※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ♡
妊娠・出産

先週から体調不良で病院受診し、妊娠が判明。薬の影響や胎嚢の心拍に不安。受診予定あり。不安が続く。

すごい不安なので書かせてください。

先週の月曜日辺りから調子がよくなく。
風邪の兆候も何も無いのに食欲全くなし。
肝臓も痛む。下っ腹も痛む。
基礎体温は少し高温期保ってるかな?くらいで
生理不順もあり、測る前に動いちゃうから高いだけ
と思っていました。

先週の終わりごろから、下っ腹が我慢できる程度で
1日に何回か痛む。
今週火曜日、ちょっと気持ちも悪く内科受診
(一応この日が生理当日予定。ですが、生理不順のため、必ずこの日に来ることは1度もないからまたか!って感じでした)これだけ痛いなら、盲腸の疑いがある。ので血液検査
吐き気もあるなら、胃腸風邪が少し前に流行ってたから
きっと胃腸風邪。
という事で、妊娠の可能性は?と言われて、
無いとは思うけど、それはわからないといい、処方してもらい帰宅。この時病院で体温測ったら37.4℃
次の日、会社もエラかったけど出勤し、早めに上がらせてもらい、血液検査の結果を聞きに内科へ
白血球数などどこも異常なし。
と言われて、それでも腹痛がある。微熱続いてるって事で
薬をまた処方してもらう。
帰宅したら、前日処方された分と合わせるとすごい数に
なるので、母親が心配して、母親なりに同じ成分のは
飲まなくていいと言ってきたので、前日にもらった分のみ
飲みました。
すごく疲れるので、とりあえず横になって寝てたら
突然の腹痛。
大の方じゃない!ってすぐ分かりましたが、一応生理?と
思いつつ、おトイレへ。
出血もなく、痛みも治まらず、すぐ出て安静にしてました
が、痛みが治まることもなく、すごい腹痛。
母親と旦那さんに救急車呼んでもらい連れてってもらい
苦しかったが妊娠の可能性は?言われて、念の為に検査
してください。と伝え、少し腹痛治まってたけど尿検査
先生にはきっと尿路結石と言われ、CTだろうと言われたが
結果待ち。
当直医が来て(その間水分補給の点滴うつ)
〇〇さん。尿検査の結果、妊娠反応が陽性でした。
緊急で産婦人科にみてもらいますが、血液検査も
しましょう。と言われて、急遽血液検査。
血液検査の結果次第で、産婦人科の当直医にみてもらうことにします。
と言われて、結果待ってたら、やはりhcgの値が上がってきてる
妊娠なので、今から産婦人科に行ってくださいと言われ
夜中なのに病院ウロウロ。少し怖かった。
先生が内診やってくれて、最終生理から数えると4w0d
と言われましたが、胎嚢が確認できました。
子宮内にちゃんと胎嚢あるね
けど、まだ早いから心拍とかは見れないよ
と言われました。まさか妊娠してるとは思ってなく、
薬も飲んでしまったし、自分は妊娠できないんじゃ?
と思ってたので、喜びとすごい不安になりました。
腹痛と薬飲んでしまったから、大丈夫なのだろうか。
とか、うまく育つのか。このせいで成長しなかったら
どうしよう。とか毎日不安でなりません。
知らずに薬飲んで大丈夫だった方いますか?
腹痛あっても大丈夫だった方いますか?
来週の水曜日、受診がありますが、長くて長くて。。。
よく胎嚢を見ると、見えにくいですが、小さい輪がある感じがします。
大丈夫でしょうか?
先生ではないので、、、とか、不安なら早く受診してとかはわかってるので大丈夫です。
腹痛があった日から1度も腹痛には襲われてないです。
妊娠わかってからは、1度も薬は飲んでません。
飲んでしまった事は産婦人科の当直医には伝えました。

コメント

あちゃん

妊娠おめでとうございます✨

最初妊娠に気づいてないうちに
薬を飲んでしまったりお酒を飲んでしまったりはよくあることですし気づいてからやめれば大丈夫だと思います!
それに医師に伝えていて何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私も検査薬で反応出るまでタバコ吸ってましたしお酒飲んでましたしイブ飲んでました!(笑)
でもいま順調です✨

次の健診で心拍確認できるといいですね☺️

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます♡
    やっぱり、知らずに…だったので、飲んでたことを悔やんでも仕方ないですよね(TT)
    不安で、色々検索したりしちゃってるので、
    余計ダメですね(´;ω;`)
    赤ちゃん信じてないと。とは思うけど、次の受診まで長い…⤵️(´;ω;`)
    医者に伝えて、妊娠わかったから、これからは飲まないで!言われたので、まだ大丈夫かな?とか子宮に胎嚢見えたから大丈夫かなとか( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    無事育ってくれること祈ります♡
    次は心拍確認できるといいです♡

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    これから飲まないようにすればいいだけですよ✨
    不安で検索しちゃうのは同じです(*^^*)
    私も検索魔になります!!
    けどネットだけの情報は100%ではないので
    何か気になることがあれば先生に相談したらいいと思います♪

    赤ちゃんを信じましょう✨

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうですね♡
    検索しても人それぞれですし、信じるのは赤ちゃんのみ!ですね🎵
    いい方にいくように考えていきます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    来週水曜日、受診なのでリラックスしながら残りの日数過ごします🎵
    ストレスはかなりいけないと調べても書いてあったので(`・ω・ ;)
    不安なことあったら、先生に聞いてみます^^

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    妊婦にストレスは大敵です(*^^*)!!
    リラックスして気にせず過ごしましょう✨
    もしなにかあれば電話してみるのも手ですよ!

    私も来週の水曜が検診なので
    あと少し✨☺️
    ゆっくりまったり元気なことを願ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    同じ日が検診ですね♡!!
    ちょっとでも成長してること思って、リラックス~リラックス~🎵
    思いながら過ごします(ㅅ´³`)

    まだ心拍も確認できてなく、胎嚢だけなのですが、わが子に一週間ブリに会えるので楽しみです♡!!

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    悪阻が始まるかもしれないので
    無理せず過ごしてください✨💓

    きっと大丈夫です😊
    心配なことも多いと思いますが
    会えるのを楽しみに信じて待ちましょう♪♪
    私も心拍確認までの間心配で検診日も不安で半泣きでしたが確認できた時はすっごい嬉しかったです✨
    ゆうこちゃんマンさんも同じ感動がありますように✨

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱ、誰しもが確認できるまで不安ですよね(´;ω;`)
    でも、その反面、確認できた時は泣くと思います(笑)
    肩の荷が降りると言うか、なんと言うか…(笑)

    少し悪阻?が始まってて、既に焼き魚の匂いがダメで。揚げ物とか大好きな食べ物があまり美味しく感じなかったり…
    敏感な方かな?と思って(´;ω;`)
    これが悪阻なら、もっと酷くなったらやばい気がします(笑)

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね!
    これからが大変なのに心拍確認できるとたしかに肩の荷が下りた気がしました✨(笑)
    よかったーってホッとしてたら先生にこれからだよ?笑って言われましたけどねw

    あっ!私も匂い悪阻でした(´・_・`)
    私の場合はラーメン屋の匂いとかもだめで
    好き嫌いが変わったりしました!
    幸い、吐き悪阻がなく眠り悪阻が酷くて1日12時間以上寝てましたw

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱ、出産するまでは肩の荷下ろすなよ!って感じですね(笑)

    匂いってほんときついですよね⤵️
    今朝も、リビング入った瞬間吐くまではいかないですけど、匂いが気持ち悪くて⤵️
    母に、ネギどこかにあるでしょ!言ったら、えっ?わかるの?って言われて…
    匂い悪阻。厳しいです(;_;)
    旦那さん起きてきて聞いても、何も匂わない。って⤵️
    やっぱ赤ちゃんいてくれてる♡と一瞬だけど実感しました(笑)

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    何があるかわかんないですからね(´・_・`)
    でもきっと大丈夫です✨☺️

    キツイですよね(´・_・`)↓
    私は大好きだったアイスとかも食べれなくなったしアタリメもだめになったり...w
    好みが変わるってこれかー!って感じでした(´Д` )
    吐き悪阻がなかったのが唯一の救いです✨w

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    大丈夫と信じます♡

    アイスまで食べれなくなったんですか( °_° )あたしもアイス大好物で、まだ食べれなくなったりはしてないです🎵
    食べれなくなったら辛いなぁ…

    好み変わってからまだ戻ってないですか??

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    戻ってません...(´Д` )
    毎日のようにたべてたんですが
    いきなりいらなーい!ってなりましたw

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうなんですか!!
    あたしも結構こってりしたもの好きなんですが、今はとにかく野菜食べたいし、お肉が全くいりません(笑)
    好きなものが食べれなくなるのは辛いけど、赤ちゃんがいる証拠ですね♡

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    最近やっと唐揚げとか平気になりました( ´ ▽ ` )ノ安定期入ってからは食欲が増すばかりですww

    そうですよ✨
    妊娠してから野菜とか嫌いなものもなんとか食べるようにしてるのでいろんな意味でよかったです(*^^*)

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    唐揚げとか初期はほんと、敵ですよね(笑)
    あたしも焼き魚、揚げ物の天ぷらほんと匂いがダメです⤵️

    野菜をこんなにも食べたいと思ったのは初めてかも(笑)
    まだお肉とかじゃなくて、野菜でよかったです🎵

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    匂いが平気になったら
    今のうちに好きな事、好きなところに行く事をお勧めします(*^^*)
    ラーメン屋の匂いが平気になってから大好きなラーメンたまに食べに行きます✨
    子供が生まれたらカウンターだけのラーメン屋なんてなかなか行けないとかの意見をここで聞けたので今のうちに!!って思ってます✨

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうですね🎵
    匂いがあると、食べに行くと辛いけど、平気になったら好きなもの食べに行きます♡!!
    ラーメン美味しいですもんね🎵

    そう言われてみれば、カウンターでは食べれなくなりますね( °_° )
    あたしも思い浮かびませんでした( ̄▽ ̄;)
    あたしも落ち着いたらカウンターで食べること忘れないようにしよーっと🎵
    いいこと聞けました♡

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんですよ(´Д` )
    私もさすがに抱っこ紐しながら行くのはちょっと...と思い今のうちだ!っておもってます♪
    無理しない程度にマタニティライフを楽しみましょうね✨💓

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    抱っこ紐しながらカウンターだと、周りの目も気になりますよね(`・ω・ ;)

    お互い、マタニティライフ楽しみましょ♡!!

    • 2月27日
ゆちょりん

妊娠発覚前のお薬に
関しては、そこまで
心配しなくても
大丈夫ですよ(^o^)
これから気をつけて
いけばいいんです★

胎嚢の輪?ってのが
写真見た感じよく
分からないのですが
多分卵黄嚢だと
思います!赤ちゃんに
栄養を送る袋ですʕ•̀ω•́ʔ

妊娠おめでとうございます♡
初期は特に不安も多いと
思いますがお身体お大事に
してくださいね(●´ω`●)

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます♡
    発覚前なので、脳もまさかいると思ってないですよね(笑)
    なので、これからは本当に気をつけます(´;ω;`)

    無事成長してくれること祈るしかないので(;_;)次の受診まで長い…⤵️
    目の錯覚なのかうすーく丸く見えるような?って感じなので、錯覚起こしてるかも知れません(笑)

    初めての妊娠で不安ばっかですが、大丈夫ですよ!とか言っていただけると、本当に安心します♡

    • 2月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    来週だとまだ心拍確認まで
    出来ないかもしれませんが
    私は5w2dの時に初めて
    ゆうこちゃんマンさん位の
    胎嚢確認出来て、7w以降に
    やっと心拍確認出来たので
    なるべくリラックスして
    マタニティライフ楽しんで
    くださいね(∩´∀`∩)♡
    まだまだ私も赤ちゃん産まれて
    ないのであれですが、、
    最初成長遅めかなー?って
    不安だった赤ちゃんも、今は
    平均より1週間ちょっと大きい
    元気なベビーです( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

    寒いので足とお腹まわりは
    特に冷やさない様に
    して下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    先生にも、来週心拍確認出来るかなぁ~?
    と言われて、胎嚢が成長してるか確認しましょう!と言われ、水曜日受診になりました🎵
    成長してるといいなぁ。って思ってます(´∇`)
    あたし、大きさまで聞くの忘れたんですが、胎嚢見えたの早いですかね?(`・ω・ ;)
    結構ハッキリ見えたので、週数あってるのかな?と思ったり^^;
    ストレスは大敵!ですよね!
    検索ばっかりしててもだめだし、リラックスしながら過ごします♡

    腹巻はかかせないですが、妊娠わかってから、余計かかせなくなりました(笑)

    • 2月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    胎嚢早くから見えた方だと
    思いますよ( ¨̮ )4wだと
    まだ見えない方もいると
    聞いた事があるので(o´艸`)
    もしかしたら赤ちゃんの
    大きさとかから修正が
    あるかもしれないですね!★

    私も検索しまくりで
    初期は特に何かにつけて
    つわりが終わった!流産?!
    とか思ってましたし、
    月1検診の妊娠中期は
    検診まで長くて不安も
    尽きなかったですが、胎動
    感じられる様になってからの
    妊婦生活はほんとに早いです♡

    赤ちゃん産まれたらなかなか
    出来ない事も増えるので
    今のうちにやりたい事
    たくさん出来るとストレス
    発散にもなっていいと
    思いますよΣd(・ω・*)

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    先生にも、見えない人のが多いよ!
    言われて、その中、ハッキリこれだけ見れたので大丈夫なのかな?って(´;ω;`)

    やっぱり不安ですよね⤵️
    あたしも、運ばれた日から腹痛が全くなくなり…流れちゃったの?とかすごい不安になりますが、出血はとりあえずないから大丈夫なのかな?とかすごい考えて、調べて、モヤモヤなっての繰り返しで疲れちゃいます⤵️

    やっぱ、心拍とか胎動感じるまではずっと不安かもしれないですね(´;ω;`)

    今は旦那さんとの時間も大事にしつつ、赤ちゃんの事も2人で話して楽しく過ごしたいと思います♡

    • 2月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    すごく綺麗に写ってるので
    きっと大丈夫ですよ( ¨̮ )
    赤ちゃんの事信じて
    どんと構えましょう!★

    出血なければ大丈夫だと
    思いますが、何か
    あったらすぐ病院に連絡
    して指示仰いで下さいね♡

    でも不安になるのは
    もうすでに母性本能が
    発揮してる証拠ですし、
    ゆうこちゃんマンさんは
    もうママになってるって
    事なので仕方ないです!
    胎動感じても弱い日にまた
    不安になったりして結局
    産むまでは不安ですし、
    産んでも息してるか気になって
    不安になると思います(*_*)笑
    自分の命に変えてまでも
    守りたい命ってとっても
    可愛いですし愛おしいですよね♡

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    お母さんにも心配しすぎ!
    赤ちゃん頑張ってるのに、メソメソしたらいかん!と言われます⤵️
    出血ないなら大丈夫。
    薬飲んじゃって、腹痛おこして、お腹にいること教えてくれたんだから、絶対生命力強いから!って言われました(;_;)
    病院にもまた腹痛でたらすぐ来てください。しか言われてないので大丈夫かなって^^;
    やっぱり、子供が産まれても心配だろうし、いつになっても心配は消えないですよね(´;ω;`)

    まだ胎嚢だけだけど、すごく愛おしいし、可愛いですね♡
    絶対成長させて、抱っこしてあげたい♡って気持ちでいっぱいです🎵
    旦那さんも毎日、お腹に声聞かせてます(笑)

    • 2月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    私も心配ばっかりで
    毎日泣いてましたよ(´-`)
    妊娠分かってすぐ仕事も
    辞めてしまったので
    しょっちゅう主人に
    ストレスや不満ぶつけてたし、、
    今でも自分が母になれるか
    お腹の子をちゃんと
    育てられるのかとか1人で
    いる時はそんな事ばっかり
    考えてしまってます(;´д`)笑

    でも周りが大丈夫!とか
    赤ちゃん用品がーとか
    言ってるのを聞くと
    みんなが楽しみにしてくれてる
    って安心するし自信にも
    繋がりますよね( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡

    ご主人もとっても楽しみに
    して下さってる様ですし、
    ゆうこちゃんマンさんの
    赤ちゃんはとっても
    幸せな赤ちゃんですね(∩´∀`∩)

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    あたしも何かすぐ泣きそうなくらいです⤵️
    でも、泣いたらダメ!って言い聞かせてます^^;
    あたしはまだ働いてるので、二日間相当な腹痛を会社でも味わってたので、みんなが大丈夫?って心配してくれ…
    色々フォローしてくれなんとか1日乗り切りました🎵

    やっぱ身近な旦那さんに当たってしまいますよね( °_° )申し訳ないけど、それには耐えてくれ!って感じですね(笑)

    赤ちゃん用品、昨日ちらっと見たんですが、どれも可愛くて…♡

    旦那さんは常に赤ちゃん来ないかなぁ~って言ってた矢先に来てくれたので、大喜びです♡

    • 2月27日
☆ゆきちん☆

もともと偏頭痛があり、薬も聞かないので、多目に内服とかしてました。お酒も好きなので、飲み会とかで結構な量を飲んでましたが…
かなり元気に育ってくれてます(笑)

ままが不安だと赤チャンにも伝わっちゃいますよ(^_^;)

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ですよね⤵️
    しっかりしてなきゃいけないんですけど、腹痛が凄かったのでそこと薬が心配で。
    でも赤ちゃんに伝わるって聞くし、どーんと待ち構えてないといけないですよね^^;
    心落ち着かせて、来週の検診挑みます♡

    • 2月27日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆

    薬は気になりますよね💦💦
    私もロキソニン1錠のところ、2錠内服し3月時間とかしかたってないのに再度内服とかしてました⤵⤵
    でも、赤チャンは元気に育ってくれてます🎵(笑)
    腹痛も出血が無いのであればどーんと構えててあげてください。
    赤チャンの生命力は偉大ですから💮

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱ赤ちゃんの生命力は偉大ですね♡
    あたしの赤ちゃんも☆ゆきちん☆さんの赤ちゃんみたいに生命力すごいといいなぁ🎵
    来週ほんと検診怖いけど楽しみ♡

    • 2月27日
koko

おめでとうございます!
腹痛ひどかったのですね…お疲れ様でした。私も同じ4週でやはり腹痛があり、たまにズキズキしたりもします。不安です
が…海外のため、初診はまだまだ先で本当に大丈夫なのか悩んでました。
お互い乗り切れることを祈りましょう!

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます♡
    腹痛、息が止まるくらい酷かったです(´;ω;`)
    なので赤ちゃん大丈夫なのか心配⤵️
    海外にいらっしゃるんですか?!
    お互い乗り切れること祈りましょ♡

    • 2月27日
あは♡

こんばんは!!
覚えていますか??
前に通水検査の質問で、話した
ひなです!!
ヨモギ蒸しとかの話をしました!
妊娠おめでとうございます!!
そして、昨日私は凍結胚移植後陽性を頂き4wと一緒です(´◡`๑) ♡♡ステキ♡♡
妊娠初期に気づかず薬やお酒を飲んだり、タバコを吸う人は結構います!!基本的に心配はないですから大丈夫ですよ!!私病院で働いてますからo(^_^)o
でも、今から大切な時期です!葉酸、ビタミンを取って赤ちゃんを信じましょう( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
私の病院は5wで胎嚢確認です!ドキドキです!!
ゆうこちゃんマンさんと
こうして妊娠した事をお互い話せるなんて嬉しすぎます!♡
私はすでに、つわりがあります。
匂いに敏感でシャンプーの匂いでさっきやられました笑
来週までリラックスして、
お腹の赤ちゃんに話かけてお互い頑張りましょ!꒰*✪௰✪ૢ꒱

  • あは♡

    あは♡

    ちなみに、5日前の夜中、
    下痢と胃痛、嘔吐で1時間トイレにこもり、腹痛と戦ってました。
    でも昨日陽性もらってますから!大丈夫でした!
    私も不安で不安で仕方なかったけど、私たちはもうお母さん!お腹の赤ちゃん信じてあげましょう!

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    覚えてます♡
    お久しぶりです(´∇`)
    ヨモギ蒸しもやってみましたよ🎵
    ほんと、ぽかぽかになりますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます♡
    ほんと、まさかの出来ことで、赤ちゃんに申し訳ないことしたな(´;ω;`)って⤵️
    乳首が痛かったりしてたので、もしかして?とかはあっての服用だったので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ひなっち♡さんもおめでとうございます♡
    4wなんですね♡
    同じとかほんと嬉しいです(≧∇≦)
    気にしてないとやっぱり妊娠に気づきにくいですよね^^;
    あたし、葉酸の読み方ずっとはさんだと思ってて(笑)
    ようさんと読めるようになったの実は今日なんですよ(笑)
    こんな漢字も読めない母親だけど大丈夫かな?って(笑)
    5wで確認ですか♡!!
    無事胎嚢見えますように🎵
    あたしは緊急だったので、胎嚢まで確認できると思ってなかったし、水曜日の夜中は全てが夢なのか?ってな感じでした(ㅅ´³`)
    ひなっち♡さんも悪阻あるんですか(;_;)
    大丈夫ですか?
    あたしは焼き魚の匂い、揚げ物の匂いと、好きなものが食べれなくて、野菜ばかり食べたいとか、さっぱりしか受け付けません(;_;)大好きなお肉やウィンナー食べると、うっ(´;ω;`)ウッ…てなったり( ̄▽ ̄;)
    でも、赤ちゃんいる証拠だなぁ♡って実感してます🎵
    赤ちゃんに話しかけること大事ですよね🎵
    今特に頑張って細胞分裂して…ってな時期なのでお互いゆっくり、リラックスして過ごしましょう♡
    ひなっち♡さんに妊娠した事伝わって嬉しいです♡
    ひなっち♡さんの妊娠報告もほんと嬉しいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ほんと、体には無理なく過ごしてください♡!!

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    大丈夫でしたか?
    1時間も?!寒いし、体冷えましたよね⤵️
    妊娠初期は色々トラブルあるみたいなので、お互い気をつけましょう♡
    お腹の赤ちゃんの生命力信じてないと、お母さんとしてダメですよね!

    • 2月27日
  • あは♡

    あは♡

    私もゆうこちゃんマンさんの妊娠報告本当に嬉しいです!
    葉酸…笑っちゃいました!(´`๑) 
    可愛いママですね♡♡
    お腹にいる赤ちゃんのママは、
    自分だけです!!
    不安でいっぱいですが、
    信じてあげましょう( ´ ▽ ` )ノ❤
    また話せてよかったです!
    ゆうこちゃんマンさんの
    赤ちゃんが順調に育って母子ともに健康で生まれてきてくれる事を祈ってます!!!
    またお見かけしたらコメントさせてください!(´◡`๑) ♡ひな♡

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    まさか同時期に思ってもなかったですね♡
    報告してもらえてほんと嬉しいです🎵(ㅅ´³`)
    葉酸…一つ一つ勉強しなくちゃいけないですね(笑)
    やっぱ漢字は苦手⤵️^^;
    そうですよね♡
    赤ちゃんのママは自分だけ!
    自分がしっかりしてないと、赤ちゃん不安ですもんね!
    赤ちゃん信じて頑張らなきゃ(*^^)v
    あたしも、ひなっち♡さんの赤ちゃんが順調に育ってくれること、ひなっち♡さんが無事出産するように祈ってます♡!!
    体にはほんと気をつけてくださいね🎵
    是非是非コメントお願いします♡
    あたしも、何かあったら、ここから返信しますね🎵

    • 2月27日
  • あは♡

    あは♡

    ゆうこちゃんマンさんも、体調に気をつけて下さい♡私も報告させて下さい( ´ ▽ ` )ノ❤
    今日はステキな日でした♡♡
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!!
    それでは、また♡

    • 2月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    最近すぐ寝てしまいます(笑)
    胃もたれも半端なく辛く⤵️
    元気に成長してるかなぁ?って毎日心配で(´;ω;`)
    毎日でも内診して確認したいくらいです(´;ω;`)ウッ…

    ひなっち♡さんもいつでも送ってきてください♡!!楽しみに待ってます🎵

    まだまだ寒いので体冷やさないように…♡

    • 2月28日
  • あは♡

    あは♡

    こんにちは♡
    今日は朝から下腹のチクチクがあります。便秘気味だし…
    たまちゃん大丈夫かなぁ。
    あ!いつも、たまちゃんと夫婦で読んでます笑
    今日はまだ吐き気は少なめです。
    3日が診察日ですが、あと4日もあるのかと思うと不安です。
    ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 2月29日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    こんにちは♡
    あたしは今から夜勤です⤵️
    寒いから腹巻してますが、大丈夫か心拍(´;ω;`)
    たまちゃん♡いいですね🎵
    あたし達は赤ちゃん♡って言ってます🎵
    でも、旦那さんに、赤ちゃん大丈夫かなぁ~?って言うと、大丈夫!存在を自分で知らせるくらいなんだから👍って言われます(TT)
    あたしはなんだかんだ、便秘にはなってない感じです^^吐き気もその日その日違いますよね(;_;)
    辛い時もあれば、ちょっと楽な時もあったり🎵
    検診は毎日でもしてほしいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    不安は同じです💧

    • 2月29日
  • あは♡

    あは♡

    夜勤なんですかー??
    私は昼間だけの仕事なんです。
    夜勤不安ですね(´ω`;)
    でも産休まで夜勤やってる人も職場で何人もいるんで、
    パワフル妊婦だなって思います。
    あんまり無理しないでくださいね!!
    私はシャンプーとトリートメントの匂いが地獄です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    妊活が終わったら妊娠の不安…
    産まれるまでずっと不安だろうなぁ…。
    夜勤頑張って下さいね♡無理しないで!!

    • 2月29日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    夜勤なので、朝まで仕事です(´;ω;`)
    だけど、今あたしがいつでも休んでもいいように人を教育してます🎵
    やっぱり、世の中には夜勤やってる妊婦さんもいますよね^^;
    すごい!
    あたしはもう辞めたくて仕方ないです(笑)
    ずっと安静にしてたい!(笑)
    シャンプーとか毎日する匂いが地獄はきついですね(´;ω;`)ウッ…
    適当に現場行ったり、座ったりして1日乗り切りますね🎵

    • 2月29日
  • あは♡

    あは♡

    夜勤無理せず頑張って下さいね!!
    早く教育して気持ちよく産休へ♡
    私も職場で来年度の予定日と引き継ぎしなきゃ!!
    卵ちゃん!頼むよー!
    すくすく育つんだぞ!!
    行ってらっしゃい(´◡`๑) ♡

    • 2月29日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    会社にいるのに、検索魔になってます(笑)
    気持ちよく産休入りたいですね♡!!
    会社にはひなっち♡さんは報告しましたか??(*^^)v
    お互い、卵ちゃんスクスク成長して~♡
    ってパワー送らなきゃですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 2月29日
  • あは♡

    あは♡

    私も検索魔です(;OдO)
    私も旦那もお腹の赤ちゃんを、
    たまちゃん♡読んでます!!
    朝の挨拶から始まりただいま、おかえり、おやすみを教えてます笑
    声をかけてますよ♡
    今日は、大好きなアリエルの曲を歌いながらお腹の触りながら運転してました♡
    妊婦さんみたーい( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    妊婦さんですね笑
    パワー送りまくります!

    • 2月29日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱ気がつくと自分と同じくらいの週数の人はどうなんだろう?とか気になったり、
    少しの症状で大丈夫なのか?とか検索しちゃいますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    たまちゃんほんと可愛いですね♡
    あたしもたまちゃん呼ぼうかな🎵
    土曜日も、あたしはお仕事だったんですけど、帰ったら旦那さんはあたしにおかえり!じゃなく、たまちゃんにおいで~♡!!おかえり~♡って(笑)
    あたしじゃないんかい!って思いましたが、微笑ましくて、無事成長してね♡って日々思います🎵
    ひなっち♡さんの旦那さんも凄く嬉しいのが伝わります(´∇`)
    あたしもついついお腹に手をあてて歩いちゃう(笑)
    あたし達、妊婦さんですよ♡
    信じられないですね(≧∇≦)
    あたしもパワー送ります♡!!

    • 2月29日
  • あは♡

    あは♡

    旦那わかる〜!!
    『たまちゃんおやすみ〜♡』って声高いのに、私には「おやすみ」って声低ッ!!ってゆーか。
    すでにソッポ向いてるし笑
    まぁ愛しいよね♡
    大切にしましょうね♡
    赤ちゃんも♡この時期も♡

    • 2月29日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱ同じですね(笑)
    あたしには低っ!ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも、あたし既になぜか旦那さんとチューが厳しいです(笑)
    拒否反応が…( ̄▽ ̄;)
    でも、構ってくれない(´;ω;`)って言うので、構ってはいるんですけど、足らないみたいで⤵️
    今は赤ちゃんが愛しすぎて♡愛しすぎて♡
    早く検診いきたーい!です(≧∇≦)

    • 2月29日
ことりッピ

私は市販の検査薬で陽性が出るまで、半年間くらい抗不安薬を飲んでましたよ〜。
自律神経失調症で…💦
陽性が出る数週間前から、妊活をする為と減量はしてましたが(´ω`;)
陽性が出て病院を受診する前に、自己判断で薬は中止しましたが心配だったので産婦人科の先生に薬のことを相談しましたが、4週くらいまでの内服はそこまで心配しなくて大丈夫だと説明を受けましたよ。

今、お腹にいる赤ちゃんを信じてみてください♪
きっと、大丈夫…‼️

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます(;_;)
    ずっとあれから不安で検索魔になりまくってます^^;
    ストレスになってると思うのでよくないですよね⤵️
    赤ちゃんの生命力を信じなきゃ!!ですよね(´∇`)
    わが子を信じなきゃ!!ですよね🎵
    大丈夫な事祈って今度の検診行ってきます!

    今ことりッピさんは体調は大丈夫ですか?

    • 2月28日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    そうですよ〜‼️
    お母さんが赤ちゃん信じてあげなきゃ(๑◠ܫ◠๑)

    体調のお気遣いありがとうございます♪

    私の体調はと言いますと、つわりもさほど酷くなくどちらかと言うと食べづわりな感じです。
    ピークも過ぎたのかなって感じですが、お腹が空くと気持ち悪いし食べ過ぎても気持ち悪いですね💦
    出血や腹痛もなく順調な感じです。

    週数がもっと浅い頃はよく下腹部の辺りがチクチクした感じがありましたが、これはよく見られる症状のようです。

    ゆうこちゃんマンさんも次回、心拍が確認できるといいですね⭐︎
    私も4週すぐで受診したので、最初は胎嚢だけでした。
    心拍確認するまで不安でした💦

    • 2月28日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    食べづわりですか(TT)
    ほどよく食べるのって難しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたしは食べれる時と食べれない時の波がすごいあります^^;
    まずお肉は一切食べたくなく、野菜ばかり食べたいなぁとか、さっぱりしたのを体が欲しがってます(笑)
    出血と腹痛はこわいですよね⤵️
    毎回お手洗い行くのがこわいです(;_;)
    出血してなくて、よかったぁ~^^
    って毎回疲れちゃう⤵️

    心拍確認出来てからも、流産の不安は絶えないと思うけど、とりあえず心拍確認して、妊娠確定をもらいたいです(;_;)

    • 2月28日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    私もさっぱりしたのが良くて、そんなのばかりごはん作ってたら旦那様に最近味が薄いのが多いね〜…と言われました💦

    あっさりばかりかと思えば、唐揚げばかり食べたくなったり(´ω`;)
    自分の好みがコロコロと変わりました。

    今の時期は、食べれる時に食べれる分だけ、食べれる物を…でいいんですよ〜‼️

    それにつわりがあるって事は、赤ちゃんが元気な証拠って聞いたことあります(๑✧◡✧๑)

    • 2月28日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    結構濃い味が好きなはずなのに、胸焼け凄いしゲップもすごいしで、食べる気もせず^^;
    コンビニフラーと寄ってもいつもなら、フランクフルトとか買っちゃうのに、全然興味もなく、見るのも(´;ω;`)ウッ…てくるくらい
    食べれるのを食べれるだけ!ですね🎵
    その日の体調にも食べ物は変わってくるんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    これがほんと悪阻?って感じですが、お腹で少しでも成長してくれてますように♡!!

    • 2月28日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    私もゲップすごいですよ〜(´ω`;)
    吐かない代わりにゲップ…って感じ💦
    気持ち悪い時にゲップが出ると少し楽になる感じもします。

    …最近は、同じようにコレがつわりなのかなぁ〜❓とかって思ってましたが、そのうちコレがわたしのつわりなんやなって思えてきました。

    こんなに話をしてますが…私もまだまだ不安はいっぱいですよ💦
    みんな、それは同じだと思います‼️
    一緒に頑張りましょ(๑◠ܫ◠๑)

    • 2月28日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱりゲップすごいですか( ̄▽ ̄;)
    気持ち悪い~思ってたら、ゲップ出てくるし、今無性に炭酸が飲みたくて⤵️
    昨日サイダーがぶがぶ飲んでしまいました(笑)

    赤ちゃんの夢をってか出産する夢を見ました🎵
    女の子でしかも2時間!という安産(笑)
    もうきっと願望なのでしょうね(笑)

    やっぱ皆さんも、不安は尽きないですよね⤵️
    わが子の顔を見るまでは(´;ω;`)
    はい🎵
    一緒に頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 2月29日
らりるれろぼっと

わたしは妊娠発覚してからですが、5wのときにゆうこちゃんマンさんが救急車呼んだときのような堪えがたい腹痛が..
夜中に産婦人科受診しましたが赤ちゃん異常なく(´;ω;`)♡
エコーで赤ちゃんの無事を確認してから急に痛みがおさまってきました。
痛くなった原因は分からないとのことで(おそらく産婦人科系ではないと言われました)不安にもなりましが、それ以来腹痛はありません。
痛みが続くようなら内科をすすめられましたが、今のところいく予定はないです。
今10wですが赤ちゃん順調と言われています(^^)
赤ちゃんのパワーはすごいですよ!!
信じて待ちましょう(*´∇`*)
心拍が無事に確認されますように..!!

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます(;_;)
    あたしと同じように救急車で運ばれたんですね(TT)
    赤ちゃんに異常がなくてよかったですね🎵
    あたしも急に痛みが治まったので、何がなんだか分からずの妊娠発覚!って感じでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お腹押されても全く痛くもなく…
    やはり、内科系なのかな?
    十二指腸かも?とは、内科で言われました。
    赤ちゃんパワー、みなさんの言うように凄いみたいですね🎵
    わが子もすごいパワーだといいなぁ♡!!
    心拍はいつくらいに確認できましたか?
    次は水曜日なので、4w6dの週数だと思うので、まだ確認はできないのかな?と思って(TT)

    • 2月28日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    もしかしたら赤ちゃんがきづいてー!って伝えたかったのかもしれませんね(^^)
    お腹押されてもわたしも全く痛くなく!
    可能性としては結石かな?なんて言われました。
    でも排尿痛や血尿もないので、様子見です。

    赤ちゃんパワーすごいですよ!
    小さなことで不安になる自分を跳ね返してくれる、そんな感じがします(*´∇`*)

    わたしは6w4dに心拍確認できました(^^)
    ちなみに胎嚢確認できたのが4w6dでした(4w3dでは見えず)
    4wだと心拍はまだかと思いますが、胎嚢大きくなっているのが分かればいいですね!

    • 2月28日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    うちの母親にも言われました(笑)
    お母さんいつまで薬のむの~!早く気づけ~!!っていわれたのかもしれないよ!って(笑)
    病院着いて痛みが嘘のように治まったので、赤ちゃんも安心したんだよ!って( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたしも結石?って言われてました。
    あたしも痛みもないので、それからは内科かからず、今に至ります🎵

    日に日に成長してくれてるってのがわかりますね🎵
    今度行ってもまだ5週辺りなので、心拍はあまり期待せず、確認できたらな…♡!!と思います(´∇`)
    赤ちゃんパワー信じます♡

    • 2月28日
きなこもち

私も最初全く妊娠に気付かずに
多分、妊娠初期でホルモンの関係で
肌荒れがひどくなってたと思うんですが
まさかそんなこと思いもしないので
皮膚科行って貰った飲み薬普通に飲んでましたよ!

胎嚢見えたぐらいには
救急車レベルの腹痛はなかったですが
生理痛みたいな痛みはたまにありました!!

その後ツワリが妊娠後期まで酷くて食生活もめちゃくちゃだったけど健康で元気な赤ちゃん産めました!
赤ちゃんの生命力って私たちが思ってる以上に強い気がします(*^_^*)笑
元気な赤ちゃん産んで下さい(⌒▽⌒)🌟

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    コメントありがとうございます♡
    妊娠初期って肌荒れすごいですよね⤵️
    あたしも、眉間の間に出来物できたり、おデコにできたり…
    生理前と思ってました。

    初期の痛みは着床の痛みなんですかね(´;ω;`)
    結構痛かったので…心配で⤵️

    後期までの悪阻は大変ですね(´;ω;`)
    でも、いちぼ♡さんの赤ちゃん無事に産まれてくれてよかったです♡
    あたしの赤ちゃんも無事でありますように(´;ω;`)ウッ…

    皆さんに励まされ、赤ちゃんの生命力、パワーは凄いみたいなので、わが子も強い!と思って病院までリラックスして過ごします♡

    • 2月29日
うさぎ

おめでとうございます!!!(*^^*)

大丈夫です、私も妊娠初期症状を風邪だと思い込み市販の薬を3回ほど飲みました。
それにお酒も好きでかなり飲んでました。
わかってからは全てやめましたが、息子は現在とても元気に育ってますよ(*^^*)
むしろ成長曲線をはみ出し大きすぎるくらいの感じです。笑
あまり心配しすぎず赤ちゃんを信じましょ♡

当時私も不安で産院で聞きましたが、薬は継続してずっと飲み続けなければ初期の数回は問題無いとのこですよ〜(*^^*)

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます♡

    やっぱり最初は分からないですよね( ̄▽ ̄;)
    あたしもまさか!!だったので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    病院に運ばれてから、腹痛は嘘のようにありません。
    大丈夫なこと信じるしかないな!!って(TT)

    初期の数回なら大丈夫って聞けて安心しました🎵
    水曜日、検診なので飲んでしまった薬を書いてあるお薬手帳持って受診しようと思います♡

    • 2月29日