※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
妊娠・出産

12週4日の妊婦健診で胎児の首の後ろに浮腫みが見られ、NTの診断を受け不安です。トリプルマーカーテストを控え、同じ症状の方の経験を聞きたいです。

こんにちは😃
今日は12w4dで妊婦健診行ってきました‼️

今回初めてエコーで胎児の首の後ろに浮腫みが見られるとの事で、NTの診断を受け、一気に不安になっています💦

これから15w頃にトリプルマーカーテストという血液検査を受けたりしていくのですが、
同じように首の後ろの浮腫みを指摘された方いらっしゃったら是非お話聞かせてください(*´-`)💦
うちは結構浮腫みが厚くて心配です💦

コメント

ふく

浮腫みはどの位でしたか?
うちも、お腹の赤ちゃんが13週の頃NT3.2mm指摘され、羊水検査をしました。
今凄く不安で一杯ですよね。
検査結果が出るまでは、子供たちがいない所で毎日泣いてました。
色々重なって結果が出るまで1ヶ月かかったので凄くツラかったです。
結果は陰性でした。

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます。
    NT値がどれくらいかは教えてもらえなかったのですが、結構な浮腫みです💦きっとふくさんの時よりも大きそうです💦

血液検査の次は羊水検査になるとも案内されました💦
    ふくさんの良い結果が聞けた事でちょっと元気になれました。
    ありがとうございます(^^)

• 4月7日
まめ

私もちょうどでぶごんさんと同じ時期にNT診断されました。
6.7㎜…
エコーでは素人が見てもわかるくらいの浮腫みでしたよ。
その日から生きた心地が全くせず
泣いて調べて泣いての日々でした。
羊水検査では陰性でしたが心配性なもので生まれてくるまでは正直不安なままでした。
1月に元気な子が生まれましたよ😀
写真は参考までに。

• でぶごん

でぶごん

実は私の赤ちゃんのNTも7mm位ありそうなんです💦
    次の日曜日に初期胎児ドックを受けて正確なNTを診てもらう予定です💦

凄く不安な毎日で、今まめさんのコメントを読んで元気になりました。
    これから検査と結果が待っていますが、自分の赤ちゃん👶を信じてみようと思います‼️
    ありがとうございます❣️

• 4月11日
ままり

うちは産婦人科で3.4㎜の指摘、専門クリックにかかりました。専門クリックでは4.9㎜・心臓や鼻骨などに異常がないこと・私の年齢からトリソミー確率77分の1でしたが、羊水検査の結果は陰性で心臓にも問題ありませんでした。でぶごんさんも不安ですよね😭

• でぶごん

でぶごん

やはり羊水検査までできると安心ですよね💦
    血液検査では確率しか結果ででないから、もう飛び越えて羊水検査したいです💦

• 4月8日

こんにちは。同じくNT5ミリを指摘された18週の妊婦です。上のお子さん年齢、一緒ですね。>^_^<私は16週の時に羊水検査を受けました。17日の検査結果待ちです。心配ですよね⤵️⤵️

• でぶごん

でぶごん

こんにちは‼️
    優さん結果待ちなんですね‼︎ほんとうに待ち遠しいですよね💦羊水検査以外に血液検査うけましたか❓

私は明日専門医に胎児ドック(エコー)診てもらう予定になっています。
    NTの状態が今どんなもんなのか未知数です💦
    ママ年齢も考慮されるので、きっと羊水検査までいくと思っています💦

上の子が居なかったら、自分の精神状態がどうなってるかわからないですw
    優さんも息子さんなんですね❣️
    今3歳手前ですけど、手がかかるしよく食べるし、本当にかわいいですよねw(^_^)

• 4月13日

退会ユーザー

お返事遅くなってごめんなさい。4月3日に羊水検査をしました。この2週間は一生の中でも、もっとも長く感じました⤵️⤵️上の子が居なかったら…。考えだけで…。ゾッとします。私は…。今回の事で上の子に申し訳ないと思いながらも…。泣いてしまいました⤵️⤵️上の子、私の所に来て…。「泣かないの~。泣いたら駄目❗泣いたらめっ❗」と言ってくれました。手の掛かる時期の息子。けど本当にありがたいですよね。お互い前向きに、考えましょう。

• 4月15日
  • でぶごん

でぶごん

優しい息子ちゃんですね❣️
    うちは「赤ちゃんいい子いい子ね~♪」とナデナデしてくれていますw
    今は涙は少しで、検査と結果しかないと思っています(´-`)

そうですね‼️
    お互い前向きに、ですね(^^)
    よい結果となりますように❣️👶

• 4月16日
  • でぶごん

でぶごん

ご出産おめでとうございます‼️
    久しぶりにママリ覗きましたw

すごく第2子の妊娠に思い悩んだ時に🤰お話ししていたのを思い出しました(^^)

息子ちゃんと生まれた娘ちゃんと幸せな毎日を❣️
    私も来月には出産です~♪
    頑張りますw🌸

• 9月17日

退会ユーザー

ありがとうございます。とても元気な女の子が誕生しました。妊娠初期に指摘されていたNTとても、不安だったこと…。思い出します。振り替えれば、泣いてばかりの日々でしたが、そのような日々を越えたからこそ、誕生した。娘を愛しく感じてます。でぶごんさんも、もうすぐ出産ですね。頑張って下さいね。

• 9月17日
  • でぶごん

でぶごん

ありがとうございます😊
    命の誕生はほんとうに奇跡だと痛感させられます。
    あの時はつらかったです。

私も元気な娘を抱けるように頑張ります❣️
    優さんも幸せな毎日をお過ごしください🎀

• 9月17日

退会ユーザー

奇跡ですよね>^_^<命の誕生
    娘を産んだとき、産声に感動して泣いてしまいました。

• 9月17日
  • でぶごん

でぶごん

私もつらかった事も含めて思い出して涙出そうです(^^)

やはりNTついて指摘される人が多いみたいで、ママリ内で質問が絶えませんね💦
    羊水検査してみないとNTの厚みでは判断できない…
    ほんとうに闇と光を見ましたよね。

• 9月17日