※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

ホームベーカリー購入しました!必要な材料や道具など教えていただけませ…

ホームベーカリー購入しました!必要な材料や道具など教えていただけませんか?(・∀・)

コメント

肉食べたい

電気屋さんで購入できるパンの粉さえあれば、あと水だけで大丈夫です🙆‍♀️

• 肉食べたい

肉食べたい

スーパーでも粉うってますけど、イースト別売りだったりするので、私は電気屋さんでパンの粉買ってます👍

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は強力粉、ドライイースト、水(牛乳)、オリーブオイル(バター)、塩、砂糖で作ってます😊

成型自分でするならパン捏ねマットがあると楽です💡
私はHB任せの食パンが好きじゃないので、食パン型orパウンド型に入れたり、自分で成型して焼いてます💓

海

本格的にHBからパン種から、色々作るなら、こねる棒とかマット(100均にもあります。)、スケッパー(切るもの)あるといいですが、食パンだけなら、強力粉とドライイースト、バター、牛乳あれば作れますよ。レシピを見て作りたい材料を、いつもそのつど買ってます。あと、食パンだけなら、食パンをカットするガイド(名前が分からないのですが…)みたいなのがあると、均一に切れますよ。