※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊活

産婦人科で妊活中。卵巣の働きが悪くHMGで排卵促進中。デュファストン飲み始め。タイミング法での妊娠経験や体質変化について相談したい。

二人目を妊活中で産婦人科でタイミングを見てもらっています。産後生理がきてなく卵巣の働きが悪く排卵もしていません。HMGで卵を育て排卵をさせています。今日病院に行ったら排卵済みと言われ、2週間後に生理が来る予定です。デュファストンをもらい、今日から飲み始めます!タイミング法でみなさんどのぐらいで授かりましたか?卵巣の働きを改善したいのですが同じような方がいましたら話したいです!ちなみに生理までこうした、などありましたら教えてください(>_<)子供を作るなら早めにと言われました。一人目を産んでから体質がすごい変わったみたいです。。

コメント

四人ママ

同じように、1人目産んでから
体質が変わり排卵障害になりました。
今もクロミッド、HMG、HCGしてます。
この治療を毎月出来るわけではなく
2ヶ月に1回とかしか排卵してませんが
四回目の排卵で妊娠しました。
残念ながら流産になりましたが
そのくらいで1回は妊娠するのかな?と思いました。

質問には答えれてないですが
状況がおなじだったので、
コメントしました

  • なおち

    なおち

    お返事ありがとうございます。今どのぐらいの期間治療していますか?クロミッドとはどんなお薬ですか?ちなみに生理は自力できていますか(´・_・`)?

    • 2月27日
  • 四人ママ

    四人ママ

    期間は一年すぎました
    クロミッドは排卵誘発剤の飲み薬です
    でも私はこの薬はほとんど
    効果がありません

    生理は1度も自力では来てないです
    無排卵の時は
    プラノバールをもらって
    生理を起こしてます

    • 2月28日
なおち

私とまったく同じ状況ですね(><)クロミッドとデュファストンとは同じ効果の薬なんですかね?1人目のお子さんはおいくつですか?