※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

日焼け後は水で濡らしたガーゼを当て、ワセリンで保湿します。赤みは時間と共に引いていきます。他に特別な処置は必要ありません。

4ヶ月の娘がお花見で日中外にいたため、日焼け止めを塗っていましたが目の周りだけ塗れず目の下が赤く日焼けしてしまいました。
水で濡らしたガーゼを少し当てワセリンでいつも通り保湿しましたが何か他に特別やる事はありますか?
赤みはすぐに引くでしょうか?

コメント

まぁぁり

私は、旦那に男の子だから、少し焼けた位がいい!と言われて、日焼け止め塗らずに過ごしてしまい、帰ったら真っ赤になってました😭
傘などで、日除けはしてたのですが、ちょこちょこと当たってしまってたんでしょうね💦
最低な親です😢

私が調べた所には、顔を冷やして、保湿する。と書いてたので、少し冷やして保湿。を繰り返しました!
次の日にはだいぶ赤みが治まりましたが、鼻の上(目の近く)の方が冷やせてなくて、次の日は赤かったです。
今日4日目で、皮が剥けてきました💦

赤み早く引くといいですね😊