※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

骨盤狭くて帝王切開した方いますか?自分は骨盤が狭いと感じていて、分娩が心配です。同じ経験の方いますか?

ふと気になったので質問させて下さい。
骨盤狭くて帝王切開した方いらっしゃいますか?

と言うのも、私自身細くはないのですが、骨盤が狭いと思います。
妊娠前は150センチ44キロと決して細い方ではないのですが、ジーンズは23インチ、XS、5号、どれも入ります。
160センチ40キロの友達はともて細いですが、私のジーンズは太ももでつっかえる程。゚(゚´Д`゚)゚。

そして極め付けは、よく通っていた接骨院の院長に、「骨盤狭いねぇ〜こりゃ子供産む時大変かもしれないね〜」と言われたのがふと蘇ってきました!!
お尻が小さずきて後ろから見たら逆三角形!笑
ほんとやだ笑笑

1番怖いのは、普通分娩で途中から無理だから帝王切開になるのだけは避けたいです〜(´;ω;`)
同じような方いらっしまいましたか?

コメント

ひよこ

身長が146なので後期に
レントゲン撮りました!
ギリセーフでしたが
結局赤ちゃんの心拍下がって
緊急帝王切開になりましたが笑

• ミニオン

ミニオン

146センチでギリセーフなのですね!!150センチは四捨五入してしまいましたが笑
    わたしも同じような感じなので微妙ですね😂

• 4月6日
ずんこ(30)

骨盤狭いというか赤ちゃんの頭の方が大きくなってしまって通らないから帝王切開になりました🙋‍♀️
産院の先生からも別に骨盤狭そうとか言われてなかったのですが、予定日近くなっても赤ちゃん降りてこないしレントゲン撮ろうってなって、結果帝王切開することになりました😳
途中から切り替わって緊急帝王切開、怖いですよね😭💦

• ミニオン

ミニオン

産む時大変なので、あまり大きくならないように気をつけていますが、緊急帝王切開は凄まじいらしいです😭
    あれ出かけてた頭を無理矢理お腹に戻すという生き地獄((((;゚Д゚)))))))

• 4月6日
ゆきだるま⛄️

同じような人間ではないですが骨盤は身長に比例すると産婦人科の先生に言われました。2人とも頭が大きかったし3000超えと4000超えだったんですけど私170cmあるので大丈夫と言われて普通分娩しました😊150cmの友達は産む前にレントゲン撮って通るか確認されてましたよ!!多分サイズ的に無理かどうかは事前に確認してくれると思います!体力とか赤ちゃん弱ってるとかサイズ以外の問題なら途中から帝王切開あり得ますよ😉✨

• ミニオン

ミニオン

羨ましい〜♡
    私も身長大きくなりたかったです✨
    皆さん、レントゲンと言われてますが、予定日近くなるとレントゲン撮るものなんですね😌
    体力だけは自信あるんですけどね〜😔

• 4月6日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

小さい人はレントゲンの可能性大ですね!!私は身長見ただけで大丈夫だからねーって言われましたが🤣

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

私もレントゲンの可能性大ですね!
    旦那が身長185あるので子供も大きくなる可能性大😭
    小さく産んで大きく育てたいですね。。

• 4月7日
すずちゃん

150cmで44kgって細いと思いますよ😭💓
私も下から産めそうでしたが、緊急帝王切開でした💦でも陣痛中の麻酔の注射全くいたくないし、陣痛も経験できたし、なにより母子ともに健康なのでよかったと思ってます!

• ミニオン

ミニオン

筋肉質で華奢ではないので、細く見えないんですよね〜😂
    脊髄の注射って聞いたことあるんですが、陣痛中でも痛いって周りの大人が言ってた気がします!笑
    人にもよるのかな〜🤔

• 4月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですか?私は刺したのも分からないくらいでしたよ!
    間違いなく陣痛のが痛かったので、注射は無痛でした!!

• 4月7日
ぱーち

145センチの低身長です。
予定日三日前の健診の時に
骨盤狭いから赤ちゃん降りてこないかもね〜と帝王切開の可能性も頭に入れといてといわれ、予定日の健診では、土日挟んで陣痛こなければ入院しましょうともいわれました。
出産当日、促進剤も勧められましたが
陣痛味わった後に帝王切開なんて嫌だ!と思ってたのもあり帝王切開を選びました。
傷の痛みが辛かったですが手術終わってから、やっぱり帝王切開にして正解だったね、あのまま頑張っても下からじゃ生まれなかったよ〜も言ってくださったので選んでよかったなと思いました。

• ミニオン

ミニオン

その瞬時の判断素晴らしいですね!✨
    もし私も同じような言葉を言われていたら正直ギリギリまで迷って普通分娩を選びそうです。。
    帝王切開は2回までしか産めないとか制限がありますよね?
    男女と1人づつ欲しいので、被ったら3人目頑張りたいなとも思ってて💦
    なので余計に帝王切開に踏み切れないのかもしれません😭
    って、全然まだまだ先ですが笑

• 4月6日
  • ぱーち

ぱーち

命懸けで産むわけですし迷いますよね😢
    でもどちらで産んでも体力的にはしんどくてもいい思い出になると思います😌
    帝王切開は3人までと言われましたよ😊
    術後がめちゃくちゃ辛かったのでしかも次の日には歩けと…
    死なせる気か!と思ったのを覚えてます笑
    どちらにせよ母子共に健康な事を祈ります💓

• 4月8日
らむ

私は身長が153センチで、息子のときは大きめと言われていました。
予定日1週間前に陣痛が来て、1分間隔になり、降りてこれればもう生まれてきて大丈夫なぐらいでしたが、へその緒が巻いていて降りてこられず、頭の大きさ的にも骨盤を通れないだろうとのことで緊急帝王切開になりました。

• ミニオン

ミニオン

色々な事が重なっての緊急帝王切開だったのですね!
    子供が大きくなり過ぎたらそれだけで確立上がりそうなので、大きくなりすぎないように気をつけたいと思います😔💦

• 4月6日
  • らむ

らむ

そうですね😓
    私も自然分娩が良かったのですが、これ以上いい陣痛だけ来て赤ちゃんがこない状況が辛過ぎて、こっちから早く出してくださいって感じでした😂
    ただ、自然分娩より入院は長いですし、体が痛くてしばらく寝返りも打てなくて本当に大変だったので、できることなら自然分娩の方がいいなと思いました。。
    糖分を摂りすぎると大きくなってしまうそうなので適度にとられたら良いと思いますよ!🍚

• 4月7日
  • ミニオン

ミニオン

確かに陣痛だけ来ても辛いものがありますね😨
    治りは自然分娩の方が早いと言いますね💦
    へぇー!!いい事聞きました😊
    糖分の摂りかたに工夫してみます^^
    玄米復活します笑

• 4月7日
  • らむ

らむ

辛かったです(笑)良い陣痛来てるのにねーってずっと言われて苦しいままで全然子宮口も開かず😂

そうですね、回復は自然分娩の方が早いです泣!産後すぐ動けないのを考えると羨ましいなって思いました。。

ブドウ糖を原料に育ってると見ました!いろんな栄養バランス良くが良いですね!ヽ( ´¬`)ノ

• 4月7日
あきこ

骨盤狭くて帝王切開ではないですが普通分娩で無理で緊急帝王切開になりました😂
怖かったですがその時にはもういっそ切って早く楽にしてとさえ思いましたよ😭
産後も死ぬ思いしましたが🙄
出産は何があるかわからないですね😂

• ミニオン

ミニオン

やっぱりそうなんですね〜💦
    骨盤狭いというより、産道が狭いと大変って事なんだよ?とも言われた事あるので、必ずしも骨盤狭いのが良くない訳じゃないとも言われたのですが💦
    でも気になっちゃいます😱
    想像しただけで凄く辛そうですね😭
    お母さんってやっぱり素晴らしい😭♡

• 4月6日
まほ

148センチですが、普通分娩で産みました。
診察する時も、最後まで普通分娩で大丈夫と言われていて、帝王切開の話は一切出ませんでした。

• ミニオン

ミニオン

そういう方もいらっしゃるんですね😊
    言うのはタダなので先生には普通分娩を希望してると強く言ってみます(^^)

• 4月7日
れな

153cm40キロですが超安産でした!

• ミニオン

ミニオン

安産うらやましいです😳
    ともさんも骨盤狭い方でしたか?😭

• 4月7日
  • れな

れな

XSでもぶかいので骨盤狭いし体も細いです!指輪は4号です💦

• 4月7日
めめ

150㌢、38㌔
私も帝王切開かと思い妊娠初期の時に先生に聞きましたが
大丈夫よ!😊とのことで、そのまま普通分娩でした😊3000超えでしたが最後吸引で出て来ました😂

• ミニオン

ミニオン

妊娠初期でも聞いてみるもんですね😊
    3000超えとはお疲れ様でした😳👏
    私の母は私を産む時、2300で産まれましたが骨盤メキメキ聞こえてきたそうです😨

• 4月7日