※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

宇美八幡宮での安産祈願について教えてください。腹帯は持参し、お金は包まなくてもOKです。初めてのことで焦っている夫婦です。

福岡県の宇美八幡宮に安産祈願に行った又は
安産祈願について教えてください😭💦
明日戌の日に安産祈願に行きます🤰💓!

*腹帯を持参して印?的なのを押してもらうとか
ネットに書かれていたんですけど
今持っているのがワコールの妊婦帯の
ロング丈のを2枚使用しています🤰
それを腹帯として持参すべきなのか🤔

*お金は包まなくてもいいのか🤔

あと他になにかあれば教えてください😭💦
なにせ初めての事なので夫婦で
どうしたらいいのか悩んでいたら
明日になってしまって焦ってます😭💦

コメント

れいな

わたしは安産祈願に行く時様に買っといて、安産祈願で祈願してもらってら使うようにしてました!
ちなみに普通の妊婦帯でした😊

お金は5000円くらい包んでいきました!

とりあえず行く前にその神社に電話して色々確認してから行きましたよ💓

  • まあ

    まあ

    別で買った方がいいんですかね😭?
    みなさんどげんしよるか分からんくて😭💦
    腹帯って言われたらサラシみたいなのを連想してしまってみなさんそれを持って行っているのかと思って😳💦

    一応夕方電話で確認したんですけどイマイチ内容を理解してくれなくて会話が噛み合わなくて😭💦

    • 4月6日
  • れいな

    れいな

    私もそう思ってました!!
    でも普通の妊婦帯持っていきましたよ😙🙌
    私はなんとなく新しいやつが良かったので買いました!

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    今使っているのでもいいんですかね😭?
    でも人前に下着さらしてしまう様でちょっと恥ずかしいなって思いもあるんです😂💦

    • 4月7日
  • れいな

    れいな

    ダメとか聞いたことは無いので
    大丈夫だと思いますよ♡
    祈願の時は袋からどうせだしますしね😊

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    2枚出したら厚かましいですかね😂?!

    • 4月7日
  • れいな

    れいな

    わたしも何枚か持ってましたが
    1枚だけでした♡(笑)

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    ちなみになんですけど使っているのが
    ピンクとネイビーなんですけど
    出すならどっちがいいと思いますか😂?

    • 4月7日
  • れいな

    れいな

    私が出したのはピンクでした💓
    犬印本舗の初めての妊婦帯ってやつだったかな??😊

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    参考になります😭💕
    くだらない事に答えてくれてありがとうございます😭💓

    • 4月7日
  • れいな

    れいな

    いえいえ!
    初めてって分からないことばっかですし私も人にかなり聞きまくってました😅💓
    ママリはすごい役に立ちますよね👏

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    ガラケーの時なんかこんな携帯で情報交換とかなかったですもんね😭💦
    今時代が進んでる事に感謝です😭💓
    ママリは色んなママさんたちからアドバイスもらえるので助かります😭💕

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

どちらの質問も、HPに答えが載ってましたよ~

  • まあ

    まあ

    わざわざありがとうございます😭💦

    • 4月7日
さやママ

受け付けをするときに、腹帯を受けの人に渡して印鑑押してもらいました★
私もこんなタイプの腹帯でしたよ🎶
受け付けの人は特に何も言って来ないので、自分から腹帯出して『印鑑押して下さい』と言いました✨

お金は5000円だったかな❓
払いましたよー💡

祈願してもらうときは、膝の上に腹帯を置いておきます❤

  • まあ

    まあ

    2枚持っているんですけど2枚とも出した方がいいんですかね😳?!
    それわ厚かましいですか😳?!

    5000円ですね🤔💡!

    ほかのママさんたちも膝に置いて祈願するんですか😳?!

    • 4月7日
  • さやママ

    さやママ

    2枚出しましたよ💡
    2枚印鑑押してもらい、祈願のときはど真ん中の1番前に座り、2枚膝の上に置きました。笑笑笑
    人も少なかったので。笑

    他のママも、皆、膝の上に置いてましたよー🎶

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    2枚出してもいい感じなんですね😂w
    拒否られるかと思いました😂💦

    明日わ日曜日の戌の日なので
    覚悟して行こうとは思ってます😭💦
    人混みが苦手なので少ない事を願いますが😭💦

    祈願って大体時間はどのくらいかかりましたか😳?すぐ終わった感じですか🤔?

    • 4月7日
あーちゃん

私は腹帯使ってなかったのでその場で祈願セット?みたいなのを買って押してもらいました!

お金は五千円払いました😊

  • まあ

    まあ

    そゆのも売ってあるんですね😳💦

    • 4月7日
さやママ

多いでしょーねー💦
祈願のときは靴も脱いで神社❓の中に入るので、階段少しですが気をつけて下さいね❤

10分くらいだったかなーと思います。
でも人が多いと全員分の名前や住所を読み上げるので時間かかるのなかなー💦

一通りの祈願が終わると、前に座ってる人から、シャカシャカ〜と頭とお腹に祈願されて退室って感じなので、前の方に座ると少し早く終われますよ💡🤣

  • まあ

    まあ

    ならあまり薄着で行かない方が良さそうですね😳💡!

    明日朝イチで受付する気で
    気合い満々で行こうと思います😂!w
    学生の時は前わ避けがちですが前列取るつもりで頑張ってきます🙆‍♀️💓!

    • 4月7日
さやママ

朝イチなら駐車場も大丈夫だと思います😆
駐車場狭いのでー💦

うちもそろそろ二人目のお礼参りに行かないとなー💦

明日は頑張ってきて下さいね❤❤❤

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます🥰!

    • 4月7日
みいかんママ

うちは5000円包みました。5000円だと絵馬、ガーゼタオル、安産祈願のお守りなどをもらいました。わたしは購入してませんが、腹帯も売ってたと思います

上の子の時がGW中だったので朝1番に行きましたがすでに第2駐車場への案内でした💦祈願は受付順に案内されます。祈願の人が多いと、全員の住所と名前を読み上げるので少し時間がかかります。(2人目は平日朝1番で行ったら3組くらいであっという間に終わりました)

祈願が終わったら石をもらって帰ってくださいね

  • まあ

    まあ

    朝イチ着く様にでます😭💦
    妊婦帯2枚あるんですが
    どっちも出した方がいいと思いますか😳?
    2枚出したら着ていく妊婦帯がないんですが😭💦

    • 4月7日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    受付の時に出すので大丈夫だと思いますよ

    • 4月7日
  • まあ

    まあ

    欲張って2枚出したいと思います😂💕
    こんな朝早くからアドバイスありがとうございます😊💓

    • 4月7日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    いえいえ。気をつけて行かれてくださいね。

    • 4月7日