※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまままん
妊娠・出産

子供4人のママが妊娠し、仕事や生活の不安から堕胎を考えています。率直な意見を求めています。旦那と話し合う前に自分の意見を整理したいそうです。

こんな事、ここに書いていいのかわからないのですが今、独りで考えていてわけがわからなくなって泣けてきてしまって、みなさんの考えを聞かせてください。

現在、4歳男の子→3歳女の子→1歳男の子のママしてます。今日、検査薬ですが妊娠がわかりました。

でも、不安なことがありすぎて頭が混乱します。
一つは、今の仕事が高周波をちょうどお腹のあたりに浴びる事。胎児への影響。
二つ目は、ここでも相談させてもらったのですが、育児ノイローゼでの子供への虐待まがいの罵声を怒りながら毎日のようにあびせてしまってたのでそれの再発。
三つ目は、夫の手取り20万での生活の不安。家賃はいらないのですが、子供4人への未知への生活費の出費の不安です。

上記の事を考えだすと、堕胎の二文字が頭をよぎります。でもせっかく私を選んでくれた赤ちゃんを……と思うと頭が混乱して泣けてきます。

率直なみなさんのご意見聞かせてくれませんでしょうか?


ちなみに、旦那とは夜話し合いをする予定ですが、お前はどうしたいの?と聞かれると思います。それまでに、私の意見もある程度固めて置かないと!と思いますので、よろしくお願いします。

コメント

あちゃひ

率直に、なぜ避妊されなかったんですか?
悩まれてる時点でおろすことは選択肢にないように思います✋💦

ぴんぴんぴん

私も約2ヶ月前に同じ悩みを持ち、こちらでも相談させて頂きました。
私の場合は今回の妊娠が3人目なのでしまままんさんとの状況とは少し違いますが、経済的な理由。車、今住んでいる家。旦那が起業しまだ半年で貯金なし。私の持病。いろいろと悩みました。
我が家はコンドームでの避妊をしていました。もちろんコンドームでの避妊が100パーセントでないことは知っていましたがピルを飲むことは持病の事もありできません。
妊娠がわかった時にはホントにビックリしましたし旦那は堕胎を提案しました。辛い話し合いを何度もしました。
今も不安でいっぱいではあります。出産後の事や、万が一出産前に入院になったりすることを考えると悩みは尽きません。
ファミサポを利用したり自分達で準備をできる事はしっかりして出産に臨みたいと思います。
我が家は出産を決めましたが悩む気持ち、すごくわかります!!無責任に産みましょうとは言えないし、それなら堕胎しましょうとも言えません。ご夫婦でよく話し合って納得できる選択ができるといいですね!
何のアドバイスにもなってませんが同じ悩みを持ったので返信してしまいました。

さぁやんママ

仕事内容の不安は、医師に聞くしかないですが、しまままんさんは自分の所に来てくれた事を嬉しく思うんですよね?
小さいお子さん3人抱えていたら毎日が戦争の様ですよね(>_<)
思う様に行かないし、子供達は好き勝手やるし…
お子さんが小さくていたちごっこの日々の間は、しっかりやらなきゃ!って気持ちは捨てて気楽に行こう!って思った方がいいですよ。
旦那さんの収入だけでの不安も分かります(>_<)
でも旦那さんがしまままんさんの気持ちを聞き、旦那さんも頑張る気持ちがあるならやるしかないです‼︎
何とかなる!なる様になる!です‼︎
旦那さんとじっくり話し合って下さいね(*^^*)
良い結果に結びつくといいですね!

miku*

育児ノイローゼになられて辛かったでしょう…

しかし、そのような事をして自分の中でもまだ不安要素がありながら避妊しなかった理由が少し気になってしまいました。ごめんなさい(´・ω・`)

なるようになると言われてる方がいますが、なるようにならなかったから精神的に追い詰められてしまったのでは?
私はしまままんさんが抱え込まないかが心配です…4人の育児ですよ?3人で大変だったんです…

命を宿す身として冷静に考えられてください。

mee。ka

率直になんで避妊しなかったんですか?
三人育ててるお母さんなら
わかるはずですよね?
意見もある程度固めておかないとって
堕ろす堕ろさないを人に
決めてもらうんですか?
産みたいなら産みたい!と言えばいい。