※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちがしずんでいるので厳しい意見はやめてください😞妊娠してからつわ…

すみません。気持ちがしずんでいるので厳しい意見はやめてください😞

妊娠してからつわり→風疹被害ニュース多発インフル警戒、冬場だったこともあり、というか妊婦だから何かあるといけないからって、旦那さん休日の日も人混みは避けて出かけていました。
もともと、旦那さんは人が多いとこ好きじゃないし、イベント事のデートとかも乗り気じゃないからいつも私が行きたいなって言って終わります😔
付き合い始めの頃は楽しくイベントデート(お花見とかイルミネーションとか)してたのに。
妊娠9ヶ月に入ってから足の付け根の痛みが酷くなり、普通に歩くのもスーパーで1人で買い物荷物持つのも辛くなり、臨月入ってからは1人で出かけないようにしました。
そんな妊娠生活、気付けば臨月…
妊娠してから旦那さんとちゃんとデートってしてない。
いつも出かけるのは、スーパーとか薬局とかホームセンターとかばっかりでした。
最後にお花見デートとかカフェデートとかしたいと思ってたのに、やっぱりいい返事もらえなかった。
この1週間1人で悩んで悩んでやっとの思いで気持ち伝えたのに、遠いとこはだめ、人の多いとこはだめ、まだインフル流行ってんの知ってる⁈歩くのだめ、車でね(ドライブ的な)
って、旦那さんは私と赤ちゃんの事を考えての意見で、今1番大事な時期なんだから何かあったら大変だといわれました。
私的には、妊娠初期が1番慎重になる時期でした。
今は少しでも運動できたらした方がいいし、もちろん遠出はするつもりもありません。
でも出産前の2人のデートちゃんと楽しみたかったのに、あれもだめこれもだめって言われて、◯◯ぐらいならいいよとか言われて。
結局私と同じ気持ちじゃないんだって悲しくなりました。
子供産まれたらもちろん子供優先の生活になるし、だから今のうちにまだ2人の時間も大切にしたいのに、
父親になる自覚がまったくない人に比べたら全然良いのは分かってますが、昨日も子供産まれたらの話ばっかりされました。
私が幼稚なんですかね。
何も話せず泣いてばかりの私に説教されました。

お花見も、行かないって言ってるわけじゃないと。
(私が行きたい場所)俺がただ行きたくないって言ってるわけじゃなくて、私と赤ちゃんの事が心配だから言ってるんだと。
なんかそういうことじゃなくて、同じ気持ちじゃないのが寂しいんです。
妊娠してるからとか関係なく、妊娠してない時だって今まで何度かイベント事のデートは誘っても乗り気じゃなかったから悲しい記憶がたくさんあるのに。

みなさん、旦那さんが乗り気じゃなくても、お花見、花火、紅葉、イルミネーションなどのデートって楽しいですか?写真も乗り気じゃありません。
自分ばっかり、天気予報気にしたり、その日のこと考えたり、一緒に写真撮りたいって思ったり。
なんか楽しみにしてない人と行っても虚しいだけです。
でも好きな人と行きたいし。

旦那さんにはうまく伝わってません。
私の考えがだめなんですかね。
親になるのに。

コメント

あんこ好き

旦那さんに、どこか出掛けたいんだけど行きたいとこある?
と聞いてみては✨
これからは3人になるので、2人っきりでゆっくりするのは今だけだから。
私と赤ちゃん気遣ってくれるのは嬉しいけど、一緒に今だからこそ出かけたい🎵と伝えてみては♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで聞いても、特にないって言われてました。
    実用的な用事ばかりで。
    あと2人の時間も残りわずかだから大事にしたいとは前から言ってたんですけど、あんまり伝わってなかったかもです😞

• 4月7日
  • あんこ好き

あんこ好き

あらら😫
    うちは、出かけるの好きなので◯◯行く?と聞いてきます‼️
    あまり興味無さげて、自分が行きたいなら・・・
    さてお腹の我が子と出掛けよう🎵って脅してました(笑)
    それか、自分の母を誘うーって(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんもアウトドア派で旅行とかも好きなんですが、、
    時と場合によります😭
    母誘うって言ったら、一緒に行ってきなぁ〜とか言いそうです☹️

• 4月7日
nao

チョコミルクさんの考えはだめじゃないですよ。
旦那さんが臨月に託つけて、人混みやお出かけを嫌がってるだけにように感じました。
無理はダメですが、よく動いたほうがお産につながりやすいと思って私はギリギリまで歩き回ってましたよ〜
おかげで初産でしたが陣痛から6時間で産まれました。
それと、私自身が色々出掛けて、例えば花見もそうですが、綺麗な景色を見たり感じることはお腹の赤ちゃんにも良い影響かあると信じて散歩や楽しいことたくさんしました!
そんな閉じこもってばかりの生活じゃあチョコミルクさんも赤ちゃんにも良くないですよ😢旦那さん分かってくれないですかね…
私は一人で最後だからと、オシャレカフェに行って美味しいランチとかも食べまくってましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の付け根の痛みが酷くなってからは今日は出かけちゃだめ、俺が買い物行ってくるなどで、週1しかない旦那さんの休みが出かけずに終わったりすることがここ最近よくありました。
    昨日は、もぅお腹張っても歩いた方がいいんだもんって言いましたが、そんな人の多いとこでなんかあったらと言われて…
    私ももっとそのように伝えたかったですが、色々言われて悲しくなって泣きまくってしまって何も話せる状況にならなくなってしまったので気持ち伝わってません😞
    お腹の赤ちゃんにも良い影響ないですよね😞

• 4月7日
ぽんた

マタニティーブルーになっているのでは?
私も似たような感じでしたが
出産したらあの上がり下がりが嘘だったかのようになりました!
うちの場合結局どこも出掛けることもなかったですが
今の時間は子供が旅立ち老後まで戻ってこないので
今やれること行けるとこ沢山思い出作ったほうがいいですよ!
旦那さんが乗り気でなくても
でかけたら乗り気になるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるのかもしれませんが😞
    産まれたら3人でのお出かけも楽しみですが、それはそれです。
    今の2人の時間大事にしたいのに😞

• 4月7日
ななか

人混みが好きじゃない+妊婦と出掛けることに気遣うから余計に疲れる=出かけたくない。んだと思います😂
私の旦那も、人混みに行くとなると、誰かぶつかってきたりしないか心配で気を張って、出掛けるのが疲れる!と言い、私が妊娠してから出掛けるのはスーパーやホームセンター等が多く、チョコミルクさんと同じです笑 私と赤ちゃんのことを思っての発言や行動ですが、ちょっと悲しくなりますよね😭
なので旦那と出掛けるときは、お花見がてら妊婦姿の写真残しておきたい!パッと行ってパッと写真撮って帰ろ!と、お出掛けの目標?を掲げて、済んだらさっさと帰るようにしてます笑
赤ちゃんが生まれるまでの2人きりの時間、と言いますが、あと数十年したらまた2人になる!と思って割り切ってます☺️笑
それでもやっぱり、産前最後に行きたい所もあるので、カフェとかは、友人や実母と一緒に行っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    出かけるの好きな人だったら、向こうから産前にどっか行っときたいとこある?とか聞いてくれそうですし。。
    スーパーとかホームセンターって、これからいつでも行けるというか当たり前に行くとこですもんね☹️
    私も妊婦姿の写真一緒に撮りたいって言ってました。
    最近家を建てたので、家の前で撮りたいって言ってて先週約束してたのにドタキャンされて…
    あと2人の時間もわずかなのに悲しくなります😞

• 4月7日
しろうさぎ

旦那さん、チョコミルクさんと赤ちゃんのことがとっても心配なんですよね、良い旦那さんですね!😊

確かに、花火やイルミネーション、紅葉とか興味ない男性は全く興味ないです😅一緒に楽しみたい気持ち、すごく分かりますが、こればかりは仕方ないですよね💦

お花見も、近くの穴場的な公園とかなら人出も少なくて旦那さんも納得なんじゃないでしょうか❓❓ちょっと凝ったお弁当を作って、手作りのお菓子とかコーヒーとかも持参していけば、のんびりカフェ気分も味わえますよ💕

有名なお花見スポットとかも、こどもが産まれたら全く行けないわけじゃないので、また次のお楽しみにして、今は2人でのんびり楽しむ時間を大事にしてみませんか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな泣いてばかりじゃ子供に叱れんぞとか言われました。。

付き合い始めの頃は色んなとこデートしたり写真も率先して撮ってくれたりしてたので、、それがあるから余計に悲しくなっちゃうんです。
    最初は好かれるために一生懸命頑張ってたんだなと。
    付き合って1年半ぐらいからイベントも人混みも写真も好きじゃないとなって乗り気じゃなくなって、、私がデートしたいって言うたび虚しくなって、過去思い出してつらくなります。

• 4月7日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

わかりますー!うちの旦那さんも付き合ってる当初はカフェやらレストランやら色々調べて行ってくれてましたが、実は王将大好き、カフェでコーヒーなんてもったいない。。と思ってる人でした!今じゃスタバも馬鹿にしてます!(笑)😂
    でも付き合ってる時ですら努力してくれない人もいますよ、それを思えばそういう努力して喜ばせようとしてくれた期間があっただけ良かったなぁと、そのうち思えるようになると思います✨
    私も結婚してから旦那さんがそういうオシャレなところにはあまり行きたがらなくなったので残念でしたが、家でおつまみメニューを作ってベランダで飲んだり、お弁当を作って出かけたり、コーヒーとお菓子持って外に出かけたりとか会話を楽しむような方向に変えていきました!旦那さんの好きなラーメンを食べに行ったりとか…。

お子さん産まれたら家族でのお出かけ楽しみにしてはるんですよね?😊そしたらまたあちこち一緒に出かけられますよ!付き合ってる時→結婚してから→家族ができてから、と関係性は変わっていくのでいつまでも付き合ってる時と同じようなデートはできませんが、(憧れますけどね!)いま子どもが産まれるまでは、旦那さんも楽しめる範囲で2人で仲良く過ごせることを考えてみたらどうかな?と思いました😊
    でも1回くらいはちょっと良いお店で食事したいっ!と言うくらいはいいと思いますー(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    しろうさぎさんは大人ですね。
    私もそうなりたいです😔
    しろうさぎさんみたいな方が奥さんだと旦那さんは幸せですね。

こういうことがあると、過去に傷ついたことまで思い返してしまって二重にも三重にも悲しくなって沈んでしまうんですよね😞
    多分ちゃんと伝わってないので、もぅ話すことも出来ない状態なので、明日LINEしようと思います😢

• 4月7日
すん

男性って気持ちの部分わかってくれないんですかね😣
内容は違いますがうちも最近喧嘩して、夫の気持ちの面で悲しくなった事がありましたがわかってもらえませんでした💦

旦那さん、外出に乗り気じゃないならおうちで2人まったりするのもありじゃないでしょうか?
私も初期からのつわりと今は切迫早産で妊娠中何もできません😭
夫とお出かけの予定も考えてたのに、、、
出来ない事はしょうがないので、寝たきり状態で夫と映画見たりしますよ😊

チョコミルクさんの気持ちがダメなんて思わないです!
これから旦那さんと2人で過ごせる時間なんか当分来ないですもんね💦
でもそんなにチョコミルクさんと赤ちゃんの事を気遣ってくれる旦那さんは素敵だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だと本当制限されてしまうので悲しいですよね😭
    気遣ってくれるのは嬉しいですが、もう少し柔軟に考えてほしいです😞

• 4月7日
ひなり

行きたくないんでしょうね単純に💧
正直、臨月は動いた方がいいし、私も出産当日まで自転車にも乗ってたし、初詣とかも行ってました
おかげさまで初産は陣痛から三時間
今回は陣痛から一時間かからずに産まれてきてくれました
もう気候も暖かくなり歩きやすい時期ですし、二人でデートって本当に今しか出来ないですし行くべきだと思います
その調子だと子ども産まれてきたら、まだ小さいからって何年も子ども生まれてからデートって誘ってくれるとも思いませんし
主さんの考えは間違ってないので、やはり二人の思い出を大切にしてください
不安やストレスため続けると出産のときにもお産が進みづらく難産になるって私は医者に言われたので好き勝手してました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうとも思います。
    子供預けてデートする人もいますけど、絶対そんなタイプの人じゃないと思います。
    産まれるまえから赤ちゃん楽しみにしてて、一緒に出かけるのも楽しみにしてるので、今私とデートすること考えてない人が子供いたら余計考えなくなると思います😞

そうですよね。ここ最近1人で泣いてばかりで、赤ちゃんにも伝わってますよね😞

• 4月7日
  • ひなり

ひなり

子ども生まれるとそれこそインフルがぁ~とか
    子どもも人混み疲れるよ?とか
    なにかしら理由つけられそうですよね(*_*)⤵
    2歳くらいになると子どもはとにかくお外いきたいとかなるので、ママが連れて出るとかになるとママだけの負担になっちゃいますし😢
    体調は大丈夫ですか?💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日は旦那さんが起きる時、目が覚めましたが寝たふりして見送らずそのままゆっくり寝ました。
    確かにそれも言われそうですね😥

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

それでいいですよ
    私の言うことも聞いてくれないのにって思ってほっときましょう
    好きなことしましょう\(^_^)/

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は食材も少ないし、作る気力もないので夕飯作るのやめます。
    LINEで気持ち伝えて、帰って来る前に寝室あがろうと思いますm(__)m

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

私は機嫌悪いとき
    本日の営業終了しましたって段ボールで作った看板玄関にかけてフル無視です笑笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ逆に面白いじゃないですか笑
    私も、閉店しました。ってやっとこうかな笑

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

険悪まで行かない上に休ませて貰えるのですごくいいですよ😂

• 4月8日
肉食べたい

2人でいられるあと少しの時間ですものね、とっても貴重ですよね☺️
うちの旦那も同じくかなりの心配性で、私も初期の頃は監禁されてたと言っても過言じゃないほど閉じ込められてました😅
閉じこもってると本当に塞ぎ込んでしまいますよね❗️
赤ちゃん産んだら産んだでお出掛け出来なくなるし、美味しいもの食べに行くことも制限されるし、たくさん我慢しなくちゃいけない事あるので、そのあたりを伝えて、自分が楽しんで育児出来るようにサポートしてよって言ってみては☺️
それで、ドライブしながら桜の良さそうなところチェックして、人混まなそうなところ探したり、ちょっといいお店に美味しいもの食べに行ったりして楽しく過ごしたいですね☺️
心のバランスもとにかく必要❗️をわかってくれたら良いんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。産後なんてもっと外出出来ないですし、また我慢の日々ですもんね。
    うまく伝えれたら良かったんですが、言う前に色々言われて泣きまくってしまって何も話せなくなってしまって😞
    気持ちが沈み込むと何も発せなくなってしまうんです😞

• 4月7日
ゆゆゆ

人混みやお出掛けが苦手なご主人に、同じテンションで楽しんでほしい!というのはなかなか厳しいかと…
行ってくれるだけ優しいと思いますよ。
どちらがダメとかではなく、価値観の違いですね。

ただ、主さんの気持ちはものすごく分かります。
出産が近付くにつれ、私も同じこと考えていました。
もう二人の時間ってなくなるんだなー寂しいなーと思いますよね。
臨月はどんどん出歩いて(遠くはだめですが)赤ちゃんが産まれてきやすいようにさげてあげてと医師から言われた、と言ってみてもダメですかね?
ちなみに私は、子どもが産まれたら行きにくいところに行きたい!と言って、ホテルの美味しいレストランでディナーしました。
そういうのは主さんがデートだとは思えないですかね…?
男性は心配しかできないから過剰になるのは仕方ないですが、少なくとも私の周囲ではインフルエンザはもう流行ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランでディナーもいいなと思いますが、そーゆぅのも行くタイプじゃありません😞
    昨日少し伝えたんですが、
    もぅお腹張っても歩いた方がいいんだよっとかって言ったんですが、色々言われてしまって悲しくなって泣きまくって何も発せなくなってしまったのでうまく私の気持ちは伝えられずです😞

• 4月7日
coco

旦那さんに、妊婦さんは臨月入ったら歩かないと出産時の体力がもたへんのよと伝えてみてはどうでしょうか?
うちは逆に旦那の方が、歩いたりしやんと体力持たへんで!って言ってきて、毎日1時間以上は近くの桜が咲いている公園やデートスポットに連れて行かれますよ笑
だけど、うちの旦那は人混み大嫌いで写真もツーショットなどはほぼ無し、歩き始めて10分で疲れた。足痛い。と文句タラタラ言いながら一緒に散歩してます笑(旦那が歩く言うたのに笑)
チョコミルクさんとお腹の赤ちゃんの事を思うなら、逆に少しでも歩いて体力つけておかないとお産が長引いたりするかと思います!
旦那さんの何かあったらどうしようと言う気持ちも凄く分かります!
だけど、2人だけの時間って凄く貴重ですよね
赤ちゃんが生まれると2人の時間なんてほぼ無いし、仮に親に見といてもらったとしても気になってデートどころではなくなりそうですよね😅
あと初産の方なら車で片道1時間ほどの距離ならお出かけしても良いみたいですよ?
とにかく正期産に入った今は歩きましょう!
そして旦那さんに、どうせ歩くなら今桜がすごく綺麗やから出産前の最後のリフレッシュ的な感じで、2人きりでお花見デートしたいなぁと甘えた感じで言ってみましょう!
お腹の赤ちゃんはお母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しくて、お母さんが嬉しいと赤ちゃんも嬉しいんですよ😆
赤ちゃんとお母さんは一心同体で、本当に心も繋がっています!
もう一度旦那さんに、周りの臨月の妊婦さんは歩いてるよ!臨月だけどお花見とか無理のない程度でしてるよ!と伝えてみてはいかがでしょうか!
2人で楽しくデート行けたらいいですね😊
お互い出産頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅお腹張っても歩いた方がいいんだよって昨日少し伝えまさしたが、色々言われて泣きまくってしまって何も発せなくなってちゃんと伝えられずです😞
    cocoさんの旦那様、毎日1時間以上も付き合ってくれて優しいですね。
    うちは帰りが夜10時過ぎで休みは日曜しかないのでデートも限られてきます😞
    最近毎日1人で泣いてばかりで、赤ちゃんにも悪影響ですよね😞
    長いコメントありがとうございました🙇‍♀️
    一度塞ぎ込むと明るいテンションに戻りにくいので、また日曜日台無しにならないか不安ですが、デートできたらいいです😞

• 4月7日
ストライプ

あー!めっちゃわかります!元カレとフェスに行きましたが最初からダル〜と言われ、暑くてイライラされ、写真撮ってもムスッと顔。お祭り行っても、人が多い!二度と行かない、と言われ、花火行こうと誘うと花火なんて何が楽しいん?全く楽しさを見出せない!と言われ…海も花見も同じことを言われ…ショッピングに行くと端っこで携帯ゲームばかり…
好きな事はパチンコとゲームでした。
楽しい事を全く共有出来なくて、本当に虚しい日々でした。結果別れました。
子供が産まれたら色々行ってくれそうですか?それともまた産まれたら気を遣ってどこにも行かないよ!って言われるんですかね?
その辺確認したいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆぅの嫌ですよね😭
    旦那さんは赤ちゃん産まれてくるのすごく楽しみにしていて、産まれたら◯◯に連れてくとか、◯◯して遊ぶとかよく言ってます。
    私とのデートは何にも計画立てないのに☹️
    3人でのお出かけもすごく楽しみですが、今の2人だけの時間もっと大事にしてほしいです😞

• 4月7日
もも

動ける時は散々私の行きたい所へ行ったので、今は旦那さんのしたい事を楽しんで一緒にします。家でゲームです。笑
やっぱり相手も楽しくないとつまらないので、私は旦那が好きな事を今は一緒に楽しんでます!そして機嫌が良くなると、ちょっとカフェ行って休憩しよう!と言うと行ってくれます。
人を変えようとするより、自分が変わらないといけない、相手の考えが変わらなければ相手の行動は変わらないです!本に書いてありました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    なかなか難しいです。

• 4月8日
どらやき

お気持ちすごくわかります。
私も妊娠初期からつわりがひどく、初期に重症悪阻で入院し、悪阻が治まったのが6ヶ月に入ってからでした。安定期に入ってはいたのですが、今度は寒い時期なので、インフルやノロ等の感染症が心配で…しかも雪国なので、車の運転も危ないからと言われ、妊娠してからは本当に外出できない状況でした。雪が少なくなった9ヶ月頃は、赤ちゃんが下がってきているからとなるべく安静を言われ…今は予定日まであと2週間で、産婦人科の先生にもういつ生まれても大丈夫と言われたので、旦那とデートするにはどこがいいかなと検索して、チョコミルク様の質問にたどり着きました。
赤ちゃんが生まれたらなかなか2人ででかけられなくなるので、最後でもないけど、2人でデートしたいなと私は思っているのですが、旦那は生まれてからだって行けるよ、とあまり深く考えてくれなくて。焼き肉やレストラン等でゆっくり食事したいのに、旦那はそもそもそういう場所に行きたがらないし。焼き鳥も食べたいのに、煙草吸う人がいるからと却下されます。(私が食い意地張ってるだけみたいですよね。笑)お花見くらい行きたいなと思ってますが、私の地域はまだまだ開花すらしません。
本当は2人の思い出もほしいのですが、赤ちゃんが生まれるのはとても楽しみにしてくれているので、まぁいいか、という感じです。
チョコミルク様の旦那様も、元々人混みが嫌いなのもあるかと思いますが、チョコミルク様のことを心配して言ってくれているのだと思いますよ。男の人は、経験したことがないことは想像できないと言いますし、赤ちゃんが生まれてからでもゆっくりでかけられるという気持ちがあるんじゃないですかね?
イベントは人が多くて何かあったりすると心配ですので、あまり人混みでもなく、遠くもない場所で、チョコミルク様が行きたいところがあれば、もう一度旦那様に伝えてみてはどうでしょう?1箇所だけなら、旦那様も納得してくれるかもしれないですし、特別感があって逆に良いのではないでしょうか?
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    検索で辿り着いたのですね✨
    この投稿のあとに、確か次の日に、また同じような投稿をさせていただきまして、その日の夜仲直りできました😌
    旦那さんは本当に今の私にいつ何が起こるか分からない時期だから心配だったそうです。
    私も思い詰めていたところがあったため、その不安を拭い去るように、私への日頃の感謝とかどれだけ大事に思っているかなど伝えてくれました😢
    どらやきさんと週数同じならまさに、同じような境遇でしたね!
    でも悪阻が酷かったようで、お辛かったですね😭💦
    感染症怖くて出かけられなかったし、私も飲食店は禁煙席あるとこじゃないとダメって言われてました笑
    焼肉は親戚と会った時に(旦那さんも一緒に)高級店連れてってもらえて個室用意してもらえたのでラッキーでした笑
    旦那さんと一緒にマタニティフォトも自分たちで撮りたいと思ってたけど叶わず…その日出かける前、気分が落ち込んだまま新築の前で1枚撮りましたが上手く笑えず変な写真に😅
    でも今日実母と2人でお花見に行ってゆっくりたくさんいい写真撮れたので満足しました笑
    仲直りしてなかったらまだモヤモヤしてたかもですが。。
    どらやきさんの地域は桜はまだということは、産後1ヶ月外出出来ない頃にお花見シーズン終わっちゃう感じですかね?😭
    全然出かけていないと、2人のデートの時間もあと少ししかないじゃん😫って焦りますよね💦
    なるべく近場で子連れじゃ行きにくいようなお店でランチとかでも出来るといいですね✨
    私もあと1回くらい日曜日出かけたいですけど、、雨だし散歩も出来ないし、出かけるのも億劫かなぁと💦
    どうしようか考え中です😅
    未知の出産で怖いですが、お互い頑張りましょうね😣
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 4月10日
  • どらやき

どらやき

お返事ありがとうございます。
    旦那様とは仲直りされたようで、安心しました。
    チョコミルク様想いの、優しい素敵な旦那様ですね。
    妊娠中はホルモンの影響もあってか、精神的に不安定になったりするので、ちょっとしたことでも悲しくなったりしますよね。
    お母様とのお花見も素敵だなと思いました。きっと赤ちゃんが生まれたら、母と二人でというより、母と子供て三人での外出になると思うので、お母様との思い出も作れてよかったですね!
    わたしの地域は、開花シーズンがもしかしたら出産とかぶるかかもしれないのでお花見はできないかもですが、実家の前が桜並木なので、窓から眺めます…(笑)
    チョコミルク様がでかける予定の日、天気良いといいですね!家でゆっくりもいいですけどね!
    週数同じですね!お互い安産になりますように。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    やはりホルモンの影響もありますかね😖
    こんなにも何日も深く沈み込むのも珍しかったので😢
    確かに、子供産まれたら母と2人で出かけることもなくなりますね!
    そっちは考えてなかった🤣笑
    どらやきさんのご実家の前、桜並木なんて素敵ですねー🥰羨ましい✨🌸

• 4月10日