※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
妊娠・出産

21週目で切迫早産の入院中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちはです😌
今21週目の二児の母です。
初期から、色々と問題があり安定期に入り安静も解けるかな?と思った矢先に、今日から恐らく担当の先生の見解では、36週目までの管理入院に切迫早産で、出血もあり頚管が短く子宮口も開きかけてるとのことで、入院になりました。・°°・(>_<)・°°・。
暗い話ですみません💦
そこで質問なのですが、私のように6ヶ月くらいから出血もあり同じような状態で何とか、臨月まででも持ち、無事に出産された方いらっしゃいますでしょうか?
この状態が悪くなるようであれば、女子医大の治療法センターに搬送になることもあると言われ、赤ちゃんが万が一早く出てきてしまっても、無事に育ってくれるのかがとても不安になり、同じ境遇の方がいれば、お話を聞きたいと思い投稿しました。

ご気分を悪くさせてしまったらば、申し訳ありませんm(__)m

宜しくお願いします😌

コメント

Yuu-chan

こんばんわ!

私は初産で21wから切迫早産で入院し、今31w4dです。

私は出血はありませんでしたが頚管は短く内子宮口が開いてくさび状になってしまっている状態での入院で最初は今すぐにでも産まれてしまいそうな説明でとても不安になりました( ; ; )

ですがなんとか大きい目標であった30wを越え、ここまで来ることが出来ました。
まだあと1ヶ月はお腹に居て欲しいですが、入院当初はここまで来れるとすら思っていませんでした。

私も36w頃までの入院が目標ですがここの病院では36wからでないと出産が出来ないのでもしその前になんかあったら大きい病院へ搬送になる予定です。

同室で仲良くしてた方は同じ様な状況で26wからの入院で36wで退院し、もう今39wになりましたがまだ帰って来てません(*´ω`*)そうゆう方が居ると励みになりますよね!!

まだ私が臨月までいってるわけではないのにコメントしてしまってすいません(>_<)

私も入院当初ココで質問させて頂きたくさんの経験者の方から暖かいコメントを頂きました。皆さんなんだかんだで臨月までいきしっかり出産されてる様でしたよ❤️

私達も元気な赤ちゃんを無事出産できる様頑張りましょう(*´Ι`)
まゆみほりかわさんの赤ちゃんがまだまだお腹に居てくれる事を願ってます❤️

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメント有難うございます😌
    同じように、21週目から入院されてるのですね。( ; ; )
    私も、最終目的は36週目までですが、せめて30週まではお腹の中にいてほしいです。
    そこまで乗りの得られてる、Yuu-chanさんからコメントいただけれて、励みになりました✨
    1日でも長く、お腹の中で育って、無事に産まれてきてくれることを、願いたいです。
    入院中大変なときに、励みのお言葉有難うです😌

• 2月27日
Yuu-chan

21wの妊婦健診で内診をして頚管が短くなってることがわかりそのまま即入院でした(>_<)
予想もしない入院で不安と悲しみと最初は毎日泣いてましたーwもちろんクリスマス年末年始もずーっと病院w

私も22、25、28、30次は32wと細かい目標を立ててなんとかここまで来てます(*´ω`*)

良くお話する助産師さんが大きい病院に居た時に私よりもっともっと状態が悪くベットから起き上がる事も出来ない状態だった方が22wから32wまでもったよ!って言ってました、そんな方も居るんです!だからきっと大丈夫です!!

毎日毎日赤ちゃんに今日もお腹に居てくれてありがとーと話しかけてます❤️
なんか不安な事があったら助産師さんなどにすぐ相談するといいと思います!
私なんて相談しまくりでめんどくさいやつと思われてそうですよww

頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

はい(*^^*)
    お腹の赤ちゃんも頑張ってるんですもんね✊
    母親である自分が、くよくよしてちゃ赤ちゃんも心配しちゃいますよね。
    私も話しやすい助産さん見つけて、気になることや心配な事を相談してみようかと思います。

• 2月27日