※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

2ヶ月ぶりに投稿します。旦那と根本的に性格も意見も何もかも合わず毎日…

2ヶ月ぶりに投稿します。
旦那と根本的に性格も意見も何もかも合わず
毎日喧嘩の日々を結婚してから過ごしていました。
そして遂に旦那が爆発して、私に離婚を迫ってきました。
旦那が離婚をしたいと思うきっかけは
私の異常なくらいの嫉妬や束縛、口の悪さが原因だと自覚してます。
付き合ってる時は友達(女も含めて)と遊びに行ったり飲みに行くのも許していて私も毎度のように着いて行ったりしてました。
授かり婚で貯金も1円もない状態からのスタートだったのでまず出産費用を貯めないと、と思い旦那にも遊びに行ったり飲みに行くのを制限させました。
それは表面上だけで本当は自分自身が妊娠していて旦那だけが遊びに行ったりするのが許せなかったのかもしれませんね。
でも妊娠が発覚し、結婚すると決めた時に
育てるってことは貴方も自由に出来ないよ。遊びにも行けないの、それでも結婚して育てるの?と聞いたら
俺はそれでもいい。一緒に頑張ろう、と決意してくれた上だったので私も安心しきっていました。
しかし蓋を開けてみれば全く違っていて
遊びに誘われればどうしても行きたい。身重の嫁を置いてでも駆けつけたい。と、旦那も私が安定期にはいると思うようになり、家にも帰らず朝帰りをしたり私に小言を言われるのが嫌で実家に帰るようになり、そこで私が出血をしてしまった際も爆睡していて結局次の日になったらノコノコ帰ってきてヘラヘラ謝る、と言うよう仕打ちをされ正直冷めかかっていました。
ただ旦那も私や子供のために朝から晩まで働いてくれているのも事実で、それの息抜きにと言う気持ちも今となっては分かります。確かに私が縛ってばかりいたら窮屈になってしまいますよね。
付き合っている時や結婚してから浮気を何回もされて、それで遊びに行かせるのも嫌になってしまっていたのも事実です。しかし夫婦である以上少しは信用してあげて寛大な気持ちで受け止めてあげるのも嫁の役目だったのだと旦那に離婚を迫られて初めて気付かされました。
妊娠を盾に旦那に無理強いをさせ、自分は甘い蜜を吸って生きている。そんな生活に嫌気がさしたのかもしれませんね。
それに気付かず旦那と離婚の話になった際に、妊娠中にDV行為が止まずに何回も警察のお世話になっている事や浮気をされた事、また暴言による精神的苦痛もあったけどそれでも一緒に居た。だから子供も産まれるし責任取らないで逃げるなんて許さない。だから離婚なんてしない、くらいに吐き捨ててしまい旦那の気持ちや私の治すべき所を見失ってしまいさらに気持ちが離れるような事態になり、旦那はもうやり直す気は無い。と私の両親にまで連絡をしていて本格的に離婚話や養育費について話し合いが進んでいます。

自業自得なのは分かっているのですが、度重なるDVや離婚話、暴言による精神的苦痛に過去にされた浮気からくる異常な程の嫉妬や妄想で負担がかかり続け、昨日ついに切迫早産と診断され入院することになりました。
自分のことや旦那のことばかりで子供のことを気にかけてあげれなくて情けなくてほんとに母親失格なのもわかってます。
旦那ももう私に気がないのも、どうでもいい。くらいにしか思ってないのも気付いてます。
入院した際の説明も携帯の漫画アプリを読みながら聞いていたくらいですからね。
ただ子供のことは心配みたいで、子供を大事にしようとは今でも思ってくれていると思います。
明日私の両親と姉夫婦と旦那が今後について話し合うみたいなんですが、そこで旦那はきっと離婚をすると言うと思います。
私はそんな旦那のことを本当に愛しているので、出来れば離婚を間逃れた2人で一緒に子供を育てたいと思います。
私は両親にも私は離婚する気はない。ちゃんと変わるから悪い方に話を進めないでほしい、と伝え
旦那にもさっき連絡をして素直な気持ちを伝え離婚する気があるかもしれないがもう一度考え直して欲しいと伝えました。
旦那からの返信は明日の話し合いまでに考える、わかった。とのことでした、

旦那と離婚しないためにまず私が治すべきところは
・しつこく連絡をしない
・束縛をしない
・信じて待ってあげる
・子供を盾にしない
・息抜きに遊びにも行かせてあげる

これ以外に気づいた点がある人はご指摘お願いします。

(子供のことを考えてない!男のことばかり!という意見を持っている方もいると思いますが、私は子供の事を第1に考えていて前から行動にも移しているつもりです。ただ旦那と私は夫婦ですし、簡単な気持ちで結婚したわけでもなければ子供がいるのにそうやって適当に判断していい問題でないことも私なりに考えた結果の質問です。子供の前にまず、自分自身が変われないと子供に寂しい思いをさせてしまうと思うのでそれを防ぐために関係を修復するべく私のダメだったところを正直に話し、皆さんに何をしたら戻ってきくれるのかを一緒に考えてもらいたいです、勝手ながらお願いします)

コメント

あい

失礼ですが、旦那さんに依存されているように感じます。
DV行為がやまず何度も警察のお世話になっていたり浮気や精神的DVをするような方と一緒にいても幸せにはなれないと思います。
子供の為にも離婚された方がよいのではないでしょうか?口では子供を心配してると言ってますが、産まれた後に本当に大切にしてもらえるのでしょうか?お子様に暴力振るうかもしれませんよ?
養育費を払ってくれるんだったら公正証書書いて離婚して養育費を頂いた方が客観的に良いと思いました。
もっとご自身とお子様を大切にしてください😭

mnmndan

私も依存的になりすぎて自立できてないように思いました。どんなことしても、人の気持ちは変わりません。冷却期間もおかないのに変わったなんてわからないし、根本的な性格なのをご主人の経過のせいにしているので、治らないものは治りません。

正直、ここまで来ると修復は無理だってことを自覚するのが大切だとおもいますよ。依存からもう少し自立しないと。

ちず

私も最近りぃさんと同じ感じでした!
私は未婚のシングルマザーです。
3月の中旬まで彼とお付き合いをしてましたが何回も浮気、DV、暴言、無免30万罰金、まともに仕事しないがありました。
正直私は彼に依存してましたね😅
DVの事で3回警察沙汰になってます。
彼は「お前と子供の為に頑張るから!」言うて結局はDVも浮気もなおりませんでした。
りぃさんの為にも子供の為にも離婚はした方がいいと思います😭

長文失礼しました🙌