※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

20℃を超える日は何枚着ていますか?家では暖房をつけて20〜22℃にしています。今は短肌着+(コンビ肌着かロンパース)を着せていますが、汗をかいているので肌着を変えたいです。サイズは50〜60です。

20℃を超えるような日は何枚着せてますか?😭
家では夜と朝だけ冷えるので暖房をつけて20〜22℃くらいにしてます😊
そろそろ紐付きの肌着も卒業しようと思っているのですが今何を着せるかによって何枚買うか考えたいので教えて下さい!😭😭
今は短肌着+(コンビ肌着かロンパース)を着せていますが結構汗をかいていたりするので…😭
肌着を50〜60で買っていたのでサイズがぴちぴちです😂笑

コメント

deleted user

まだ長袖着せてます!

  • hina

    hina

    短いのと長袖と2枚ですか?😊

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は長袖だったり半袖だったり…。
    紐付き卒業なら前開きがオススメですよ!楽です!かぶせるタイプはまだ難しいと思いますし、前開きは未だに楽です☺️

    • 4月6日
  • hina

    hina

    温度によって使い分けてる感じですかね?😊
    前開きの紐なし探してみます😆💓
    被せるのは首とか座ってからの方が楽そうですよね😊

    • 4月6日
空凛

厚過ぎずうす過ぎずの服を着せて、寒ければ、タオルを巻くというのはどうですか?
まだ、初マタで産まれていないので、弟が小さい時にやっていたことですが、良かったですよ!

  • hina

    hina

    春秋使えそうな位の厚さの長袖ならそれも良いですね😆💓
    ありがとうございます😊
    出産までもう折り返してますね😊
    体調には気をつけて下さい😆💓

    • 4月6日
  • 空凛

    空凛

    寒ければ、上にかけてあげればいいと言う考えと、バスタオルは、何かしら重宝するのでよく持ち歩いてましたよ!
    そうなんですよ!
    ありがとうございます😍

    • 4月6日
  • hina

    hina

    そうですね😆💓汗かいてると着替えも大変で汗疹出来ても…って思います😭
    バスタオルは本当に良い意見で助かります😭💓

    陰ながら応援してます☺️☺️

    • 4月6日
  • 空凛

    空凛

    時期によってはお店に入ったら寒くて外が熱いとかで、大変だし、温度調節はバスタオルか薄手のブランケットでいいですよ👍🏻
    無理に厚着させてもお着替えの荷物が増えて大変ですしね!
    ありがとうございます😉💓

    • 4月6日
はぎ

同じく悩んでます💦
昨日アカチャンホンポで、涼しい前開きの肌着ロンパース買いました☺️
半袖、ノースリーブがありました!

  • hina

    hina

    いいですね😆💓近くにアカホンあるの羨ましいです😭💦
    これから先に何を何枚着せるのか分からなくてどれくらい買ったらいいのかわかりません😂笑
    夏だとノースリーブも良いですね😆
    紐あると引っ張っちゃってはだけちゃって😂

    • 4月6日
  • はぎ

    はぎ

    それが片道1時間なんですよ笑
    パッと行ってパッと帰ってきました💦
    ほんとわからないですよね!
    とりあえず肌着類は3枚で安くなったので3枚買いました笑
    あとちびオールって書いてある半袖カバーオールとかを買いました☺️

    • 4月6日
  • hina

    hina

    わー大変でしたね!😭おつかれさまです😊私もアカホンまで1時間以上かかります😂
    安かったなら良かったですね!☺️💓
    半袖カバーオール!いいですね〜😊調べてみます☺️

    • 4月6日
ひとみん

同じく2ヶ月ですが、長肌着もしくはコンビ肌着1枚のみにカバーオールです。うちは暖房かけちゃうと1枚でも相当汗をかいてしまってたのでずっと肌着1枚でした( ˊᵕˋ ;)💦掛物で調節してました!
夏どうしたらいいのか、今から迷いますよね(´;ω;`)夏服まだ用意してなくて、こないだ半袖肌着たしかロンパースを買いました!赤ちゃんの体温調節難しくていつも悩みます😅💦

  • hina

    hina

    家だと1枚でも良さそうですね😆掛物で調節のがやりやすそうです😊
    本格的な夏になれば家は半袖肌着だけで良さそうですがそれまでの微妙な間が困ります😂笑
    結構すぐ汗かいてたりするので本当に悩みますよね…😭😭

    • 4月6日
  • ひとみん

    ひとみん

    出ても暖かくなってからのお昼とかしか出ないので1枚で済ませちゃってます💦今のところ風邪とか引いてないし、いいかーと思って✋😅
    この時期ほんと困りますよね(´;ω;`)外に出るにも上着着せるけど、暑そうかな?とも思うし。冬生まれの子は特に暑さに弱い気がしますよね😭

    • 4月6日
  • hina

    hina

    1枚の方が快適そうに見えます😂
    いつも短肌着にロンパースで出かけてるんですがチャイルドシート乗ってただけでも背中汗かいてます😂そこにまた移動は抱っこ紐なので余計に😂笑
    わかります!冬生まれの子暑さに弱い気がします😂2ヶ月だと本当に寒い時期だったから余計にですかね😭

    • 4月6日
ぴ

20℃超えだと
日中は半袖肌着+半袖+長ズボン+長袖パーカー(暑そうだったら脱がす)
夜は半袖肌着+長袖+長ズボン

長袖ロンパース
半袖ロンパースも併用します!

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    今はその日によってって感じになっちゃいますよね😭😭

    • 4月6日
まーーー

家では短or長肌着+ロンパースで、外にでるときは肌着+カバーオール+カーディガンは着せたり着せなかったりしてます!うちも暖房つけてると時々手足が汗ばんだりしてて暑かったのかなーって😂服装悩みますよねーー

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    外だと風もあるしな〜とかでも暖かいしな〜とか思うことが沢山あって悩みます😂😂

    • 4月6日
あやん

コンビ肌着とカバーオールの2枚です!
外出る時はベビーカーなので寒そうなら上からおくるみ掛けたりしてます🙌
蒸れるのか汗疹みたいなのでちゃったのでメッシュとかのロンパース買って着せてみようと思ってます🤔
家とかお出掛けの服装難しいですよね😭こちら参考にさせてもらいます😂😂

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    ベビーカーだと風入ってきたりとかで難しいですよね😭基本車移動でチャイルドシートなのですぐ汗かいちゃうんですよね😭💦笑
    結局何を買おうって原点に帰ってます😭😂

    • 4月6日