※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

同居でストレスから間食が増え、3キロ増。旦那家族の食事が影響。体重管理で悩み、悪循環。どうしたらいいか…

言い訳ですが旦那の実家で今月から同居が始まりストレスからか間食が止まりません💦
言い訳かもしれないけど!笑
1ヶ月で3キロ増えました…同居してから旦那家族は天ぷらやお肉が好きで良く食べています!
体重管理が出来ない事がストレスとなりさらに間食してしまい悪循環。
もうどうしたらいいか…

コメント

ふじ

んんーーーー難しいですね…😭
同居のストレスはあるでしょうね…
でも間食やめるしかないですもんね…
でもストレスたまりますもんね…

こうなったら間食以外でストレス発散することを見つけるしかありません!

激しい運動はできないでしょうが、お散歩等軽くしてみてはいかがですか?
映画に行くのなんかも良いですよ!
産まれたら中々行けませんからね😊

• とも

とも

この前お菓子を爆買いしてしまいました😭まずは買ったお菓子を封印する事から始めます…

犬の散歩や1時間くらいの散歩をしていますがそれ以上に食べてしまう💦
    映画いいですねー、たまにはデートをしたいです❤️

• 4月7日
リラックマ

ストレスが溜まるの分かります💦
私も今年で同居2年目です😅
同居しだしてから妊娠したので、ストレスが良くないとは分かっていましたがなかなかですよね😢
ただ私は体重管理はしないとダメだと思い、ちゃんと主人の母や父にこういうのは食べない方がいいみたいですとか、すみません妊婦は量を食べたり油物を食べ過ぎると体重制限があって病院で言われるので食べれませんと伝えていました!
ちゃんと分かってくれましたよ😊
ともさんもちゃんと伝えるべきだと思います…無理なら旦那さんに伝えてもらうのもありだと思います😄
悪阻も落ち着く週ですし、これからどんどん食欲もでて体重が増える一方だと思うので、伝えるべきことはちゃんと言葉にするのをオススメします!
お体をご自愛下さいね💓

• とも

とも

同居は覚悟が無いと出来ないですね💦今朝も嫌味をサラッと言われました😬💢
    体重管理しなきゃいけないからと伝えても赤ちゃんの分と言ってしつこく食べろと言われます!食べちゃう私もダメですが🤭笑
    赤ちゃんの為に今日からしっかり量を減らし、お義母さんに何言われようが気にせず頑張りたいと思います!
    赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね👍

• 4月8日
  • リラックマ

リラックマ

えぇっー!嫌な感じですね😤
    何も朝っぱらから言わなくても…💧
    昔の人はそう言いますよね…今の病院は厳しいんでダメなんです!とちょっと病院を盾に強く言った方がいいかもしれませんね😅
    それでもダメならそういう残念な人達なんだと思うしかないですね😂(言い方悪くてすみません💦)
    自分が太ってしまうと赤ちゃんがちゃんと正常に出てこれなかったり、最悪妊娠中毒症を引き起こす原因にもなるみたいなので、がんばって下さい😊
    そうです!赤ちゃんを守れるのは他でもないお母さん、ともさんです😄
    夏もありますし、無理をしたり体を冷やさないようにお過ごし下さいね😆
    元気な赤ちゃんが誕生することを祈ってます💓

• 4月8日
  • とも

とも

旦那もその環境で育ってきたから嫌味ともなんとも思わなくて…相談しても無駄です!
    胎動を感じるたび私がしっかりしなきゃと思います😭
    相談に乗ってくださってありがとうございます😢✨✨

• 4月8日