※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

10月に出産予定で、3歳の長女がお母さん子でお父さんが寝かしつけを拒否。出産後の対処法やアドバイスを求めています。

まだ先なのでますが10月に出産予定があります。

3歳の長女がお母さん子で、何をするにもお母さんがいい!が激しく、お父さんがお風呂、歯磨きや寝かしつけを頑なに嫌がります。

特に寝かしつけは私に抱きついて襟元を持ちながら寝ていて、夜中に何度か起きて私を探します。少しでも離れてるとまた抱きついて寝ます。
夜中に私がいないと大泣きです。

出産の時、私がいないので寝かしつけが心配です。
居なくなればどうにかなると思うのですが、なにか今からできるアドバイスや、同じようなお家はどうしてたか教えて頂けると助かります(._.)

コメント

       チョッピー

お子さんと泊まれる病院を探されてはどうでしょう?ウチは旦那が上の子が可哀想だと旦那も子供も一緒に泊まれる病院にしました^^

  • まるう

    まるう

    ご意見ありがとうございます!
    そういった病院もあるのですね
    ただ私が総合病院でないと出産が出来ないためそれが出来ません…(T . T)
    すみません💦

    • 4月6日
うるとらまん

うちも次女を出産する時長女は2歳前で似たような状況でほんとに不安でした💦

予定帝王切開だったので入院日が分かってたので、娘に言い続けてました。
この日からママは入院で、妹が生まれます。
ッて。
めばえも毎日見せてました😊

赤ちゃん返りも大変だったし、産前から産後もしばらく毎日夜中にギャン泣きしてたし、パパ拒否でほんとに参ってましたが、入院中はすごく頑張ってくれてました。

「赤ちゃんが産まれても、ママの1番は〇〇(長女)だよ、一番大好きよ」「毎日我慢してくれて頑張ってくれてありがとう」ッて言うような事を毎日今でも二人きりになって言うようにしてます。

産後は怒ってしまったりイライラが増えるとおもうので、そのフォローをしてあげないとますます大変なので😥
愛してるとちゃんと伝えてあげることが大事と思います😌