※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
妊娠・出産

子宮破裂と早産のリスクがあるため、出産に不安を感じています。同じ状況で無事に出産した方はいますか?

現在妊娠9週目に入ります。二回帝王切開をしており子宮壁が五ミリと前回切開したところが裂けてしまう可能性があり、ハイリスク妊婦として見ていくと言われました。産みたいのですが子宮破裂と早産の可能性が高いのでまだ気持ちが決まらずにいます。こういう状態で無事に出産した方いらっしゃいますか?

コメント

のん

私も今回3回目の妊娠です。
私は奇形子宮で前回35週での出産だったので今回はハイリスク妊婦として妊娠継続中です。
今のところ順調ですが28週から張りどめ処方されていて、35週から管理入院と言われてます💦
最初からハイリスクとわかっているのならとにかく安静に生活をしていくことしか出来ないですね😭

• ぱんな

ぱんな

今のところ問題はないのですが17週あたりからMRIなどで様子見ていくようです。安静にできればいいのですが。

• 4月7日
  • のん

のん

うちも魔の2歳児がいるのでずっと安静は難しいですが、家事以外はなるべく横になるようにしてます☺️

• 4月7日
あ

希望の回答がわかりませんがコメントします。
去年3回目の帝王切開で三女を生みました。長女37週次女34週三女32週と早産体質?みたいなので3人目はNICUのある大学病院のハイリスク妊婦の枠で通っていました。
結論から言いますと3人とも無事に出産できました!
ただ3人目は初期にかなり大量出血はありました。子宮壁については特に触れなかったのでわかりませんが😭
上の子のお世話もあり切迫早産でもなかなか安静に出来ず😢
もし入院して安静にしてれば37週まで持ったのかな…?そんなことわかりませんがそんな三女ももうすぐ1歳です。他の子に比べて小柄で小さいですがとてもかわいいです💗
長くなりましたが私も迷いました。ですが医療も進歩してますので医師、家族と相談してみるといいのかな?と思います😊

• ぱんな

ぱんな

そうなんですね。無事で何よりです。私もNICUのある大学病院しかだめだと言われて通っています。確かに医学は進歩しているので大丈夫だろうと思っていますが悪い方向ばかり考えて毎日悩んでいます。心強いコメントありがとうございます。

• 4月7日
  • あ

私も出血見るたびにもうダメかもとどんどん悪い方に考えてました。
    迷いますよね。お腹の赤ちゃんも大事ですが万が一を考えると。
    無理しすぎないでくださいね☺️

• 4月7日
  • ぱんな

ぱんな

ありがとうございます。
    いい方向になるようにもう少しだけ考えてみます。

• 4月8日