※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
妊娠・出産

退職・引越し後、1人で暇な日々。夫は忙しく、寂しさや不安で涙が止まらない。赤ちゃんの動きを感じながらも、マタニティブルーか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

マタニティブルー…経験された方いらっしゃいますか??
23w5dの25歳初産婦です。

ここ最近特に辛いこともないのに涙が出ます。
1月に退職し引越しをしたので、友人もいないところで毎日暇しています…。
旦那はというと平日は仕事で帰りが遅く、土日も何かしら出かけていることが多いので私は家で1人でいることが多いです。

暇すぎるとか、こんなにダラダラしていていいのかとか、寂しいとか、不安とか色んな気持ちが入り交じり、泣いてしまいます。
旦那が優しくないわけではありません。
家にいるときには優しく接してくれますが、優しくされたり心配されると、なんでもないと冷たく接してしまい、また泣きたくなります。

赤ちゃんがお腹で動くのがよく分かります。
なのに私がこんなのでいいのかと…。
マタニティブルーってやつなのでしょうか(>_<)

同じような経験ある方、お話聞かせてもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

mi✳︎

私も同じ様な感じでした。
安定期中でも悪阻がひどく、仕事にいけなくてずっとベッドに横たわる毎日。
ずっとメソメソ泣いてました(´;ω;`)

訳もなく涙が出てきたり、きつい事言われてるわけじゃないのに大泣きして、夫を困らせたり。笑
悪くないのに謝らせてる事に対して泣いたり!
テレビ見て感動して号泣とか笑

とにかく泣きまくりでしたよ😅

きっとホルモンバランス崩れてるんだーと言い聞かせてました💦

• coco❤︎

coco❤︎

返信遅くなりすみませんm(__)m

同じ様な方がいらっしゃって本当に心強いです!
    本当に訳もなく、涙が出るんですよね…
    不安定なホルモンバランスのせいだと思って乗り切ります!!

1番に心強い返信を頂いたので、グッドアンサーにさせていただきますね( ^ω^ )

• 3月27日

私もありました!ひどかったです😂

普段なら気にしないことでも
すごく気にしちゃってすぐ泣いたり。
とにかく泣いてました😂

旦那も帰りが遅いので1人でいること多くて
つまんないしこんな生活が
ずっと続くのかなって思ったり。

でも泣く度に赤ちゃんごめんね
まま強くならなきゃねって
すごい思ってました😢

私の場合は、
情緒不安定すぎる気持ちが
妊娠5ヶ月ぐらいから8ヶ月ぐらいまで
続きました😊
今はもう楽しみしかないです💓

• coco❤︎

coco❤︎

やっぱりあるんですね…
    本当に「こんなことで泣く⁈」って自分でも思うくらい涙が出ました(°_°)
    わたしも明日から8ヶ月なのですが、だいぶましになりました🎶
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月27日
まみぃな☆

私もありました...
主人に 何時に帰るか聞いて お客さんによるから分からないと言われただけで 嗚咽が出るくらい泣いてしまった時があります
そういった返事が来るのはわかっていたのですが どうしても 堪えきれませんでした...

2人目の時も やはり 訳もわからず 号泣...
泣くのを止めることができませんでした

飼っている犬に当たっては ごめんねと言いながら 号泣...

そんなのの繰り返しでした...(-""-;)

• coco❤︎

coco❤︎

本当に涙出まくりなんですよね…
    でも同じような方がいらっしゃって心強いです!
    赤ちゃんのためにも涙は流さないように〜…とわかりながらも声を出して泣くこともありました(>_<)

• 3月27日
yuna416

私は出産後の入院中がとってもひどかったです(^^;;今思えばホルモンバランスかなーっと思いますが、家族が面会から帰って1人になると悲しくもないのに涙が出るし、理由もわからないような状況でした。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、なんでこんな涙が出るんだろうと自問自答の日々。産後2週間くらいは続きましたねー(^^;;

• coco❤︎

coco❤︎

出産後なんですね‼︎(°_°)
    今のわたしにとってはまだ未知ですが、今でこんな状況なので覚悟しておかないと…って感じです笑
    ホルモンバランスって本当に敏感で、赤ちゃんのためにも前向きにいないとなって思います(>_<)

• 3月27日
なみ新米まま

私も今まったく同じ状況でびっくりしちゃいました!と同時に、同じ経験者がいて少し安心しました。
現在、社会との繋がりが全くなく、家で一人で過ごしています。主人も仕事で忙しく夜中に帰ってくるので、朝昼夜三食を一人で食べるのはかなり寂しいです>_<
外出して気を紛らわそうにも、外出するとお金を使ってしまう……と考えるとそれさえ憂鬱になります。なんだか、時間がありすぎていろんなことを考えちゃうんですよね……
でも、周りの人は「こんなに暇な経験は出産後は二度とやってこないよ!子育ては年中無休だから。」と言っていました。確かに、それはそうかも……とどうしても辛くなった時は、その言葉を想うようにしています。
お互いに、乗り切りましょうね>_<
いつか、この暇な時間が羨ましくなる時が来ると思います!!と信じたい……(^^;;

• coco❤︎

coco❤︎

同じ状況、私もすごく安心しました(>_<)!
    本当に境遇が似てますね…
    1人ってこんなに退屈で寂しいんだと最近改めて感じています。
    でも本当にそうですよね、こんな時間を持て余す期間ってもう一生こないかもしれない!と思えば乗り越えられる気がします…笑
    一緒にがんばりましょう*\(^o^)/*
    そしてマタニティライフを楽しみましょう(^^)

• 3月27日
たいちゃんママ

週数が近くて嬉しいです♡私もいままさにそれです(;´Д`)
体も思うように動かないし、旦那も仕事で3週間は家を開けてます、、、
する事といえばテレビみたり、洗濯と自分の食事の準備くらいm(_ _)m日中はぼーっとしてます、、買い物や散歩もすぐに疲れて帰ってきてしまいます、、
そんな自分が情けないというか、こんな毎日に嫌気が訳もなく涙が流れます、、赤ちゃんに謝りながら泣いてます。
先日、泣きながら眠りについたこともあります(;_;)
そんな中、美容室に行って伸びきった髪をバッサリ切って久しぶりに髪を染めて貰いました(*^_^*)💕
すると少しだけ気分が明るくなった気がします!主さんもなにか気分転換になれるようなものが見つかるといいですね(;_;)でも泣きたい時は我慢せず声を出して泣くことも大事だと思います♡新しい生命の誕生を楽しみにお互い頑張りましょうね♡

coco❤︎

やっぱりそんな時期ってあるんですよね…
本当にわたしと同じような生活されてて少し安心しました‼︎笑

気分転換って大事ですね…!
わたしも何か見つけようと思います( ^ω^ )