※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

出産時の会陰切開が治りづらく、再縫合が必要。糖尿病の影響も考えられる。血糖値検査は来週。同じ経験の方いますか?

出産のときに会陰切開をしたのですが、一ヶ月検診のときに診てもらったら傷の治りが悪く、再縫合しました😅

その1週間後、再診したら、まだ治っていなくて、糸は溶けてるけど傷が5ミリほど繋がっていなくて、また来週このまま変わりなかったら、今度は2センチくらい一気に切開して縫い直すと言われました😞

最初貧血気味だったのですが今は治ってますが、妊娠糖尿病でひっかかっています。

なので先生は糖の数値が高いから治りが悪いのかも・・・とのこと

とりあえず血糖の検査はまだ先なので、来週まで傷が治ってくれるのを気休めの軟膏を塗りながら様子見です。

傷の治りが悪く、私みたいに何度も再縫合した方いませんか?

コメント

もんちゃん

看護師です。
糖尿病のかたは、会陰切開に限らず縫合不全を起こしやすいです!何度も縫合する方もいますょ💦血管の病のため傷の治りが悪いです😭

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

やっぱりそうなんですねー😱
    出産してから毎日甘いものを大量に食べてたので、それで血糖値が高いからかもです・・・
    出産直前の血糖値は正常という結果だったので、産後は気が緩んで甘いものばかり食べてしまってました💦

• 2月27日