※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で女の子かな?と言われるが確定は難しい。最近は3Dや4Dで性別判定がより鮮明にできるらしい。息子は妊娠5ヶ月で確定。

お腹の赤ちゃんが、女の子の可能性ありそうなんですが、絶対女の子だね!と確定はされません😂
妊娠5ヶ月の時に性別聞いたら、「付いてる様には見えないなぁ」と言われて、先日の検診でも「なんとなく、女の子かな?」と言われました😂
男の子みたいに、先生でも判断が難しいんだと思いますが、女の子のママさん、何週目で何と言われましたか??

よく、ずっと女の子と言われていて、出産したら男の子だったと言う事聞きますが、少なくても私の周りでは聞いた事ないです😂昔の話ですかね??今は3Dや4Dあるから、より鮮明に性別判定出来るんですね?🌝

ちなみに、息子は妊娠5カ月で男の子確定されました😊

コメント

20週で女の子確定でした!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも8割〜9割で女の子と言われてるだけでまだ確定はもらえずです💦
先生も間違いがあるから断言は出来ないと😱
上が男の子だし、私も旦那も男の子っ気の強い遺伝子なのでまだ私も半信半疑ですが女の子の確定もらいたいです🤣笑

• まみ

まみ

まさしく、同じ状況です‼︎旦那が男4兄弟の超男家系なので、息子のときは、先生から言われる前に、私は男の子しか出て来ないと思ってました😂今回女の子の可能性あるなか、半信半疑な状態です😂早く確定もらいたいですね😊ありがとうございます😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💓
    4兄弟はすごいですね!
    私は兄1人、兄の子は男の子2人、そして従兄弟も全員男…笑
    旦那側は旦那、双子の弟、従兄弟も男なんです🤣
    旦那もあまり信じていないようですが、私の親は大喜びです🥰笑
    ここで女の子が生まれたら両家のプリンセスになりそうです👸💕

• 4月7日
ままりん

1人目は32w 2人目は27wで確定でした!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 4月7日
みるくてぃー

19週で女の子確定もらいました!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

1人目は7ヶ月頃まではずっと
女の子かな?って感じで確定が
遅かったです😭!!
2人目も、今6ヶ月ですが
女の子っぽい、女の子かな?
まだ付いてるか見えないねーと
言われてる状態なのでほぼ女の子
確定だと思ってます😭!!
なので6ヶ月頃で確定しなければ
ほぼ女の子の確率が高いかな
って思います✨

• まみ

まみ

ありがとうございます😊やっぱり、女の子かな?って感じなんですね😂

• 4月7日
3児の怪獣ママ♧

21wで確定でした!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 4月7日
☆☆☆☆し

私もまだ分からないんです
早く知りたいですね。

• まみ

まみ

私もです😂早く分かるといいですね😊

• 4月7日
ryrmama

確定はなかったですが、23週「まぁ、お嬢ちゃんかな〜」でした!助産師さんにきいたら性別判定に長けてる先生がそういったら、9割はあってるよ!だそうで。
ちなみに知人の話ですが臨月に女の子から男の子になったママさんがいます!2年前の話でびっくりしました!たまーにまだあるみたいです!

• まみ

まみ

そうなんですね😂やっぱり女の子→男の子も、このご時世でもありえるんですね😂うちも、早く確定されたいです😊ありがとうございます😊

• 4月7日

20週で「たぶん女の子だと思う」
24週で「女の子でいいと思うけどね〜」
28週で「うん、女の子だね。ほらここ葉っぱみたいになってるのは女の子」
という感じでした🙂
息子の時は16週で8割男の子という言い方された記憶があります😊

• まみ

まみ

男の子だと、すぐ分かるんですけどね😂早く確定もらいたいです😭ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子2人でどちらも早くに分かったのですが、主人の職場の人で、ずっと女の子だろう、と言われてきていざ生まれたら男の子だった人が1組いらっしゃいます😂かなりびっくりしたでしょうね(笑)

• まみ

まみ

やっぱり、まだまだありえる話なんですね😂女の子かと思ってたら、男の子でビックリですよね!😂回答ありがとうございます😊

• 4月7日
ぴー

20週で女の子確定しました😊

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 4月7日
⁂⁂⁂

13wからずっと女の子と言われ続け、21wで確定もらいました(^^)R先生は9wから女の子と予測されてました(^^)

• まみ

まみ

早い段階から言われていたんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆき

12w5dで多分女の子だと言われました😆
その後NIPTで女の子と確定できました!

• まみ

まみ

早い段階から言われていたんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日