※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

20分の徒歩は大変ですか?実際20分圏内の方の経験を聞きたいです。バスは考えていません。

こんばんは!

今住宅購入を考えています。

駅から徒歩20分と書いてあるのですが、徒歩20分は大変ですかね??💦

どんな道かにもよるし、人それぞれだとは思いますが、実際に20分圏内の方いらっしゃったらお話聞きたいです。

バスはありますが交通費が痛い出費なので考えていません。

コメント

まま

徒歩20分圏内ではありませんが
徒歩30分です!
自転車があれば充分です☺
仕事も買い物も自転車ですが
便利ですー!

める

徒歩15分のところにすんだこともありますし、今すんでいるところは30分ほどかかります🙆
運動と思えば全然普通です!
あとは基本的に自転車つかってます☆

あーか

徒歩20分の記載だと実際は25〜30分くらいかかってしまうかと思います。

以前の住んでた家が徒歩15分の記載でしたが、毎日平坦な道でも18〜20分かかってて、無駄な時間だ…と思ってました(´・ω・`;)

ことのんママ

家から駅までちょうど20分くらいです。
高校生の娘は、毎日通ってます…が、別に大変だとか言いません。その時間も、音楽聴いたり出来る良い時間でもあるようです。

私は、基本的に車で外出するので、駅から遠いのは全然気になりません。
たまに、電車で出掛ける時は、ベビーカー押していけば、それほど大変ではありません。抱っこだときついかなぁ。

tkrzwcsk

徒歩16分の所に住んでいました。
実際は20分かかりました。
大人の自分だけなら頑張れるかもですが、子供が将来雨の日・雪の日に駅まで歩いてそれから満員電車で学校へ…とか考えたら無理です💦

T

わたしの実家は徒歩15分とかでしたが、わたし歩くのあまり好きではなかったので、遠く感じました(>_<)
自転車あれば、いいと思いますが、雨の日とか考えると、うーん。って思います。でも、駅が近くなるとその分家賃というか土地代とかも上がるので悩みますよね(TT)

実際にその道を歩いてみるか、車で通るとかが1番だと思いますよ!
感覚は人それぞれなので!
横断歩道とか、信号とかによっては距離感も時間も表示とかではわからない部分もあるし、あと、昼間と夜とかでも変わります!
昼間は人通り多くても、夜は街頭少ないとかだと、20分の距離は女性は危ないですし、賃貸ではなく購入とのことなので、家を決めるときはしっかり見るか、不動産の方に聞いたり、相談されるのが1番です(^^)

さくら

『徒歩』と考えるとかなり遠いです💦

我が家は徒歩8分ですがそれでも少し遠く感じるので😅

はむす

皆さんご回答ありがとうございます。

一括の返信で申し訳ございません。

皆さんの意見全部読ませて頂いて、色々な意見がありとても参考になりました🙌

もう少し色々と見てみようと思います。