※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

もし、家にゴキブリ出た時どうしてますか?まだ自分は実家に居るので、ゴ…


もし、家にゴキブリ出た時どうしてますか?

まだ自分は実家に居るので、ゴキブリ見つけたときは
母に訴えて退治してもらいます😭

もう少ししたら旦那と子どもと3人で住む予定なのですが
子どもと2人の時にゴキブリでたらどうしよう😭と
いまから不安です…

情けないですがどうしても無理で😭
旦那は退治できますが、ひとりのときが怖いです😣

めちゃくちゃ効果あるゴキブリ駆除の薬とか
色々対処法教えてください😭

コメント

deleted user

うちもゴキでるんで、使ってるんですが、ゴキが薬を巣に持ち帰って食べて駆除するってやつがいいですよ!あれやると、かなり効きます!

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    餌に毒混ざってあるやつですかね??😨調べてみます!!

    • 4月7日
m

ゴキブリや虫はほんと
気持ち悪いですよね😭😭😭

とりあえずはゴキブリホイホイ
みたいな置ける駆除のやつを
置いてます😭😭
それも勿論値段が高いやつです😭

子供がいると何かしらお菓子の
クズなど落ちるので徹底的に
綺麗にしたほうがいいです😭😭

1匹いると100匹いる
ゴキブリさんですから
ほんと怖いですよね😭

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    値段高くても確実に効くやつがいいですね😭
    掃除徹底するべきですね😱💦

    ゴキブリ、キッチンあたりで見かけるイメージだったのに
    わたしがいつも見るとき、トイレか洗面所で、
    上の家から来てるのかなって思ってしまいます😔
    どっちにしろ気持ち悪いので
    どうにかしたいところです😣

    • 4月7日
  • m

    m


    今はこれが人気みたいです😭😭
    お値段は高いですが…
    三年間は耐久性あるみたいです✊
    暇なときにでも見てみてください!

    • 4月7日
ママリ

私も全く同じです!旦那は退治してくれますが、いないときに出てきたら終わりだとビクビクしてます。
旦那はゴキブリキャップが1番効くと言ってました!家の回りや溝?などに置くのが良いそうです!

  • ママリ

    ママリ

    ↑ブラックキャップだったかもしれません💦

    • 4月7日
  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    いや、ほんとどうしよう😭って感じですよね😣
    ほんとに
    無理です😩

    それ、知ってます!!小さい丸い?やつですよねたしか🙄
    効きますか??😭
    昔、旦那が一人暮らしの時に
    それをワンルームの部屋に6個くらい置いてたにも関わらず
    ゴキブリ見かけました😭

    きいてないんじゃなくて、
    部屋が汚すぎたのかなと思いましたが😔💦

    引っ越す時、ありとあらゆる手段使って対策しようと思います!掃除も綺麗に…‪( ; ; )‬ありがとうございました!!!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    今、旦那が結婚前から住んでる築35年ぐらいの戸建ての賃貸に住んでるんですが、住み始めた年はゴキブリいっぱい出たらしくて…😭
    お風呂の換気口とか網張ったり、窓のとこの隙間という隙間にスポンジとか埋めて、ブラックキャップ外に置いたら出なくなったみたいです!
    窓は閉めてずっとエアコンで過ごしてます。やっぱ窓あけてると遭遇しました😭

    ブラックキャップは家の中には置いてなくて旦那は外に置いてます!

    来月やっと引っ越すので新居でも対策めっちゃしてもらおうと思います😩

    • 4月7日
sooooooo

新聞紙を丸めて叩いてます🤣

あんこ好き

嫌ですよね、G!
夏など暑くなってくると出没してきますね。
一応ホウ酸団子は部屋ごとに、置いてます!
1人暮らしをしてきたときも出ていたので、ハエたたきで仕留めることは出来ますね(笑)😁
出来れば旦那が居たときには、退治してもらいたいのですが、防衛本能なのか私が先に気づいて奇声あげつつ、戦ってしまいます(笑)

子供いるときは、旦那さんに頑張ってもらいたいですよね‼️

はも

結婚前に住んでいたマンションはリフォーム済みの築30年で、階段などの公共の場ではよくゴキを見ましたが、室内にはブラックキャップをあらゆる場所に置き、エアコンの室外機のホースにネットをつけていたので、部屋で見たことはありません☺️

ブラックキャップとエアコンの室外機のホースにネットをつけるのは、おススメです✨

それでも出たら、プロに任せます😭