※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時の場所について質問しています。

胎動って、絶対お腹の真ん中らへんで感じますか??

昨日これそうかな?って感じのポコポコが何度かあったのですがすべて左側でした。
元々お腹ゴロゴロしやすい体質ですが、何となくそれとは違う感じ(中から持ち上げてくる感じ?)だったのでもしかしてそうなのかな?と思いつつもいつもの腸の動きなのかも…とも思っていて(>_<)

胎動感じられ始めた時ってお腹のどの辺で感じましたか??

コメント

A⑅∙˚⋆

14wで胎動ありましたが胎動感じたときは、下腹部でしたよ〜
おへそあたりで感じるのはまだ先だとおもいます💡

マロンまま☆

右側でした( ^ω^ )
初めは毎日同じ時間帯に同じ場所で胎動感じてました(≧∇≦)

彩ちゃんママ

今だと左下や胃の近くでも感じます。

一番最初は下の方でポコポコって感じでしたね。

ひーこ1011

うちは右上だったり、横にポコポコ移動してったり…です。
うちは前置胎盤で胎盤の位置がズレてるので、そのせいかもしれませんが…(; ̄ェ ̄)

1人目の時は下の方とかでポコっとした時もあります꒰*´∀`*꒱

deleted user

この時期、まだまだ動き回ってると思うので色んな所で感じます。
私はヘソの左下、ヘソあたり、その下あたり…などバラバラです!