※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

結婚後、妊活半年目で専業主婦9ヶ月。毎日家事だけで何をしているか考え、パートを考えるが妊娠の不安。みなさんはどうしますか?

結婚をして、すぐに子供も欲しかったので仕事を辞めました。

すぐ妊娠すると思っていましたが、妊活半年目です。
結婚してから避妊していた(結婚式や新婚旅行のため)期間も合わすと専業主婦9ヶ月になります。
ずっと家に居て、家事をするだけの毎日です。

毎日何もせず自分は何をしているんだろう。と思ってしまいます。
短い時間でもパートにでようかなと。
でもいつ妊娠するかわからない。できたらすぐに辞めなければいけないと、色々考えてしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

とりあえずやれる事全部やってから仕事探します。やれる事とは家の大規模な片付けや勝手の良い暮らし作りです。これは子供が出来ても仕事をしだしても出来ないですので。

私は不妊治療してたのでお気持ちわかりますが妊娠した後のことはそんなに深く考えなくてもいいと思いますよ。

y

仕事すると思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
既婚者ならいつ赤ちゃんが来てもおかしくないって思うだろうし。
外に出て気分変えるの大事ですよ。

まる

私も同じような状況ですが、短期派遣のバイトをしてますよー!
前日に行くか決めれるので自分の都合で働けます!
登録会に行くだけなのでとても気軽に始めれましたー♪

はじめてのママリ🔰

妊娠したら仕事をすぐやめなければいけない事はないと思いますよ😊
私は子供欲しく社員からパートではたらくようになりまだ働いていますよ!

こぱん

私と全く同じです❣️
結婚式、新婚旅行があるため避妊していて(外出しでしたが💦)、その後すぐできると思っていましたが、全くできません💦
失業保険受給していたので、働けませんでした。
失業保険が終わって、パートするかすごい悩みましたが、パートすることに決めて、今週4で働いています。
相変わらず授かれませんが、今はパートが気晴らしになっています✨
お金も入りますし😊

よもぎ

私も同じ状況です!

去年1月の入籍と同時に退職し、8月の結婚式までは避妊していました。
それから解禁するも授からず、今年1月から病院に通い始めました。

そんな状況ですが、独身時代の貯金が減っていく&自分の自由に使えるお金が欲しいという思いが出て来て、パートを始めることにしました。
明日初出勤です!

すぐに妊娠したら申し訳ないですが、そこは仕方ないかなと思っています😊