※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

別居から一ヶ月が経ちました。私21歳、旦那26歳です。朝帰りや昼帰り、…

別居から一ヶ月が経ちました。
私21歳、旦那26歳です。
朝帰りや昼帰り、遅い時は夕方に帰ってきて
せっかくの週一の休みも寝てばかり。
私が怒ると逆ギレ。浮気などは絶対にないです。
家族の時間が唯一の私の幸せだったので
不満が募り何度言っても改善されないので離婚を突きつけました。
離婚前提で実家に帰るのもこれが二回目です。
離れて冷静になると謝り倒され反省してる素振りを見せてきます。
別居中も何度か話し合いをしたいと言われ会っていますが
向こうは離婚したくないの一点張り。好きだと言われます。
来週うちの両親に謝りに来るそうで、連れ戻したいと言っていますが、うちの両親には次はないと言われているのが現実。
結婚して家を出た身なのに何度も迷惑心配をかけ、
親離れできてない私もいけないと思っています。
家事育児で余裕がなくそのような出来事に直面すると
一人では抱えきれなく母親に相談してしまっていました。
でも離れると離婚をする程のことではなかったんじゃないだろうか?と迷いが出ています。
あとは離婚届を出すだけなのですが、モヤモヤします。
親からも手続きを急かされ、私の気が変わる前に早く離婚してほしい感じが出ていて。
両親には小さい頃から本音が言えずにいたので(威圧的で否定が多かった)、家に居ても気を使っていたことも確かで、今も離婚したらお金を貯めて早く子供と二人で暮らしたいと思っています。(お世話になっているのに勝手ですが)
唯一旦那には弱みも見せれていたし、子供とふたりで遊んでいる姿を見ているのが私の幸せでした。
それがなくなると思うと辛いのもあります。
もう私も仕事を始めていて、私一人でも充分実家にお金を入れれるし、子供も養えます。
時間の問題なのかなとも思いますが、後悔しそうな気もしています。
これが情なのか、愛情なのか、依存なのか、寂しさだけなのかはわかりません。
最終的には自分で決めることですが、ご意見聞かせて貰えると嬉しいです。

コメント

はな

なんか、、恋人じゃないから夫婦だから、もう少し別れには慎重になるべきかなとわたしは思います。

もちろん非はご主人にありますけど、離婚突きつける前にもっと心底わかってもらえるよう話し合う、伝え方の工夫をする、とかできるかな?と思いました😆

きっと迷っている時点で別れない方がいいと思います。

かと言って!朝帰りとか無断外泊はうちもあり、許せなかったので一度締め出しました。

それ以来は今のところ我が家はしていませんが、男は自由ですからね😑

一度娘の試合などで双子を預けたことがあって、その時に「一個一個説明してくんなきゃ普段やらねーんだからわかんないだろ!」みたいなことを言われて、「それをあたしは毎日やってんだよ、あなたが飲んでる間にもな!」と言いました。
それでだいぶ理解はしてくれたみたいです。

夫婦間の出来事はあまり両親には話さない方がいいのかもしれませんね。
決めるのは本人なのに、結婚生活を応援してもらえなくなりますから。。

一番ベストな方向に向かいますように☺️

• みい

みい

ご意見ありがとうございます😭
    家庭内でも何度も話し合いをしてきたのですが、なかなか伝わらず、、笑
    私の言い方がキツかったのもあるかと思うんですが、嘘や隠し事もどんどんヒートアップして信用ができなくなって、外出される度に疑って過ごしていました😭
    周りは変わらないから別れろと言うのですが私が一番覚悟が足りてないみたいです、、

• 4月7日
(^^)☆

今の私と全く同じ状況です。
まぁ、、、私の旦那の場合は自分が悪いとはあまり思っていませんが。
子供が居なくて夫婦2人ならきっと我慢して一緒にいるんだと思います。
けど、このまま先の事を考えると子供が居て耐える事は不可能だなって思って私は家を出ました。
私もあとは離婚届を出すだけなのですが、嫌いになったわけでは無いから
考えてしまいます。
時間が経てば忘れるのかな...

• みい

みい

わかります、、
    嫌いになれないですよね、、

• 4月7日
  • (^^)☆

(^^)☆

けど、このままきっと同じ事繰り返すなって分かってるし何よりも子供の為にしっかりしなきゃって思って決めなきゃなって...

• 4月7日
  • みい

みい

今は実家ですか??

• 4月7日
  • (^^)☆

(^^)☆

実家です💡

• 4月7日
  • みい

みい

ご両親も離婚した方がいいみたいな感じですか?😭

• 4月7日
  • (^^)☆

(^^)☆

うちの場合はすぐ感情的になって子供の前でも怒鳴ったりグチグチ何時間も話し続けるんですけど、私がそれで精神的に具合い悪くて...
    うちの親は離婚しろって言ってますね...

• 4月7日
  • みい

みい

あーうちも似たような感じなんでわかります😭親から離婚しろって言われたらもう戻るに戻れないですよね😫

• 4月8日
  • (^^)☆

(^^)☆

そうなんです。
    しかも旦那の親とも同居で...

• 4月8日