※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先日、胚盤胞を移植し、陽性判定をいただきましたが、hcg値が高く不安です。出産まで成功した方の経験や、心配事についてアドバイスをいただけますか?

先日、胚盤胞(G5AA、アシステッドハッチング有)を1つ移植しました。
そして判定日に陽性判定をいただけたんですが、BT11日で血中hcgが1000越でした。
4w2dでこんなに高いhcgでも無事に出産までされた方はいらっしゃいますか?

一卵性双生児なら嬉しいですが、二卵性じゃないとhcgは高くならないという記事を読んでしまったり、胞状奇胎という恐ろしい記事を読んだり次の胎嚢確認、心配確認まで不安で仕方ありません。

長い間、不妊治療をしていて陽性判定をいただけたのにネガティブな感情に支配されています。

コメント

ニニリ

不安になりますよね。私も1人目を不妊治療で子供を授かったのでどこか自分が妊娠できた事が信じられないまま、不安が強かった事を思い出しました。でも卵ちゃんの力を信じてあげれるのはお母さんだけなので不安に過ごす時間より少し前向きに過ごしてみて下さい😊
私のhcgの値は忘れてしまったのでお答えになってませんがすいません。
来年の桜は赤ちゃんと一緒に見れてますように🌸

ミッキー

まだ産まれてはいないのですが、明日から正産期に入るのでコメントさせてもらいますね。
BT7の時に143あり、
BT12の時は2000以上、
2000以上の数値の細かい計測は直ぐには結果でないって言われました!
私も双子??と思いましたが1人でした!
アシストハッチングもしていたのでたまたま早く着床したのか、それとも体質なのか分かりませんが、初めから数値は高いままで増えていきました!

hcgが高いと悪阻も辛いとか聞きましたが、私はなんとも悪阻がなく過ごせました!体質もあるようです!

ユウ♡

私ではないんですが、一卵性双生児で BT12で1000超えていたと書いて方のブログを見たことがありますよ。