※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
子育て・グッズ

お風呂は何ヶ月まで決まった時間に入れればいいですか?首が座ったら大人と一緒に入ってもいいですか?

何ヶ月くらいまで決まった時間にお風呂に入れればいいんですか?
後、沐浴?は首座ったらおとなとおふろにはいってもいいんですか?

コメント

p

1ヶ月過ぎた頃から大人と一緒に入れてましたよ!時間も大体でいいと思います😊なるべく同じ時間にしてあげた方が、後々生活リズムを作りやすいです!

• はるきゃん

はるきゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月7日
◎

生活リズム整えるためにほぼ決まった時間に
ずっと入れていました!
朝ね昼寝夕寝の時間が決まってきたらくらいですかね😉
新生児期が終わって病院で1ヵ月検診の時に
何も異常がなかったら一緒にお風呂にはいって大丈夫です!

• はるきゃん

はるきゃん

なるほど!!
    出かけたりとかするとお風呂の時間だから急いで帰らないと!とかおもってしまってて

• 4月7日
  • ◎

1ヶ月の時はちょこっと母にきてもらって
    その間買い物など済ましていました(*^^*)
    お風呂は大体3時頃入れていました!

• 4月7日
  • はるきゃん

はるきゃん

なるほど!さんこうになります!✌️

• 4月7日
たろきち

1ヶ月検診で問題ないと言われたら大人とお風呂に入っても大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
私は夫が早く帰ってきたときは長男も次男も私たちとお風呂に入るので時間は19時とかになりますが、夫が遅いときは私がベビーバスでまだ入れてるので15時ごろに固定してます。
生活のリズムをつけるためにはずっと同じ時間が良いと思いますが、よっぽど遅い時間でなければ良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

• はるきゃん

はるきゃん

なるほど!ありがとうございます\(^^)/
    出かける時とかおふろのじかんだからいそがないとっておもってしまってて

• 4月7日
しーまま

何ヶ月というか、生活の流れでだいたい決まった時間に入ってますよ😊
大人もそんなもんだと思うので✨

私は1ヶ月検診で🆗出た日から一緒に入ってます😌
個人的には首が完全に座ると首を起こそうとしてきて不安定になるので、座る前に慣れておいてよかったな〜って思いました👍

• はるきゃん

はるきゃん

そうなんですね!
    挑戦してみます!

• 4月7日