※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

ミルクの作り方について教えます。ケトルで大丈夫ですか?必要なものはミルク、哺乳瓶、洗剤、スポンジ、消毒用品です。お湯でミルクを溶かし、湯冷ましして完成です。熱湯で溶かしても大丈夫ですか?

ミルクの作り方について教えて下さい!!
退院後夜だけか母乳が足りなそうな時ミルクあげてみようと思うのですが、上は完母だったためミルク作ったことなくて(;_;)作り方教えて下さい(>_<)

ミルクは40ずつ作れる固形の小分けのやつにしようと思ってます!


★家にはポットがないのですがケトルでも大丈夫ですか?
★ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶用の洗剤、スポンジ、消毒用品…用意するものはこれでOKですか?
★お湯でミルクをとく→湯冷ましで冷ます→完了?
★ケトルの場合熱湯でといても大丈夫ですか(´・ω・`)?

よろしくお願いします(>_<)!!

コメント

Juriet.

ケトルで大丈夫です。用意するものも👌です。
熱湯でといて、湯冷ましの水入れて肌温にします!
それでも熱ければ冷水で冷やせばいいです!

  • Mママ☆

    Mママ☆

    よく70度で調乳ってみるんですけど、沸かしてすぐの熱湯でそのままといていいんですかね?

    あと水道水沸かしてますか?
    湯冷ましは市販の赤ちゃん用の水にしようと思います(>_<)

    • 4月7日
  • Juriet.

    Juriet.

    沸かしてすぐ使って大丈夫ですよ👍
    70度以上のお湯でそれ未満は使用しない方がって
    ことなので大丈夫です!

    うちは天然水をそのまま使ってますね😊

    • 4月7日
  • Mママ☆

    Mママ☆

    沸かしてすぐそのまま使って大丈夫なんですね!70度じゃないといけないのかと思ってました(>_<)

    ありがとうございます!

    • 4月7日