※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA\(¨̮)/
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を拒否し、泣いている。困っているのでアドバイスを求めています。

3歳の娘のことなんですが去年の年末あたりからご飯を食べなくなり今では唐揚げしか食べません💦そして4月から保育園に通い始めました。昨日慣らし保育1日目で給食ありでした。食べないことはわかっていましたが迎えに行って教室を覗いたら私の娘だけ椅子に座っていて肩を震わせハンカチを握りしめて泣いていました。私の顔を見た瞬間叫び泣きながら走ってきて大号泣でした。先生に聞くとご飯までは普通に遊んでいてご飯の時間になったら泣き始めおぼんをひっくり返し隣の子にお茶がかかってしまったらしいです(><)ここまでご飯が嫌いになってしまった理由もわからず私もただただ泣くことしか出来ませんでした。まだ1日目ですし焦っても何も解決しないことはわかっていますがご飯食べないことにイライラして怒ってしまったりもうほんとに悪循環で私も娘も辛いです...。同じような方がいましたら何かアドバイスを頂きたいです。安心して保育園に預けれないし、仕事も常な娘のことを考えていてはかどりません😔

コメント

ぴよ

すみません。アドバイスではないですが、うちの3歳の息子も偏食&少食で困っています。ほっとくとご飯だけ食べて、おかずを全く食べません😂最近はおかずを1口食べたらご飯を出すようにしたら少し食べてくれるようになりました💦保育園でもやはりほとんど食べなかったそうです😢心配ですが、食べないものは食べないので😂野菜は野菜ジュースで補ったり、ご飯にそぼろや鮭フレークかけておかず代わりにしたりしてます😂食べてくれないと食事が億劫ですよね😓お互い頑張りましょう😂

• RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

鮭フレークかけるとほんとに無理して
    食べてる感じです😅
    唐揚げしか食べないしここまで偏食だともう何していいか分かりません😔

• 4月7日

うちの子も全然食べなくて、お気持ち分かります。
また逆に娘さんが保育園で皆が食べている中、自分だけ食べられなくて苦しくて泣いたのかなと思うと私も胸が締め付けられる思いです😭
あまりアドバイスにはなりませんが、作って捨ててが物凄くストレスで生協を始めました。色んな食材を試せるので、食べてくれる物を探しやすいです🥣(残しても自分が作った訳ではないのでストレス激減です)
あとはお仕事されながらだと大変だと思いますが、しばらくお弁当を持っていくとかですかね🤔

• RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

あの姿を思い出すと苦しくなります・・・
    また明日から保育園なので
    もう今日はずっと緊張した感じで気持ち悪いです😭私が(笑)

生協ですか🤔
    それもいいかもしれませんね😩
    なんかやる前からどうせ食べないしってなってしまってやる気が起きません😅(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

未来の自分の話を聞いてるみたいで他人事に聞こえません笑

うちも一緒です。どうせ食べないし…でも作らなかったら虐待なんじゃないかって気持ちといつも葛藤しています。
    私は料理の幅をもってないんですが、生協には食べさせた事がない調理方法の冷凍食品もあって試してみよーみたいな感じで出来ます😄
    ちなみに、私が作ったハンバーグは食べませんが生協のは食べます笑

• 4月8日