※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

ミルクを飲んで1時間しか経っていないのに、泣き止まず、便秘でうんちが出せない状況。眠たいのに寝れないのか気になります。どうすればいいでしょうか?

生後31日目

いつもはミルク飲んだらすぐ寝てくれるのに
寝てくれなくて ミルク飲んで1時間しかたっていないのに
グズグズ泣いておしめでもなくて立ってトントンしても
何しても駄目で またミルクをあげると
凄い勢いで吸い付きます
そしてまた飲みながら泣きます。
全部飲ませようと思っても
泣くのでしんどそうです(>_<)💧
こういった場合はどうすればいいですか?(´・_・`)

ちなみに今便秘でうんちが自力で出せていません。
おしっこは沢山出ていておならも臭いのが何回もでます。

眠たいのに寝れないからぐずっているだけなのでしょうか?😞

コメント

p

授乳してしばらくすると腸が動くので、お腹が苦しいのではないですか😳?綿棒で浣腸してもでませんか?

• 晴

綿棒で刺激してます!そしたらちゃんと出してくれるんですが全然自力では出してくれないです😞

• 4月6日
  • p

p

うちも3ヶ月ぐらいまでは毎日のように綿棒してましたよ😂出してあげないと吐き戻しがひどかったので😭👍🏻

• 4月6日
M

ミルクはちゃんと3時間空けた方がいいですよ😓💦
口寂しい+お腹苦しくて泣いてるんだと思います💦
うんち出てないなら綿棒浣腸してはどうですか?
眠いけどお腹パンパンなんだと💦

• 晴

ミルク欲しがっているのに何時間も我慢させては可哀想だといつも飲ましていたけど逆なんですね😭😭
    分かりました!ありがとうございます(>_<)

• 4月6日
ichi♡mama

育児お疲れ様です。
寝てくれないと辛いですよね(;´Д`)

便秘の改善をしてあげれば寝るかなと思います。大人用の綿棒にオイル付けてマッサージしてあげてください。
面白いほど出ます(笑)

便秘でお腹が張って苦しくて寝られないのかも……

さぬま

うんちが出ずにお腹が張っていると苦して泣いてしまったり、ミルクを飲まなくなってしまうので、便秘が原因かと思います。
お腹をのの字マッサージしてみたり、
解して柔らかくした綿棒に、ベビーワセリン等つけて綿棒浣腸してもいいと思います。
ウンチしたらすんなり寝ることありますー!

ゆきち

産まれて1ヶ月程のようですが、赤ちゃんは出された乳首には吸い付いちゃうと聞いたことがあります。
便秘だと思うように飲めてないのかも知れないですね。
下の子が便秘でした。
綿棒にベビーローション浸けて刺激してあげると便秘解消になります。
しっかりうんちが出るとしっかり飲めて眠れるようになるかも知れないです。

• 晴

先程もう1回刺激しましたがうんちが少ししか出ません( ;꒳​; )
    あまり刺激しすぎると
    前に血が出たことあるので少し怖いです😓

• 4月7日
  • ゆきち

ゆきち

出血は怖くなりますね。
    強く擦りすぎたのかも知れないですね。
    他のかたも書いてるようにのの字マッサージとか綿棒以外にやってみるといいかもですね。
    両足持ってオムツ変えるときみたいにするとお腹が刺激されるし、運動にもなるからいいかもしれません。

• 4月7日
  • 晴

一応全部やってます(>_<)💧

• 4月7日
るるん

私もその頃同じ感じでした、、理由もわからず私もミルクあげてしまってました😭
1ヶ月検診で相談をして、結局は便秘でウンチも出てなく、苦しくて泣いていたみたいです!
そこからは浣腸を毎日、2ヶ月過ぎてからは2、3日に1回にし、自分で出せるようになるのを気長〜に待ってました☺️
そしてやっと最近自分で出せるようになりました!😊
いつかは出せるようになるかと思うので、今は手伝ってあげて下さい🌟

• 晴

うんちが出るようになるまでそんなにかかるんですね😭分かりました!ありがとうございます✊

• 4月7日
  • るるん

るるん

多分個人差はあるかとは思いますが☺️
    2ヶ月ぐらいになるとわけもわからず泣くことが減り、泣き方にも違いが出てきて何で泣いてるのかも分かってくるかと思うので頑張りましょう💪🌟

• 4月7日
  • 晴

それまで頑張ります🥺💪🏻

• 4月7日