※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の時間がストレス。座って食べるのは苦手。どうしたらいいかな?

バウンサーや歩行器に座って食べさせると嫌がります💦
無理に食べさせると大号泣、、なので毎回追いかけっこしながら隙を見て口にスプーンを入れてる感じ😭手づかみは座って食べるのですが、グチャグチャにして投げたりバンバンしたりでそのうち嫌がり出して大変、、。毎回ご飯の時間がストレスです😭きちんと座って食べてくれる日は来るのでしょうか?💦
毎回追っかけたりテレビに気をとられる間に突っ込む、、こんな食べさせ方で大丈夫かな、、?一応口は開けてます😂

コメント

動きたい時期ですよね😂
うちはその頃はハイチェアでしたけど、毎回のように椅子の上で立とうとしたりテーブルに上がろうとしてましたよ!それが1歳くらいまではありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動きたい時期なんですね😭
    一歳過ぎてからは落ち着いて食べていましたか?

• 4月6日
なり

読んでいて、まさに10ヶ月だった頃の我が子だ…!過去の私が書いているのか?!と思うほど同じです(^○^)笑っ
ちなみに我が子は現在1歳4ヶ月です☆
うちはずっと母乳育児で、1歳3ヶ月で断乳したんですが、断乳した途端に何でもバクバク座って食べるようになりましたよー(^^)
やっぱり母乳をやめるとお腹が空くみたいで。
あまりの別人さにビックリしたほどです(^^;)
momoさんの子供さんはまだ母乳だったりミルクだったりを飲んでますよね?
それだと常にお腹が「いい」状態なんじゃないでしょうか?🤔
お腹がいっぱいなわけではないけど、空いてもない…といった感じの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😂そうなんですね!!同じで安心しました😭♡
    まさにうちも完母なので断乳したら食べてくれるようになって欲しいです✨
    希望が持てました😭

• 4月7日
ひろ

座って食べられたらベストですが、そうもいかないのがほとんどです。追いかけながらいまだにあげてます。躾優先でいたら全然食べてくれないので、体も小さく。。なので注意しつつ、口にほおりこんでます。。
1才前はめちゃくちゃご飯全部投げられてましたね~。つらかった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やっぱり一歳前はそんな感じなんですね(^^;;
    つらいですよね💦

• 4月7日
ちぃマミー

バンボに座らせてお母さんと一緒見せながら横に座って私もバナナ食べながらそれを息子の口に入れて一緒に食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べながらで食べてくれるなんてうらやましい😭✨
    うちは一緒に食べてもダメでした😭

• 4月7日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

そうなんですね!
    息子さんが食べられるようなものパンなど美味しそうに食べているところを見せたりして興味を持ったら手でも良いのでつかんで食べさせるとか良いと思います!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね✨食パンなら好きなので分け合いっこしながら一緒に食べてみたいと思います!!😊

• 4月7日