※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

36週から胎動が減るという話を聞きますが、先輩ママさんは産まれるまで胎動はどうでしたか?私は36週目になり、ベビちゃんは元気に動いています。不安と期待が入り混じっていますが、のんびり過ごします。

36wくらいから胎動とかも減り、赤ちゃんは
出産の為に体力を温存しているとよく聞きますが
先輩ママさんは産まれるまで胎動とかどうでしたか?

明日で36wになりますが、お腹のベビちゃんは
昨日もキックキックって凄く動いてます👶💕

今日も私が起きるとお腹のベビちゃんも起きて
おはよう〜って胎動が💛
私の気のせいなのか胎動が減るよりも元気なので
どれくらいになったら減るのかなって思い
質問させてもらいました😊

初産の場合39〜が出産らしいので
不安もありますがドキドキしています(⑉• •⑉)‥♡

早ければ今月👀!
通常なら来月👀!

それまで のんびり過ごします(*´˘`*)💕

コメント

りんご

次男と次女は産まれる直前まで暴れていました😊💕

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    わぁ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    産まれるまでお腹の中で暴れてたんですね😊💕
    胎動が減るっていうのも個人差があるんですかね😅

    • 4月7日
よっちゃん

後期になっても胎動は全然減らなかったと思います!陣痛の間も凄い動いてたし、いきんで出てくるときもグネグネ動いてて凄い痛かったです。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    出てくるときもグネグネ動いてたんですか?👀💦
    元気な赤ちゃん👶💕
    胎動の減りも個人差なんですかね🤔

    • 4月7日
ぽち

陣痛中もずっと動いていましたよ(*´ω`*)
胎動カウントもずっと3〜10分以内でした笑

いきみ逃し中も蹴ったりパンチしたり頭突きしたりするもんだから痛くて痛くて。

39w0d検診で子宮口2cm
39w2d〜3dに日付変わる頃に陣痛
39w4dに出産しました!
出てくる瞬間まで動いていて色んなところに引っかかりなかなか出てこなくて吸引しました💦

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    おお〜陣痛中も動いてたんですね😍

    蹴ったりパンチ👶💕
    元気な赤ちゃんだぁ(*´˘`*)

    39wでご出産したんですね👀☘
    吸引分娩はツライと聞きました(>_<)

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    本当に大変でした😱
    痛いツボを刺激されて、でもいきんだらいけないし笑笑

    今も手足の力すごくてすでに背ばいや寝返りの練習してます笑

    逆に吸引分娩で助かりましたよ😱
    というのは障害もなく産まれてきた今だから言えることですが…
    2時間半いきんでも出てくれなくて…吸引でやっと出ました笑
    そのかわり会陰切開したのにお尻近くまで裂けましたが笑笑

    • 4月7日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ツボを刺激され、いきんではいけない状況はツライです(>_<)💦

    おお!凄い☺
    練習してるんですね(*´˘`*)

    二時間半いきんで出てこなかったんですか?💦
    それは吸引分娩になりますね😭
    切開したのにお尻まで避けたって😱😱
    えー怖いよぉ😱😱

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    もしかしたらチャムさんベイビーも産まれるまで元気いっぱいかもしれないですよ?笑
    割と出産まで動いていた方も多いと思います(*´ω`*)

    2時間半いきんで出てこなかったです笑
    帝王切開になるところでした笑
    お尻まで裂けましたが退院する頃にはドーナツクッションなしで座れていました!
    授乳中もカロナールは飲めるのでお股の痛みは想像よりマシでした(p`・ω・´q)

    もうすぐ会えるの楽しみですね💕

    • 4月7日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    出産までお腹のベビちゃん元気でいてくれるかな(*´˘`*)💕
    結構 胎動がある方多いですもんね☺💛

    帝王切開になるとこだったんですか?
    危なかったんですね😭
    お尻まで避けたのにドーナッツクッション無しで座れたのは凄い😱
    やはりママになると強くなるんですかね☺

    会えるの楽しみです٩(๑>ω<๑)۶
    まだ正期産になっていないので不安もありますが、早ければ今月なのでドキドキしています💕

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    一番ドキドキしている時期ですね💕
    毎日2km歩いていましたよ笑
    効果あったかわからないですが笑

    出産頑張ってください(p`・ω・´q)

    • 4月7日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    毎日2km歩いてたんですか👀?💦
    私はもうお腹が重くて足腰がダルく
    歩いていても尿意がすぐきてしまい
    長く歩けなくて困ってます(´・_・`)💦

    今はドキドキです😍💕

    (*´∀人)ありがとうございます♪
    頑張ります(*´∀`*)♡

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    赤ちゃん大きめだったのでお腹重たかったはずですが尿意も重さも、私の性格なのか鈍感なのかあんまり気にしてなかったです笑
    腰は痛かったですが、、、
    家の周りを永遠にぐるぐる回って何があってもどうにかできる場所を歩きましたよ(*´ω`*)
    あとすぐ休憩できて何かあったら誰かの目にとまるショッピングモールとか。
    赤ちゃん用品見ながら歩いてました(p`・ω・´q)
    38〜39wの産まれる当日も陣痛の中トイザらス行ったり歩いていました💦
    体調も個人差あるので、転んでも大変ですし無理しないでくださいね💦

    応援しています(p`・ω・´q)
    元気な赤ちゃんに会えますように✨

    • 4月7日
ママフレ🏁

正産期になり益々と実感わいてきて、ドキドキとても楽しみですよね!
同時にもう少しで胎動を感じれなくなるというのも寂しいですよね…

私の場合は予定日より4日遅く生まれたのか、
予定日あたりまでグニョングニョン動いてました!特にお風呂の時は寝る前など…

でも確かに気持ち減ったかなーと言うのはありました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうですよね😊ドキドキと楽しみでいっぱいです٩(๑>ω<๑)۶
    胎動が感じられなくなるのも確かに寂しいです(╯•ω•╰)

    4日遅れたんですね!
    出来れば予定月の来月に産みたいんですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😅💕
    お風呂のとき確かに胎動あります!

    • 4月7日
krn

出産までずーっと胎動ありました!!
陣痛きてるときもかなり痛いぐらい蹴られたりしてましたよ😊
あと少しの胎動なので楽しんでくださいね💕
今となれば胎動忘れちゃって寂しいです(笑)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    おお!出産まで胎動あったんですね😍
    陣痛中も蹴るとか元気な赤ちゃん👶💕

    あと少しですよね!
    胎動を忘れないように楽しみます(*´∀`*)
    産まれてしまったら忘れてしまうのだと思うと寂しいですけど(╯•ω•╰)

    • 4月7日
🦋.*˚

全く減りませんでした!!
出産の前日もぐにょぐにょ動いていて、なんの兆候もなく37週で出産でした😂
陣痛中も動いてました笑

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ゆ。さんも減らなかったんですね☺💕
    37wでご出産したんですね👶✨

    陣痛中も動いてると何だか安心感もありますよね☺

    • 4月7日