※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

娘が夜間断乳後に指吸いを始め、悩んでいます。指吸いはいつ終わるか、辞めさせる必要はあるか悩んでいます。寝かしつけは指吸いで楽になりましたが、このまま続けるのは不安です。アドバイスをお願いします。

前にも質問させて頂きました😊
その後の事になります...

11ヶ月になった娘がいます。

夜間断乳を1ヶ月したのですが、夜中に大泣きおしながら起きてくるので友達のアドバイスで夜間断乳を一旦辞めました。

日中は乳をあまり欲しがらないので、欲しがる時だけあげています。

夜間断乳を辞めて数日してから、指吸いが始まってしまいました。

何か不満があるのか、愛情不足なのか色々悩んでしまい夜も全然寝れません。

指吸いはいつか終わりますか?
無理に辞めさせる必要はないですか?

指吸いをしながら勝手に寝てくれるので、寝かしつけは楽になりました(笑)

でも、このままずっと指吸いをしていくのかなと不安です...。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まーみー

おっぱいの代わりに手頃な代用品を見つけただけだと思います😀
愛情不足で指吸はもっと大きくなってからですよ。

1歳過ぎくらいにはやめると思いますので、見守ってあげて大丈夫です😊

• ぺち

ぺち

アドバイスありがとうございます😊
    代用品なんですね(笑)

指吸い無しですんなり寝てくれていたのでショックでした😓💦

見守ってみます☺️🌿

• 4月7日