※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてと、体温の心配があります。服装は短肌着+長肌着やドレスカバーが適しており、体温は36.5〜37.5℃が多いです。病院に行く基準が心配です。

生後26日です(^^)
最近暖かくなってきて、家ではどんな服装にしたらいいのかわからなくなってきました💦
20°前後になると短肌着+長肌着を着せているのですが、夜はちょっと寒くなるので短肌着+ドレスカバーなどにしています。
近畿地方なのですがどうでしょうか?m(._.)m

また、昨日結構ぐずっていて泣いているときに体温を測ったら38℃だったので少し心配になりました💦
泣き止んだ後測ったら37.5℃まで下がっていたので
様子見にし、ミルクも飲んでいたので大丈夫かな?と思ったのですが…。体温は36.5〜37.5℃が多いです。
いきなり病院に行く基準が心配になりました🙇‍♀️

コメント

ゆ。

兵庫県です!
生後9日目です。
私は今長肌着と病院でいただいたおくるみで過ごしてます!なので短肌着長肌着でいいんじゃないかな?と思います!夜は私は抱っこしないと寝てくれないので私が上体起こしてその上で縦抱きで寝かせて布団をかけてるので私の体温と布団とでちょうどいい感じなのかな?と思ってます!