※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

エコー写真の週数と現在の週数が違うので心配です。出産が早まる可能性や初産の週数について知りたいです。予定月に出産したいけど、ベビちゃんのタイミングに任せています。

エコー写真に書かれてあるGAのところについてなんですが
毎回エコー写真を確認すると写真にある週数と
現在の週数が結構違うので ん? ってなります(•́ω•̀ ٥)

今回の検診でもやはり違っていました!
今35wなんですが、エコー写真には37wになっていて

え?もうすぐで産まれちゃうの?…!!(º ロ º )
って考えてしまいます😓

大体が40wまでって妊婦さんが少ないと聞いたので
少し焦ってしまったというか心配になってしまい💦

皆さんはエコーに書かれてある通りでしたか?
それともエコー写真ではなく今は何週っていう感じで
計算してましたか?

何かベビちゃんの大きさなどで自動的にエコー写真のは
計算されるみたいなんですが…
あまりに大きかったりすると
出産が早まったりするんですかね?💦

初産の場合って大体何週くらいなのかなーと💦

出来れば予定月の5月に出産したいと思ってますが
こればかりは、ベビちゃんのタイミングなので
任せています😭💕

コメント

みるくてぃー

そこに出てるのは、赤ちゃんの大きさとかからの週数ですよー!
おそらく赤ちゃんの大きさは37週相当の大きさってことです!

大きさで産まれるのが早まるとかはないです💦
もちろん大きくて産めなくなる前に計画分娩する場合などもありますが、大きい=早く出てくるわけではないですよー!
初産の平均は39〜40週が多いみたいです!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうですよね😓
    大きいからって早まるわけではないですよね💦
    39〜40なんですね😳!
    私の願いでは40まで待ちたいです😭

    • 4月6日
Se♡

息子の時はずっと大きめでエコーに書いてあるのも大きめでしたが
産まれたのは40w5dでした😂
計算は予定日の時に出された週数で計算してました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    40wでご出産されたんですね😊
    私も予定日の週数で見ています👀!
    そんなに早めに書かれてあっても計算するとおかしくなるので😅
    私も40くらいで出産したいと思ってますが、ベビちゃんのタイミングですよね😭💕

    • 4月6日
deleted user

この疑問持ってる方意外とおられるんですが
エコーに記載されている週数はその週数相当の大きさでその大きさから算出される出産予定日なので実際の週数ではないですよ😅💦
実際は35wだけど37wの大きさってことです◎
でもエコーは誤差ありありですしわざと少し大きめにしてる病院もあるみたいなので何も言われてなければ問題ないですよ😊

私なんて38w0dの検診でACが40w4dってなってて予定日過ぎとるじゃん!って笑っちゃいました😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は39w0dの検診でも子宮口全く開いてなかったため内診グリグリされたんですが
    その日の夜に陣痛きて翌日の夕方に39w1dで出産しました🙆🏻‍♀️

    • 4月6日