※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

娘が下痢気味で心配。生活の変化や便秘もあるが、明日休日診療に行くべきか悩んでいます。下痢時の注意点を教えてください。

いつもお世話になってます。
今月半ばで1歳になる娘育ててますが、木曜日からお腹が緩く、水っぽいウンチを1日に何度かするようになりました。熱はなく元気で、離乳食も食べれるし、母乳も白湯もお茶も飲めます。
木曜日に保育園の入園式があり、金曜日から慣らし保育が始まりました。私は生活の変化によるものかな?と思っていますが、元々便秘気味な子なので、今もオムツ交換したのですが少し心配になってきました。明日、休日診療行った方が良いか迷っています。どうなのでしょう?
また、下痢気味の時に気をつけることがあれば教えていただきたいです

コメント

ひなた

こんばんは😃
水うんちの時に小児科にいきましたか?
うちは水下痢で血液検査で胃腸炎と断されました💦

• ミサ

ミサ

緩いウンチが続き、水っぽいウンチをし始めたのは土曜の午後からで病院に行けていません💧ネットで調べたら熱などなければ〜というものが多く、月曜の朝まで待っていつもの小児科に行こうか、休日診療の初めて行く小児科に行くべきか悩んでいます。

• 4月7日
  • ひなた

ひなた

熱はなくても、辛いのかどうかはお子さんにしかわからないのでなんとも(T-T)💦行けたら休日診療行った方がお子さんもママさんも安心だと思います(T-T)💦

• 4月7日
  • ミサ

ミサ

そうなんですよね(つД`)ノ今は落ち着いていますが、普段より夜中に泣いていたので、休日診療に行くことにします。ありがとうございます

• 4月7日