※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで1時間ごとに起きるようになりました。完全母乳で授乳して寝かしつけていますが、これは夜泣きですか?

もうちょっとで7ヶ月になる子を育てています。
夜泣きというものがよく分からないんですが教えてください💦

19時くらいに寝かしつけて3時間くらい寝てくれます。
その後も3時間ごとに起きていたんですが、1週間くらい前から1時間ごとに起きるようになりました。
完全母乳で夜泣いて起きるのでとりあえず授乳して寝かしつけてます。これは夜泣きに入るんでしょうか?

コメント

はち

うちも7ヶ月頃から頻繁に起きるようになりました😭
これが夜泣きかな?!と思ってましたが
8ヶ月になるとなにしても泣き止まなくなることが増えて
これが本物の夜泣きか!!となり
7ヶ月の頃のは、眠りが浅かったのかな??と思ってます🤔
なんにしてもママはきついですよね😭
完母だったら泣いたらあげたくなるし、寝てくれるなら〜と思って私もあげてましたが
そうしていたらもっと頻繁に起きるようになって
私の場合は5時間空いていないと、お茶をあげて、授乳はしないようにしたら
まだ時々夜泣きはありますが、以前ほどではなくなりました!
後で知ったのですが、夜中に起きる度におっぱいあげると、夜泣きに繋がるそうです😭😭

  • しか

    しか

    確かに今は眠りが浅いような気がします。子供1人で寝ていたら3時間はぐっすり寝てくれるので
    授乳良くないんですね!びっくりです!これからは白湯でも飲ませようかなと思います😣ありがとうございました!

    • 4月6日
deleted user

授乳しても、抱っこでユラユラしても、オムツ替えたりしても泣き止まないのが、夜泣きと保健師さんに聞きました。
なので、夜泣きではないと思いますよ^_^

  • しか

    しか

    夜泣きの定義ってそうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日