※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

安産祈願に行く際の腹帯について質問です。義母との食事は気を遣いたくない。皆さんはどうしていますか?

戌の日安産祈願について質問させていただきます!
4/19の戌の日に近所の大きい神社で安産祈願に行こうと考えています。

お参りに行く神社では、玉串料おさめたらもらえるグッズの中に岩田帯があるようです。西松屋で購入した2千円くらいの妊娠帯があるのでそれを祈祷に持って行こうかな…と思っていたのですが、皆様どんな腹帯を祈祷に持って行っていらっしゃいますか?
西松屋じゃ安っぽすぎますかね??

また、義母が戌の日はどうするの?と聞いてきたのですが、一緒に行くとどこかで食事となるでしょうし、私の悪阻がまだ終わっておらずオエオエでして…
できれば夫婦2人で気を遣わずにサッと済ませたいのですが、ご祈祷には義家族も一緒に行かれましたか?
色々教えてくださいっ。

コメント

どんなものでも大丈夫ですよ!買ったのが西松屋ってだけで、同じものがイオンやアカホンにも売ってる可能性もありますし!

ご祈祷は1人目のときは祖母と弟、2人目は旦那と娘と行きました。2人目のときは娘がぐずったので、ご祈祷自体は1人でしてもらいました。

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌷
    確かに世に出回ってるのは同じ商品ですし、安物だからと引け目に感じず気にしないことにします!笑

• 4月7日
piyo

私が行った神社は、どんなのでも大丈夫でしたよ😊
私は帯は使わないだろうと判断して、ワコールの腹帯ガードル?みたいなのを3枚持って行って御朱印貰ってきました。参考にならなかったらごめんなさい。

あと、同行した人は実母でした。

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます!🌷
    ワコールのガードル一枚でお腹まですっぽりでいいですよね!履きやすそう!

• 4月7日
みにまむ怪獣🦖

西松屋の腹帯でいいと思いますよ😊
わたしはアカチャンホンポの犬じるしの安いやつ持ってきました🤣

悪阻大変ですね💦
わたしは夫婦2人で行きました😊安産祈願行く事も言わずに🤣仲は良い方ですが2人のことですので😊
もしあれでしたら2人で行きますって言って良いと思いますが😊

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌷
    みんなデパートで買って箱に入れてもらってるようなご立派なものを持っていくのかなと思っておりました!笑

写真を2人で遠くから撮ってもらえるという点ではいてもいいんですけどねー💦

• 4月7日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

腹帯が立派な箱に入ってたら笑っちゃいそうです🤣すみません🤣神社でくれたものも御朱印付きの紙袋に入ってたので清潔にして持っていけば問題ないですよ😊

確かにそれは利点ですね!
    どうしても2人が良ければ三脚や神社の方に撮影お願いするのもありです😊記念ですからね😊

• 4月7日
ち23

アカチャンホンポで買ったものを使ってます😅私は旦那と自分の母と3人でお参りしてそのあとは旦那と2人でご飯を済ませて帰りました!

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌷
    そのパターンありましたね!わざわざ来てくれるのに追い返す?のはアレかなと思ってました💦

• 4月7日
3兄妹mama🫧

犬印の安い腹帯を持って行きました✨

安産祈願には旦那と実母と一緒に行きました😊その時はまだつわりもあり義母に気を遣うのも嫌だな〜と思ったので☘️

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌷
    お二人で行かれたんですね!
    戌の日に限らずいつなら行けれるか旦那と相談してみます!

• 4月7日