみに、コンパクトベッドはコチラです⬇