※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、お腹の張りや痛みは一般的です。少しの痛みでも赤ちゃんには影響がないでしょう。ガスが溜まっている可能性もあります。

明日から6週の初マタです。
妊娠が分かってから、お腹が張ったりガスが溜まっているような痛みや、生理前のようなズキズキした痛みが毎日あります。
我慢出来ない程ではないですが、初マタなので少しの痛みでも赤ちゃんに影響はないのかと心配になってしまいます💦
これは、妊娠初期症状でよくあることなのでしょうか?
そして、実際にガスが溜まっているのでしょうか😥

コメント

私はしょき、子宮がチクチクして排卵痛みたいな痛みありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    多少の痛みは感じ方は違えどみなさんあるものなのですかね😊

• 4月7日
グルミット

私も妊娠6週です。全く同じ症状です。先日産婦人科の先生から、妊娠初期は便秘やガスが溜まりやすいって言われました^ ^ 痛みは子宮が大きくなるための痛みらしいです。出血や、耐えられない痛みじゃない限り赤ちゃんには問題ないらしいです(^^)
私もいろいろ心配しちゃいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ガス溜まりの痛みとお腹の張り、地味〜に辛いですよね😅
    赤ちゃんの成長の為の痛みなら、いくらでも我慢出来るのですが…😊
    安心しました!ありがとうございます🌼

• 4月7日
ゆーぁん

私も現在6週です😊
私も毎日ズクズクするような鈍痛と、引っ張られるような下腹部痛ありますよ~!あと普通にガス溜まりまくっておなら大魔神です……😇
私も初マタでとても不安ですが、痛みや気持ち悪さは子供が元気な証拠……!と信じて毎日戦ってます!😭

不安もあるかもしれませんが、お互いに赤ちゃんを信じて頑張っていきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ時期の方のお話聞けて安心しました😭💕
    もう気持ち悪さありますか?
    私はつわりと思われる症状はまだ全くなくて、、なければないで不安になります笑

お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊

• 4月8日
ゆーぁん

同じ時期ってすごく安心しますよね😊✨
私は5週後半から出てきましたね~!毎日オエオエ嗚咽してます😂
私は生理痛が酷かったので悪阻も酷いかもと覚悟はしてます……🤢あればあったで辛いですけど無いと不安になりますよね😭
気楽に悪阻なくてラッキー!と思いましょ😊✨
一緒に乗り越えていきましょうね!☺️💞