※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

同じくらいの子をお持ちの方でワンオペ育児の方へ、8ヶ月と2歳の子供の寝かしつけ方法について相談です。現在添い乳しながら寝かしつけているが、下の子が起きるのが気になり困っています。上の子がいるため泣かせることもできず、添い乳を続けています。

今8ヶ月と2歳の子がいますが、同じくらいの子をお持ちの方でワンオペ育児の方!

寝かしつけってどうしてますか?
今は下を添い乳しながら上の子は上に乗ってきたりくっついてきて一緒に寝かしつけてます。
でも添い乳のせいか、下がちょこちょこ起きるのが最近気になり、、、でも上がいるから泣かせるのもできなくて、、、結局添い乳してます。。

コメント

とんとん

私も寝かしつけに苦戦してます!
最近は、上の子と下の子と3人で布団に入り、絵本→暗くして影遊び→電気を消して二人が寝るのをひたすら待ってます笑
同じルーティーンを毎日繰り返してたら、二人とも結構ストンと寝てくれるようになってきました!
下の子が泣く日もしょっちゅうありますが、寝る前だけでも上の子優先してあげたくて泣いてもトントンするだけで泣かせっぱなしです😢まだまだスムーズじゃないですが、こんな感じです😂

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!
    部屋を暗くすると下はおっぱい欲しいとグズグズして上はおっぱいあげるのが嫌で泣きます笑
    寝かせっぱなしだと上もつられて泣いたりねれなかったりしませんか?
    私も早く寝てほしいし楽だしと思って添い乳するけど、今後このままもだめだなーと(T . T)トントンで寝てくれるといいですよね!
    私もやってみます!ありがとうこざぃす!

• 4月7日
  • とんとん

とんとん

分かります💦本当大変ですよね!
    私は布団に入る前にオッパイはたっぷり飲ませて、あとは添い乳なしです😂どうしても私の寝相が悪すぎるので😱笑
    下の子が寝付いたらそぉっとベビーベッドに戻します。
    上の子は、お昼寝しないので下が泣いても結構コテっと寝ます。昼寝したり、テンション的になかなか寝なそうな時はもう寝る時間を遅らせてます😂本当は早く寝かせたいけど、寝なくてイライラするのが1番私自身ストレスなので💦😢時間を遅らせると、どっちかが先に寝てくれる時が必ずくるのでそこから静かになって片方が結構すぐに寝落ちします😂笑
    私も毎日試行錯誤です!お互い頑張りましょう😢💓

• 4月7日