※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん0824
妊娠・出産

みらいクリニックでの初の妊婦検診で7000円超え。普通ですか?高いですか?6年ぶりの妊娠で最近の価格が不明。誰か教えてください。

札幌市清田区のみらいクリニックに通ってます。
今日が初の妊婦検診だったのですが、血液検査、おりもの検査、子宮頸がん?などなど検査して無料券使っても7000円超えました。
普通ですか??高いほうなのですか?
6年ぶりの妊娠で最近の事がわからなくて(;o;)
誰か教えてください(;o;)

コメント

まぁちゃん0824

検査項目はたぶんこれで全部です。

ちゃん

1人目のときに補助券使っても1万くらい払った記憶があったので余分にお金を持って行きましたが2800円の支払いで済みました( ˙ω˙ )

  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    え!それは個人病院ですか?
    初めての妊婦検診は項目多いですよね?

    • 2月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    個人病院ですよ( ˙ω˙ )!
    2人目を妊娠してからの初めての妊婦検診は血液検査で3本抜かれました( ´•ω•` )確かそのときは血液検査とクラミジア検査で1万くらいかかったと思います>_<

    • 2月27日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    3本。。
    そこからして違う気がする、、
    容器が5本くらいあった気がします。
    クラミジアなのかはわからないんですけど、おりもの検査はしました!!
    だから高いんですかね、、

    ちなみに札幌の方ですか?

    • 2月27日
  • ちゃん

    ちゃん


    そうなんですね>_<
    何でだろう...後からやる検査を前倒しでした...わけはないですよね(o_o)💦

    札幌じゃないですよ>_<

    • 2月27日
ぴっっくみん

高い所は1万8千円ぐらいかかりますよ😅
あたしは、色々な病院に電話して費用を聞いてから行きました!
それでも5千円ぐらいかかる所や、2〜3千円の所と様々でした!

  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    えーーーー
    それは項目同じでもそんなに違うということですか??

    • 2月27日
ぴっっくみん

各病院で検査項目あるらしいんですけど、高い所は多かった気がします!
項目欄捨ててしまって覚えてないですけど💦
ガン検査、エイズ検査、クラミジアなどと検査項目あったような気がします!

  • ぴっっくみん

    ぴっっくみん

    返信欄間違えました!笑

    • 2月27日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    じゃあ私の項目だと7000円超えても普通なんですかね??

    • 2月27日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    全然気にしなくていいですよw

    • 2月27日
  • ぴっっくみん

    ぴっっくみん

    その病院では7000円で普通なんだと思います!各病院で料金違うなんて、2人目妊娠してから知りました!笑

    でも高いですよねぇ😅

    • 2月27日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824


    まぁそんなもんです(笑)
    私も3人共病院違いますよ(笑)
    前回6年前通ってたとこは出産費用が高めなところでした。
    だけど検診は毎回3000円ちょっとだった気がしてて、、
    一番最初の検査なんて覚えてないですけど、、(笑)
    ぴっくみんさんは札幌の方ですか?

    • 2月27日
  • ぴっっくみん

    ぴっっくみん


    1人目は鳥取で、今は静岡です!
    病院の受付の人に、そんなに高いんですか?と聞いたら、うちはこの検査項目でやってますので、、と言われ病院変えました!

    • 2月27日
ぁすか

はじめまして😊

去年まで札幌の産婦人科で働いてました。
領収書を見ると、おそらく妊産婦指導料と甲状腺検査、トキソプラズマの検査が補助券外だと思います。
病院によって補助券外でも必要な検査は自費でやる所があるので、それだと思います。
でも普通は補助券以外の検査をする場合は、事前に説明などをして料金もどれ位かかるか説明するのが普通だと思いますし、働いていた病院もしていました。
次回から、確認してみたらいかがですか⁇