※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家事・料理

断捨離成功した方、コツなどありましたら教えてください。

断捨離成功した方、コツなどありましたら教えてください♡

コメント

洋服やりました!
コツというかわかりませんが、収納スペースを広げずしっかりここにする!と決めて、ひたすらぽいぽいしてました。収納スペースよりあぶれる場合はまたふるいにかけたりして。
私はこんまりさんのやつでやってすんなり行きました!

• えりー

えりー

ぽいぽいできるのすごいです♡メルカリ で売れたらと思ってつい残してしまいます。かいこんさん見習って頑張ります!

• 4月7日

退会ユーザー

私、服全部古着屋にまとめて売っちゃいました(笑)
    メルカリで募集かけて云々するのとコストと時間が釣り合わない気がしてしまって😅
    もったいなくてどうしようってなったものはとりあえず収納スペースから出してひとまとめにして、1ヶ月まったく触れたりもしなかったら売るなり捨てるなりしてました😆邪魔だから余計どうにかしようって意識働いて(笑)
    頑張ってください〜👍

• 4月7日
ゆうにゃ

定番ですが、1年使ってなかったら捨てるを徹底してやりました!
服や食器や小物などなど…
断捨離した後の家の広さに愕然としました🤣

• えりー

えりー

私も思い切って捨ててみようと思います!いろいろ捨てるとさっぱりしますよねー気持ちも部屋も🤗

• 4月7日
結優

亡くなった母親の遺品整理を帰省のたびにしています。亡くなってから5年が経ってようやく始められました。

シミのあるもの、売れそうにないものは思い切って捨ててます。天国に引っ越しのつもりでやってます。

あとはセカンドストリートやリサイクルショップに買い取ってもらってます。

それ以外にも母親の友達や親戚の伯母や母親の姉にももらってもらいました。

どうしても手放せないものは残すようにしてます。

自分のものはなかなか手放せないですね。捨てて後悔したこともあるから、なかなか捨てられなくて^^;