※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

現在妊活中で1年経過し、授かれず焦っています。同じ病院で通院中ですが、他の方の経験を知りたいです。

今妊活中で病院に通ってます。
もう1年になるけど中々子供が授かりません😢
今梅ヶ丘産婦人科に通ってるけどこのまま同じ病院で大丈夫かなと思ってます。今年41になるので焦ってます😅
同じ病院に通ってる人いたら教えて下さい。

コメント

aki.yuuzuMAMA

私は妊娠するまで2回病院を変えました💦1つ目は地元で人気だし家からも通いやすいし産院もあるという理由で決めましたが…初めてなのでよくわからず先生のおっしゃるとおりにしていましたがどうやら治療方針が合わないのではと思い電車では一駅の所に変わりましたがそこは病院はきれいでしたが先生やスタッフが感じがよくなく…その頃赤ちゃんを見るのが辛かったので検診の方と同じ待合が耐えられず😭最後は産科のない婦人科で不妊治療を受けました。
やはり先生との相性もあるのではと私は思います😅

• しお

しお

やっぱり皆何回か病院変えてるんですね。
    でもまた病院変えて最初からというのは…

• 4月6日
  • aki.yuuzuMAMA

私は最初の病院で治療の経過などを書いてもらってそれを持って行きましたよ。そしたらそれを見た最後の病院の先生が『何の目的でこの薬なのか僕にはわからん』って言ってカルテとにらめっこしてはって…えっ⁈って顔してたらすごく丁寧に今後の方針を説明と選択させて下さってその時今までストレスや不安しかなかったのが少しホッとしたのを覚えてます。

• 4月6日
  • しお

しお

そうなんですか
    中々出来ないってことは今の病院は余りよないって事ですね。焦ってるから色々出来る事は試してみようと思ってます。食事となサプリとか。

• 4月6日
  • aki.yuuzuMAMA

焦るとストレスになるから余計良くないって言われました😭
    私も食事やサプリ試しました‼️旦那さんに良い食材で旦那さんのメニューをとかいろいろしました。

• 4月6日
  • しお

しお

でももう若くないなら焦ってストレスになります私は良くないかけど。

• 4月6日
  • ましう

ましう

私は一年ちょっと体外受精にトライして、出産率10パーセント以下と病院に言われたグレードccの胚盤胞でやっと今妊娠6週目です。正直不安になるほど投薬、筋肉注射をやりました。

該当の医院の方針をみたところできるかぎり自然に近い方法をと考えてるようですが、40代を過ぎた場合自然ではなかなかうまく行かないのが当たり前です。ある程度強めの薬や注射を施してこそIVFはその成果がでると言う論文を読んだことがあります。

治療の成果は個人差があると思いますが、もししおさんのこれまでの誘発方法や、移植時のホルモン補充等が自然に近いもので結果が出ていないなら、ちゃんとした投薬や注射をしてくれる医院に転院するのもやってみる価値はあると思います。

• 4月6日
ママリ

41歳です。
元は、産婦人科も小児科もある生殖医療センターに通っていたのですが、4回の採卵でも妊娠せず。
不妊治療だけに特化した病院に転院してから、最初の体外受精で授かりました。
不妊治療のみなので、8週目で卒業です。
やっぱり、特化した病院は検査内容も治療内容もマニアックでした。高かったですが…。
通院に片道2時間かかりますが、転院してよかったと思っています。