※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rune
妊娠・出産

妊娠33週でインフルエンザにかかり、症状が続いている妊婦です。漢方を処方されたが効果が分からず、つわりも出てきて食欲がない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。今33週の妊婦です。
先週の火曜日にインフルエンザにかかってしまい、熱はそんなに出なかったのですが、ダルさと咳と息苦しさが続いています。
水曜日に検診もあり、漢方を処方して貰ったのですが効いているのかよく分からず…。
後期のつわりも出てきて、食欲もなくとても辛いです。

同じような経験をされた方いましたらアドバイスなど頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

さがたけ

まさに今同じ状態です(⊃´-`⊂)
8度5分まで熱がでて、関節痛、頭痛(⊃´-`⊂)
今は熱は下がりましたが鼻水が止まらず怠さが半端ないです。
わたしの場合、内科に妊婦は、、と断られ、婦人科に問い合わせると内科に、、と言われ、どうしようもなくひたすら寝てます。
かなり脱水なので水をがぶがぶのみます。

とにかく栄養!ビタミンC!と旦那さんに言われ、キレートレモンとゼリー、ヨーグルト、余裕があればパンなどたべるようにしています。夜は悪阻がしんどいので早め、軽めにして、、

体力おちると、長引いちゃうので、少しずつ食べて乗り越えてください(íoì)
がんばりましょーー(íoì)!!

• rune

rune

返信ありがとうございます。

まさに今だとかなりキツイですね!
    わたしは普通に内科に行ってリレンザという薬をもらいました。
    それでも、関節痛や頭痛、寒気は辛かったです。

うちは旦那がおかゆも作れず、ポカリとウィダーインゼリーで乗り切りました。
    でも、やっぱり、温かい食べものを食べた方が治りも早くこんなに悪化しなかったかなーと思います。
    できれば、クックパッドを見ながらでも旦那様に作ってもらえるといいですけど。旦那様も大変かと思いますが、ここは頑張って奥さまの看病に専念してもいたいです(>_<)

なるべく温かいモノを食べて汗をかいたら着替えて加湿もしてゆっくり休んで下さい。

私のように長引かないことを祈ります。お大事にして下さい☆

• 2月27日
かえチャン

私も2月の頭に家族みんなでA型インフルに感染して地獄を見ました〜´д` ;
39度前後の熱が出て、頭痛、寒気、関節痛、咳、鼻水…
発熱した翌日に内科でリレンザ処方してもらいました〜。食欲もなくて最初の2日間は飲み物とリンゴしか口に入れられませんでした。3日目からやっとお粥とか食べれるようになりました。咳は最近やっと良くなりました(⌒-⌒; )でも、相変わらず痰の絡みは抜けきりません。
後期つわりはインフル前から有り、未だにあまり食べられず…って感じです(ーー;)お陰で妊婦検診で体重は注意されませんが、早く大盛りご飯食べたいですね( T_T)
今は保育所でB型インフルが流行り始めたみたいで、子供達がもらってきたら…と思うと不安です。
今回罹ったインフルと違う型にかからないようにお互い気をつけましょう(=゚ω゚)ノ

• rune

rune

返信ありがとうございます。

1ヶ月近く苦しかったんですね。辛いですよね。
    つわりもお腹は空くのに思うように食べられないし。
    できれば、栄養をたくさん取って免疫力を高めたいところですよね(T_T)
    これからは、出産に向けて体力が付けられるようしたいですね。
    お互い無事に元気ない赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね☆

• 2月27日
  • かえチャン

かえチャン

私はもはや妊娠初期に引いた風邪からなかなか咳が抜けなくて大変でした´д` ;
    むしろインフルが良くなるとともに咳も抜けてったって感じです。なんででしょうね〜σ^_^;
    お腹空くのに食べれないって分かります(ーー;)目は食べたいんですけど、いざ食べると吐き気と膨満感で、あとあと後悔するって感じですよね。食べたいのに食べれないってほんと辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

そうですね!
    マタニティライフもラストスパートですし、頑張りましょうp(^_^)q

• 2月27日