※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

病院での診察で心配なことがあり、初妊娠で不安を感じています。胎嚢が10ミリで胎芽が見えず、稽留流産の可能性も指摘されました。他の病院を受診すべきか悩んでいます。

本日三度目の病院に行きました。

前回、胎嚢5ミリ本日は10ミリになっていました。
しかし、胎芽がみられないから稽留流産の可能性もあり得ると言われ、来週また来て判断しましょうと言われました。。。

生理不順もあり、本来ならば7週なのですが、恐らくずれていると言われていましたが、本日の担当医はいつもと違う人で9週で胎芽がみえないのでちょっとといわれました。

およそでみているのでしょうが、9週?とおもいました。。。

初妊娠の為よく理解も出来ず不安が募り帰って来てしまいました😞

ホルモン数値も初診時160から前回1600本日12000に上がっていました。

ほかの病院へかかった方がいいのでしょうか?それとも胎嚢10ミリで胎芽が見えないのはおかしいですか?

胸の痛みと食べ悪阻があるので受け止められません😞

いきなりの稽留流産という言葉にびっくりしてしまい未だにポカンとしてしまいます。。。

赤ちゃんを信じたいです😔‼︎

コメント

う

また、出血などは一切ありません。

MM

私も今週病院へいきました。
胎嚢はあるので妊娠してます。ただ赤ちゃんがいません。と言われました。
生理不順なので排卵が遅れたかもしれないので、来週きてと言われました。
つわり症状が出てきたので、赤ちゃんいるかな?と思うのと、1度流産経験があるのと持病のため、また流産するかもなあ。と2つ覚悟を持っています。
もし検査に納得出来ないなら、別の病院でみてもらってもいいと思いますよ。
お互い大変な時期ですが、頑張りましょう💪

• う

とても状況が似ています😞‼︎

ある程度覚悟をしながら信じて過ごしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ちあち

胎嚢が10ミリのときは、私もまだ胎芽が見えずでした。
9週という診断は前回の生理から算出されたのですか?正しいのは7週ですか?
もし7週が正しいのだとしたら、胎嚢10ミリは小さいかもです。

• う

はい!前回の生理からです!ですが、初診時に不順の人はなんとも言えないと言われました。😞

翌週にやっぱ今が5週くらいかな〜!と言われてそれから本日2週間経ちます😖‼️

やはり小さいのでしょうか😞

ご回答ありがとうございます!

• 4月6日
あきちゃん

稽留流産も枯死卵も経験してます。
おそらく先生は前回からの成長があまり見られないことで可能性をおっしゃったのだと思います。。
初期のころは1日1ミリずつ胎嚢も大きくなっていくので少し厳しいかもしれません、、

まいきー

希望を与えられる回答でなくてすみません。
水曜日に心拍確認後の稽留流産で手術を受けました。一年前にもその時は胎嚢のみしか見えず流産しているのですが、二回とも同じように胎嚢の成長率が良くなくて流産になりました😔

ほかの方もコメントされてますが、胎嚢は一日1ミリ程度は大きくなっていくのだそうです。質問からは、前回から何日経っているかが分からないのですが、きっと成長スピードが遅すぎるから流産の可能性があると言われたんだと思います😢
ちなみに私は今回8.6ミリという小さな胎嚢でも、胎芽が見えて心拍が確認できました。その後心拍は止まってしまいましたが…😣

次の検診でぐーんと胎嚢が成長して、赤ちゃんの姿が見えると良いですね❗️今は不安だと思いますが、祈って過ごすしかないと思います✨

• う

初妊娠の為理解力が無く、皆様のコメントが大変勉強になります😞💓

手術を受けたんですね😞‼︎元気な赤ちゃんに出逢えますように👶💓

生命の誕生とは本当に素晴らしいものなのだと実感しました🥺‼️

はい、希望を持って1週間過ごして現実と向き合いたいと思います^ - ^

ありがとうございます😊

• 4月7日